• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイドリングスクリューを回すと・・・

エンジン回転を変えることができますが、 これは、例えば、 回転を上げる方へスクリューを回した場合、 スロットルを開けた状態になるのでしょうか? それともチョークを引っ張った状態になるのでしょうか? 先日、走行中に突然スロットルワイヤーが切れた時、 バイク屋まで押して歩いて苦労しましたが、 アイドリングスクリューをいっぱいに回してバイク屋まで走れば良かったかな?と後から考えました・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数902
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  キャブによって違ったりしますが  一般的にアクセルが開いた状態ですね  私はエンスト防止の為に少しあげています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#45918
noname#45918

アクセルを開けた状態になります。 スロットルバルブの最低開度を微調整してアイドリング回転を決めています。 >アイドリングスクリューをいっぱいに回してバイク屋まで それは、ワイヤー切れ時に行うべきとされている正しい対処法です。 判断は正しいですが、ちょっと遅かった。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。回答ありがとうございました。