• ベストアンサー

HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • Bliss
  • お礼率96% (253/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.5

自動更新ですから、推奨される更新の方は実施されていないと思いますが、その点は確認していますか? Officeは使っていないということですが、WordやExcelは使っていないのでしょうか? それらも、Officeソフトの仲間です。 ですから、OfficeUpdateのホームページから、アクセスすると、修正プログラムが確認できます。

Bliss
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます^^ 推奨されるほうと、カスタムの両方を確認してみましたが、どちらも最新でした。 Word、Excelはありましたが、使っていないということでした。 OfficeUpdateというものを知らなかったので、チェックしてみたら沢山の重要な更新がありました。 すぐにUpdateしたので一安心です^^; これで解決できるか分かりませんが、修正プログラムを更新できたのでよかったです^^ 皆さんありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

WindowsUpdateやofficeUpdateを実施していますか? それを実施していないと時々そのページが出てくることがあります。 時々、チェックしてみてください。

Bliss
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ WindowsUpdateは自動更新にしていて、さきほど確認してみましたが重要な更新はありませんでした。 officeは使っていないのでよくわかりません^^;

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

すいません、回答じゃないんですが・・・ 私はずっと、IE累積パッチ適用のお知らせかと思ってました。 私も、IEホームに設定してるのは違うサイトなので、ごくたまに勝手に開くIE6.0のページに不信を思いつつも、開くページがいつもIE6.0のセキュリティーページなので、試しにWindows Updateをしたら、案の定だいたい新しい累積パッチが出てました。 これって考えてみたら、なんか違いますよね~。

Bliss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ Windows Updateを確認してみましたが、重要な更新はありませんでした。 どうなんでしょうね^^;

回答No.2

InternetExplorerの[ツール]メニュー、[インターネットオプション]の詳細設定で、「InternetExplorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入っているため、定期的にマイクロソフトへ繋がるのではないでしょうか。

Bliss
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 確かにInternetExplorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入っていました。 この可能性が一番高いと思います。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

スタートから開くスタートメニューのインターネットをクリックして 起動すると提示されているページが開くことは仕様上のものかもしれません。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても表示されるというなら、 また別の問題があるかもしれません。

Bliss
質問者

お礼

あっというまにお返事くれてありがとうございます^^ 私はデスクトップのアイコンをダブルクリックして立ち上げました。 なにが問題なんでしょうね><

関連するQ&A

  • マイクロソフトのHPが開けません

    XPでIE6を使用していますが、IE7か8をダウンロードしようとしたところ、 「ページが見つかりません。」と表示されマイクロソフトのHPが開けませんでした。 ファイルを直接DLすることも試しまてみましたができませんでした。 XPではもうダウンロードできないのでしょうか? もし解決できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできません。

    マイクロソフトのサイトにアクセスできません。 以前にも似たような状態になり、こちらで質問したところhttp://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.htmlのコラムを教えていただき、スパイウェアを駆除できるセキュリティソフトをインストール→PC内をスキャン→見つかったスパイウェアを駆除といった手順で解決できました。 しかし最近、またマイクロソフトのサイトにアクセスできなくなりました。他の一般的なサイトにはアクセスできます。しかしセキュリティソフトでPC内をスキャンしてもスパイウェアやウイルスは見つかりません。 何か原因・対処法など心当たりがある方がいましたら、回答お願いします。

  • windows updeteが表示されない、又マイクロソフトのHPも表示されない。

    今回XPのリカバリー作業を行い、新しくXPをインストールしなおしたのですが、windows updeteをするとDNSエラーが出て、表示されません。 又、マイクロソフト関係のHPも表示されません。 他のHPは表示されます。 色々検索したのが、わからずこちらに書き込みさせていただきました。 日付の設定もしたのですが、やはりだめした・・・ よろしくお願いします。 質問がもうひとつあるのですが、パスワード等を使って、認証等を必要とするHPも表示されませんでした・・ 教えてgooのログインもできず、別のPCからログインしている状態です。 こちらも合わせてお願いします。

  • マイクロソフトのサイト見れず

    マイクロソフトとグーグルのサイトだけ表示されません。どちらもよく使うので困っています。IP設定で、すべて解放し、すべて書き換えると直ると聞きましたが、詳しくご存じの方お教え下さい。当方Win2000でIEは6.0、YBB12Mで接続し、MTUは1500、RWINは54020にしてあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • なぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか?

    いつも思うのですがなぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか? XPのコア2DUOを使っています。 私のパソコンのスペックが低いだけですか? やたらとマイクロソフトのHPだけもっさりします。 サイトの拡張子がaspxだからでしょうか?

  • 超有名サイトでも表示できないところがある

    非常に困ったことになってしまいました。 表示できないサイトが出来てしまいました。 <表示できない例> http://microsoft.com http://www.yahoo.com http://www.asahi.com その他多数 <表示できる例> ここ(goo) http://www.yahoo.co.jp その他多数 一体何が起きてしまったのでしょうか? 心当たりはありまして、 昨日、とある事の対策で、スパイウェア対策ソフトを使用しました。 どうも、このソフトでスパイウェアらしきものを10個ぐらい駆除してから、動作がおかしくなったような気がします。(他に変なことはしていませんので) しかし、駆除の前の状態に戻すこと(リカバリ)は行なったのに、症状はそのままです。 なお、ご参考までに、この症状と同時に起こっている別の症状をお知らせします。 IEのコンテンツアドバイザの動作もおかしくなっていまして、どんなサイトにでもパスワード無しでアクセスできるようになってしまっています。 (これに関しては、別質問として投稿します) WinXP HE IE 6.0 ADSL 24Mbps です。

  • Internet Explorerを開いたら、設定した以外のIEホームが開いた

    Internet Explorerを開いたら、最初に開いた時に設定してあるHP以外の、 Internet Explorerホームhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspxというのが開いたのですが、これはこういう仕様なのでしょうか? 最初はスパイウエアかと思ったのですが、本物のマイクロソフトのHPみたいなので…

  • 教えてgooにアクセスすると遅くなりますか?

    教えてgooにアクセスするようになってから、 インターネット接続が遅くなったように思います。 過去にもいくつか質問ができていましたが、古かったので、今どうなのかな?と。 NECのデスクトップが、みるみる遅くなって、 修理にだしたらHDDが壊れていると言われました。 交換して返ってきたので試したら、またgooで遅くなるんです。 新品の富士通のモバイルノートも、遅くなりつつあります。 マイクロソフトの広告バナーを眺めていたら、 インターネット接続の際に、接続先のバグがパソコンのレジストリを壊す、 とても多くのサイトで、この影響を受けます、 なのでこのチェックソフトを使いましょう! みたいのがありましたが、 gooくらいの優良(だと思うが)サイトでも レジストリ壊すほどのバグがあるんでしょうか? 詳しい方いらっしゃったら、教えてください。 必要ならマイクロソフトのなにがし…(?)をインストールしたほうがいいのかどうかも。 よろしくです。

  • サイトの表示のされ方(文字が大きく表示される)

    サイトの表示のされ方が1時間程前から突然おかしくなってしまいました。(この間ネット閲覧しかしていません。)症状の方なんですが、サイト上に表示されるすべての文字が普段の3~5倍くらいの大きさになってしまっています。(普段なら1行で表示される長さの文が2行になってしまいます。) 一応再起動、ウィルスチェック、スパイウェアチェックをしてみたんですが特に異常は見られませんでした。どうしたらこの症状を解決できるのかどなたか アドバイスをお願いいたします。

  • 教えて!gooの表示が異様に重い?

    トップページやカテゴリ一覧の表示ではさほど時間がかからないのですが、質問内容を見ようとすると表示に時間がかかります。 ですが不可解なことに画面上と右の広告バナーは直ぐに表示されます。 大抵の場合待ちきれずに(それほど長い)IEを閉じるのですが、決まって応答しなくなります。 この症状が出始めたのはウィルスバスター体験版をインストールしてからのような気がしますが、教えて!goo以外のサイトを見る分には特に異常はありません。それによりさらに「?」です。 そもそも教えて!gooは重いサイトなのでしょうか?よろしくご教授ください...