• 締切済み

スティード ミクニTM40キャブ

スティードミクニtm40 しばらく問題 なく走り、ニュートラ状態などアイ ドリング時にエンジン回転が高くな ります。しかし、エンジンを一回ふ かし、すぐに戻すと直ります。原因 は何なのでしょうか。二次エアーか スローが狂っているのでしょうか。 スロットルワイヤーは問題ありませ ん。通常のアイドリングは正常です 。どなたかアドバイスよろしくお願 いいたします。

みんなの回答

回答No.2

二次エアー吸い込みなら、空ぶかしで直ることはないでしょう。 エアースクリューの調整  規定の戻し回数になっているか確認。  もしくは自己調整。回転が高くなり、かつ下がりのいいポイント。 スロットルバルブの戻り不良  ワイヤーに問題がなくてもスロットルバルブ自体の動きが悪いとなり得る。

回答No.1

通常のアイドリングがまともならスロー系は狂ってないと思います。2次エアも怪しいところですが、TMはスロットルバルブが負圧で張り付きやすいので、戻し側ワイヤーをきっちり張って、強制的にスロットルを戻せるように調整するといいと思いますよ。