• ベストアンサー

なぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか?

いつも思うのですがなぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか? XPのコア2DUOを使っています。 私のパソコンのスペックが低いだけですか? やたらとマイクロソフトのHPだけもっさりします。 サイトの拡張子がaspxだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.3

確かに重いですね Googleと比べても明らかに重いです 自分が各Liveサービスを使う気になれないのも この重さです(とにかく表示が遅い) マイクロソフトに関してはPCのスペックはあまり関係 無いです ただ単に使っているユーザー数に対してマイクロソフト のサーバーがクソすぎるだけでしょう

tau3542346
質問者

お礼

ユーザー数が多いのも原因のようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• b0a0a
回答No.2

重たいですよね 理由はいろいろあるでしょうが ものすごく重たいのは間違いないです

tau3542346
質問者

お礼

共感してくださってうれしいです^^ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

確かにマイクロソフトのサイトは重かったですね・・・ 10年以上前ですけどね。 Pentium IIIで1Ghzもない時代 しかも、ISDNが一番早かったりした時代 最近は、FTTHが一般的になりサーバの性能も当時より大幅に向上していますし、PCのスペックも比べものにならないほどよくなっていますから、他のサイトとさほど変わらないぐらいの早さで表示されますよ あなたがお使いのPCよりスペックが低いPCでも同じですよ 原因とすれば、IE8って遅いブラウザーをまだ使っているからでしょう もっと早いブラウザーに乗り換えましょう IE8って重くて遅いブラウザーを利用すれば、遅さを実感出来ましたね。 ただ、IE8なら他のサイトもそれなりに遅いですけどね。確かに、マイクロソフトのページはやや遅さを実感出来ました。 IE9など最新のものは、他のブラウザーと変わらないぐらいの早さですよ ただ、マイクロソフトのページって昔から変わらないですが、Javascriptをかなり使っていたりしますよ IE8って、ページの表示が遅い、Javascriptの実行速度が遅いなど有名です ASPってサーバ側での処理です。最近のサーバのスペックなら、すぐに処理が終わるものでしょう FirefoxとIE8とIE9で確認をしみた結果です

tau3542346
質問者

お礼

そうなんです。IEのバージョンが古いのです。 aspかどうかで重さは変わらないようですね。ありがとうございました。