• ベストアンサー

マイクロソフトのHPが開けません

XPでIE6を使用していますが、IE7か8をダウンロードしようとしたところ、 「ページが見つかりません。」と表示されマイクロソフトのHPが開けませんでした。 ファイルを直接DLすることも試しまてみましたができませんでした。 XPではもうダウンロードできないのでしょうか? もし解決できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ツール>インターネットプション>詳細設定>HTTP 1.1設定 そこの「HTTP 1.1 を使用する」のチェックをはずして試してみてください。 おそらくこれで表示できるのではないかと… できなければインターネット一時ファイルの削除を。 一通り作業が終われば、またチェックを入れてやる事をお勧めします。

mkop120
質問者

お礼

返事が送れてしまいすみません。無事にインストールできました。 丁寧に回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#190816
noname#190816
回答No.2

原因は色々ありますが、ウイルスに侵されているとMSのHPやTRENDMICRO等のHPを開くことができないときがあります。 大丈夫ですか。

mkop120
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。無事にインストールできました。

回答No.1

ここにアクセスできますか? http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b XP用のIE8をダウンロードできるはずなのですが

mkop120
質問者

補足

「ページが見つかりません。」と表示されてしまいますorz