• 締切済み

マイクロソフトから

HPでサイトを見ていると「このWebページはマイクロソフトコーポレーションからのアドオンWindowメディアプレーヤーExtension」を実行しようとしています。と出るのですが、「x」で閉じたほうがよいでしょうか?どうすればいちばんとろしいでしょうか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>どうすればいちばんよろしいでしょうか? 動画を再生したいなら許可すれば良いです 怪しいサイトではありませんので下記の参考サイトも読んでみてください。 参考サイト http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_other/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86/0d7a9a28-c700-43f3-bb7a-ce6148471d13

• IDii24
回答No.2

そのサイトを見る必要がなければ実行する必要もないです。 見る必要があるなら実行しても問題ありません。メディアプレーヤーで作成された動画を見ようとするので実行を聞いてきているだけです。普通の動画サイトやフラッシュサイトでもほかのもので作られて実行しているだけですが、みなさん疑いもなく見ているでしょう?同じです。

• aokii
回答No.1

許可でいいです。 最近のバージョンの IE はセキュリティ上の制限が厳しくなっています。そのためアドオンはインストール時と、インストール後の実行時(通常は初回起動時)に確認を求められます。 ご質問のメッセージはこの起動時の確認です。したがってこの時点では何かダウンロードされたりインストールされたりすることはありません。ただ単に実行の許可を与えるかどうか尋ねられているだけです。