• ベストアンサー

なぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか?

いつも思うのですがなぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか? XPのコア2DUOを使っています。 私のパソコンのスペックが低いだけですか? やたらとマイクロソフトのHPだけもっさりします。 サイトの拡張子がaspxだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.3

確かに重いですね Googleと比べても明らかに重いです 自分が各Liveサービスを使う気になれないのも この重さです(とにかく表示が遅い) マイクロソフトに関してはPCのスペックはあまり関係 無いです ただ単に使っているユーザー数に対してマイクロソフト のサーバーがクソすぎるだけでしょう

tau3542346
質問者

お礼

ユーザー数が多いのも原因のようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • b0a0a
  • ベストアンサー率49% (156/313)
回答No.2

重たいですよね 理由はいろいろあるでしょうが ものすごく重たいのは間違いないです

tau3542346
質問者

お礼

共感してくださってうれしいです^^ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

確かにマイクロソフトのサイトは重かったですね・・・ 10年以上前ですけどね。 Pentium IIIで1Ghzもない時代 しかも、ISDNが一番早かったりした時代 最近は、FTTHが一般的になりサーバの性能も当時より大幅に向上していますし、PCのスペックも比べものにならないほどよくなっていますから、他のサイトとさほど変わらないぐらいの早さで表示されますよ あなたがお使いのPCよりスペックが低いPCでも同じですよ 原因とすれば、IE8って遅いブラウザーをまだ使っているからでしょう もっと早いブラウザーに乗り換えましょう IE8って重くて遅いブラウザーを利用すれば、遅さを実感出来ましたね。 ただ、IE8なら他のサイトもそれなりに遅いですけどね。確かに、マイクロソフトのページはやや遅さを実感出来ました。 IE9など最新のものは、他のブラウザーと変わらないぐらいの早さですよ ただ、マイクロソフトのページって昔から変わらないですが、Javascriptをかなり使っていたりしますよ IE8って、ページの表示が遅い、Javascriptの実行速度が遅いなど有名です ASPってサーバ側での処理です。最近のサーバのスペックなら、すぐに処理が終わるものでしょう FirefoxとIE8とIE9で確認をしみた結果です

tau3542346
質問者

お礼

そうなんです。IEのバージョンが古いのです。 aspかどうかで重さは変わらないようですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPの拡張子が「.aspx」

    マイクロソフトのHPは拡張子が「.aspx」になっていますが なぜ「.html」ではないのですか? http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

    • ベストアンサー
    • HTML
  • マイクロソフトのHPが開けません

    XPでIE6を使用していますが、IE7か8をダウンロードしようとしたところ、 「ページが見つかりません。」と表示されマイクロソフトのHPが開けませんでした。 ファイルを直接DLすることも試しまてみましたができませんでした。 XPではもうダウンロードできないのでしょうか? もし解決できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

    HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • マイクロソフト2007をかったけど・・・・・

    マイクロソフト2007を購入しました。自分のパソコンはXPです。もちろん対応しています。けれどソフトを入れると対応していないとかでエラーが出てしまいます。バージョンアップとかでなんとかできないのでしょうか。 かなり困っているのでどなたか教えてくださいお願いします。

  • マイクロソフトから

    HPでサイトを見ていると「このWebページはマイクロソフトコーポレーションからのアドオンWindowメディアプレーヤーExtension」を実行しようとしています。と出るのですが、「x」で閉じたほうがよいでしょうか?どうすればいちばんとろしいでしょうか?

  • マイクロソフトにエラー報告したのですが

    XPのSP2を使っています。最近起動するとエラー出るので、マイクロソフトにエラー報告をすると「マイクロソフトのHPよりXP用の更新プログラムにアクセスし(Validation Recommended)の下にある(続行)をクリックして」とありますが、どこにあるかよくわかりません。誰か詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語版Windows XPマイクロソフトのHPでダウンロード??

    Windows XP 英語版が、マイクロソフトのHPでダウンロードができると聞いたのですがそのURLを知っているかたいませんか?

  • マイクロソフトエッセンシャルのダウンロード

    2002年版初代xpのパソコン(FMVBIBLO)を初期に戻しました。ノートンセキュリティソフトをアンインストールしました。そして、マイクロソフトエッセンシャルをインストールしようとしても、ダウンロードサイトが表示できません。きっと、何かサービスパックとかそんなものが不足しているのだと思います。どのような手順でやればマイクロソフトエッセンシャルをダウンロードしてインターネットを安心して楽しめるでしょうか?よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアウトルックの削除

    WINDOWS XPです。パソコンが動かなくなって昨日マイクロソフトのサポートで使えるようになったのですがデーターが全部なくなってしまいました。アウトルックでメールの設定をしてメールが使えるようになったんですが今日もうひとつメールソフトがほしいと思い マイクロソフトのアウトルック98をCDからインストールしたんですが昨日設定したアウトルックエクスプレスもマイクロソフトアウトルックになってしまいました。W-XPに入っていたアウトルックに戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?パソコンが故障するまでは両方使っていました。マイクロソフトアウトルックを削除すると2つともなくなりそうで怖いんです。教えてください。

  • マイクロソフトのサイトに入れない。

    マイクロソフトでアップデートをしようと思ったのですが なぜかマイクロソフトのサイトに入れませんでした。 入ろうとすると「サーバーが見つかりませんでした」のページにいってしまいます。 他のサイトならば普通に見ることができるので接続の問題ではなく、 ファイアーウォールの設定はよくわからないのですが、 ファイアーウォールを切った状態で入ろうとしてもダメだったので それが原因ではないと思います。 いったいなにが原因なのでしょうか? ちなみにOSは Windows XP Home Edition Service Pack 3 です。

専門家に質問してみよう