• ベストアンサー

電通はどんな会社

電通は反日とかかれていますが、そのほかにマスコミの操作をもやっているように書かれています。 本当なんでしょうか? たまたま、町内に電通の社員がいて、これがまたいかず後家で意地が悪い。いつも怒った顔をしていて、自分の非は認めず、他の人の非は責めたてる。明らか得る人です。まるで半島の人のようです。それでなんとなく電通をネットで調べたら会社はいいようですが、評判がよくない。こういう人を雇っている会社は同じ国の人なんでしょうか「

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naocyan226
回答No.3

>電通は反日とかかれていますが 必ずしもそうは決め付けられないでしょうね。 現在では広告・宣伝業界の巨人ですから、逆らうものは皆抹殺されています。こうゆう事態が悪評を呼ぶのでしょうね。 >マスコミの操作をもやっているように書かれています これは本当(だそう)です。電通の批判をする記事は全部削除される(そう)です。それに逆らう社は、新聞でもテレビでも広告収入をゼロにされ、倒産します。だから、営業部門のようなところから、電通の悪事や社員の不詳事の記事は差し止められて、国民の目に触れません。 何をやっているかというと… あまり書くとこのサイト自体が削除されるでしょうから、やめておきます。力の源泉は、各テレビ局のゴールデンタイムの枠を全て押さえていることです。 電通を通さないと自社商品の宣伝ができない仕組みだそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

株式会社 電通 1901年 設立された日本広告 問題が酷くなったのは(日本人にのみ)、 1993年の社長交代からと推測される ・1993年から社長に椅子に座った人物の経歴 ・1929年9月19日、忠清南道天安郡にて出生 ・最終学歴:東京大学 法学部 ・1993年から社長に就任されて以降、独裁的な経営方針に転換させ  名実ともに国内No.1の広告会社にした実力者 ・史上最悪の日韓共同開催 2002年ワールドカップを画策された方でも有名 ・親日が逮捕されることで有名な反日国家にて2009年 【修交勲章 光化章】というものを授与されている。 ・昨年11月、82歳で地上の楽園に行かれる前にあの世の楽園に行かれました。  成田豊さん本名は知らないけど、ご冥福をお祈り致します。

回答No.1

まぁ 広告代理店ですから お台場の某民放テレビ局と蜜月関係ですよね バックに朝鮮総連がいるといううわさは聞いた事ありますが…