• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクロソフトのサイトに入れない。

マイクロソフトでアップデートをしようと思ったのですが なぜかマイクロソフトのサイトに入れませんでした。 入ろうとすると「サーバーが見つかりませんでした」のページにいってしまいます。 他のサイトならば普通に見ることができるので接続の問題ではなく、 ファイアーウォールの設定はよくわからないのですが、 ファイアーウォールを切った状態で入ろうとしてもダメだったので それが原因ではないと思います。 いったいなにが原因なのでしょうか? ちなみにOSは Windows XP Home Edition Service Pack 3 です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kikyuuu

このサイトですよね? http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 可能性の一つとして一部のウィルスにアップデートをさせないために マイクロソフトのサイトにアクセスできなくするものがあります。 念のため一度オンラインウィルススキャンを してみてはどうでしょうか。 その場合はオンラインスキャンのサイトにも接続できなくなっている 可能性もあるのですけれど。

質問者からのお礼

おかげさまで見れるようになりました。 2週間前にフルスキャンやってたのに まさかウィルスだったとは・・・(汗) 本当に助かりました。ありがとうございました。