• ベストアンサー

マイクロソフトのHPが開けません

XPでIE6を使用していますが、IE7か8をダウンロードしようとしたところ、 「ページが見つかりません。」と表示されマイクロソフトのHPが開けませんでした。 ファイルを直接DLすることも試しまてみましたができませんでした。 XPではもうダウンロードできないのでしょうか? もし解決できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ツール>インターネットプション>詳細設定>HTTP 1.1設定 そこの「HTTP 1.1 を使用する」のチェックをはずして試してみてください。 おそらくこれで表示できるのではないかと… できなければインターネット一時ファイルの削除を。 一通り作業が終われば、またチェックを入れてやる事をお勧めします。

mkop120
質問者

お礼

返事が送れてしまいすみません。無事にインストールできました。 丁寧に回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#190816
noname#190816
回答No.2

原因は色々ありますが、ウイルスに侵されているとMSのHPやTRENDMICRO等のHPを開くことができないときがあります。 大丈夫ですか。

mkop120
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。無事にインストールできました。

回答No.1

ここにアクセスできますか? http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b XP用のIE8をダウンロードできるはずなのですが

mkop120
質問者

補足

「ページが見つかりません。」と表示されてしまいますorz

関連するQ&A

  • マイクロソフトのJAVA

    マイクロソフトのJAVAを使ってチャート等表示していましたが、誤って削除してしまいました。ところが、サンマイクロのJAVAをインストールしてしまったので、サンマイクロのJAVAが使えるページのものは、画像等が表示されるのですが、マイクロソフトのJAVAでないと表示されないHPの画面では「X」で表示されません。マイクロソフトのJAVAの配布は終わっているのでサンしか使えないのかと思っていましたが、あるHPからダウンロードできると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。また、ダウンロードしたあと、すでに入っているサンがあるために、マイクロソフトのJAVAが起動せず、マイクロソフトのJAVAでないと表示されないHPの画面ではやはり「X」で表示されないと思いますが、どのようにしたらサンからマイクロソフトのJAVAに切り替えできますでしょうか。知識が乏しく質問が未熟ですみません。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか?

    マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか? 先日パソコンを修理に出したところ、OSが再インストールされたために購入後に設定したネット環境やフリーソフトなどが全てなくなった状態で戻ってきました。 事前にバックアップを取っていたのでそれほど問題はないのですが、マイクロソフトのページにのみアクセスできません。 本来はWindowa XP SP1なのですが、以前はSP2で使用していました。その辺も再DLしてインストールすればいいと思っていたのですが、マイクロソフトのソフト類がすべてDLできなくて困っています。 原因・解決法などをご存知の方がいましたら、回答お願いします。

  • マイクロソフトアップデートにアクセスできない

     何故かマイクロソフトアップデートにアクセスできません。  OSはXPのSP3でブラウザはIE7です。ちなみに自動更新は普通に作動していて更新は行われているようです。  マイクロソフトアップデートにアクセスしようとすると、なぜか、マイクロソフトアップデートにアクセスするにはブラウザがIE5以降である必要があるというメッセージが出るページにしか行ってくれません。また、そのページに、他のブラウザの場合のダウンロードセンターへのリンクがあるので、ダウンロードセンターに飛んで、念のためにIE7の更新プログラムをインストールしたところ、更新はきちんとできました。しかし、何度マイクロソフトアップデートのページに行こうとしても、同じメッセージが表示されるページにしか行ってくれません。  ちなみに昔は2ch閲覧用に2チャンネルの壷というソフトを使っていましたが、今は専用ブラウザを使っていますので、プロキシ経由(当該ソフトを使っているときにはプロキシを使わない設定をいちいちしていました)ではありません。  どうしてアクセスできないのか理由が分かりませんし、解決策も分かりません。なおgoogleカレンダーも何か完全に表示されません。どうすればよいかお知恵をください。

  • なぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか?

    いつも思うのですがなぜマイクロソフトのHPって重たいのでしょうか? XPのコア2DUOを使っています。 私のパソコンのスペックが低いだけですか? やたらとマイクロソフトのHPだけもっさりします。 サイトの拡張子がaspxだからでしょうか?

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできない

    現在3台のパソコンを所持しています。OSは1台がXP Professional、2台がXPHomeで、すべてSP3にアップグレードしました。またIEも7から8にしたのですが、Googleツールバーがある状態で「Internet Explorer では www.microsoft.com が見つかりませんでした」、Googleを無効にしても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、マイクロソフトのサイト(ホームやダウンロード)にアクセスできません。MSNやBingには問題なくアクセスできます。直接マイクロソフトに問い合わせできなく、Googleからもいい回答は届きません。解決方法などありましたらお知らせ下さい。

  • マイクロソフトのダウンロードセンターが利用できません

    マイクロソフトのダウンロードセンター内のもの全てのダウンロードが行えません。 ダウンロードボタンをクリックすると小さい窓がポップアップされるのですが、 ”ページが表示できません”と出てしまいます。 30秒待った後にダウンロードをクリックしても同じページに移動させられてしまいます。 XP、Internet Explorer7接続ですが、解決できますか?

  • マイクロソフトのダウンロードセンター

    IE6のアップデートをしようと思い、マイクロソフトのダウンロードセンターへ行き、日本語版をダウンロードしようとすると、「ページを表示できません」のエラーが出てしまいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

    HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • 英語版Windows XPマイクロソフトのHPでダウンロード??

    Windows XP 英語版が、マイクロソフトのHPでダウンロードができると聞いたのですがそのURLを知っているかたいませんか?

  • IEを開くと、たまにマイクロソフトのIE6のページに飛ぶのは?

    IE6.0を使用していますが、たまにマイクロソフトのIE6の 宣伝のページに飛ぶのはなぜでしょうか?  また。これを防ぐ方法はあるのでしょうか? (特に、ホームとなるアドレスは書き換わってはいません)