• 締切済み

FWの問題

日本はFWの競争が激しいようですが、 この前のフランス戦では前田の後継筆頭とみられた マイクがほとんど機能できなかったようです。 背丈があってポストプレイができて、なおかつ空中戦に 強いというと前田以外にあまり居ないのでしょうか。 私はフランスのような強豪国との試合に備えて 永井を1トップにおいた布陣が面白いと考えています。 強豪国だとフランス戦のようなスペースが出来やすいからです。 その他にも柿谷や大前といった面白い素材もいます。 それでも大津の方が彼らより上になってしまうのでしょうか。 ならば彼らが呼ばれる目は全くといっていいほどなくなるのですが。

みんなの回答

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.1

やはり総合力の高い前田遼一が現在ではナンバーワンですね。 ただ、もう31歳なので後継者を育てていかないとまずい。ザックの中では怪我するまでよく起用されていた李が後継候補かな、と思います。 少し前までは大津が上だったと思いますが、最近のJリーグでは大前、柿谷も活躍しているので親善試合での召集はあると思います。 宇佐美、杉本健勇、指宿なども積極的に試してほしいですね

slime_bess
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私も同じように思っています。 FWって興味が高いところだと思うので、 もっと沢山回答が来てるかなと期待しましたが、 前田以上の素材っていないってことですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表について

    今の日本代表はほぼ、GKから川島、吉田、今野、長友、内田、遠藤、長谷部、香川、本田、岡崎、の10人は確定してますよね?FWは何人か候補いるけど(柿谷、前田、ハーフナー・・・) これだと、追いかける状態になったとき替える選手といったら、FWか長谷部、岡崎ぐらいですよね?最近いつもそうだから・・・長谷部を除くと、前で交代する選手といったらせいぜい2人しか選択肢が無い。 ザックは香川、本田替える気ないから・・・ それならいっそ本田をボランチにし、香川をトップ下という布陣はどうかなと思います。本田はフィジカル強いし、DF力あるし、ボランチなら相手のチェックも今ほど強くならないだろうし、また前を向いてボールを持てる機会が増えるだろうし・・・ これなら、前の選手を替える選択が増える。FW、左サイドに入った選手(元の香川のポジション)、岡崎、 例えば、先発、GK川島、DF長友、今野、吉田、内田、MF遠藤、本田(ボランチ)、清武(乾)、香川、岡崎、FW柿谷 で、追いかける展開になったら、清武(乾)→長谷部に交代、本田が香川の位置、香川左、柿谷→前田 これなら先発で、清武や乾が出られるチャンスが出てくると思いますがどうでしょう?   で、交代の選択肢も増える。今のままだと前で交代する選手といったらほぼFWぐらいしかいない・・・ まあ、本田が嫌がるかな~??

  • サッカーW杯2014メンバー

    にわかファンですが、よろしくお願いします。 2014W杯まであと1年半をきりました。 気が早いですが、代表メンバーの予想をしてみたいと思います。 まずザック監督の方針のキーワードとして 「戦術への理解」と「ユーティリティープレイヤー」だと 思います。なので思いきったサプライズ選出はないと思います。 ということで、いつものメンバー GK 川島 DF 内田、吉田、今野、長友 MF 遠藤、長谷部、本田、香川、岡崎、清武 FW 前田 の12人は選ばれるかと思います。 そして DF伊野波、酒井(高徳) MF細貝、乾 の4人も確実だと踏んでいます、これで16人、 あとは、中村憲剛(で、17人) その他に、 ハーフナー、栗原、宮市、宇佐美、駒野、酒井(宏樹)、 大津、高橋秀人、槙野、権田・・(GKが権田以外よくわからない) この辺りが今までザックジャパンに召集されてきた人か、 人数が多いから、何人かはサポートメンバーですね。 五輪代表の永井選手はないと思うんだよなぁ、、 ザックの構想には入ってない気がします。 李選手も個人的にピンとこない・・。 たしかW杯は23人が登録メンバーだったかと思います。 前提から覆しても構わないので、皆さんの意見を教えてください。 まだ呼ばれてないが、今後可能性のある人を入れても構いません、 お願いします。

  • Fw:Fw:Fw:Fwの意味

    よく友達同士でまわってくるメールの件名はFw:Fw:Fwとなっているものがあるけどあれって何ですか?

  • FWを替えたいと思ってます。

    今はゼクシオの最初のモデルで4番と7番を使用しておりますが、ヘッドがとても小さいので当たる感じがしません その為に、あまり自信が無くてセカンドショットを3番アイアンで打つ事が多いのですが、出来ればスプーンを使いたいとずっと思っていました。簡単で上がりやすいモデルを探していますが、レディースは試打クラブも無くて、勿論ユースドクラブも少ないので、思い切って買って失敗するのが怖いのです。どなたか男性でも構いませんので、これは楽に使いこなせると思うFWを推薦して下さい。

  • FWについて

    Win98でFW4を使用しています。 矩形の角丸ってありますよね、あれの角の丸さ加減を調節ってできますか? FWのMX2004ではできると聞いたのですが、聞いた方も専門の方ではないので、バージョンが違うのは知らないと言われてしまいました。 私もいろいろなボタンを押してみたりしてどこかに数値を入れるところがあるかなーなんて探してみたのですが、見つかりません。 「きっと出来ないことはない!」っと勝手に思ってるのですが(^^; よろしくおねがいしますm(__)m

  • FWなど

    センターハーフ・中盤より後ろの位置のほかで、FWなどタイプがあってそれによってきようがかわるなどおしえてください。

  • FWがうまくなりたい

    ボクはFWをやっています。部活では2軍・・・・ なので1軍に上がるためにFWとしての役割・練習法・動きなどを教えて下さい(できるだけ具体的におねがいします)

  • Fw

    電子メールの返信でFwとはどういう意味でしょうか。教えてください。

  • FWについて。

    FWをやるにあたって、絶対に必要なものとはみなさん何だと思いますかぁ??

  • FW

    FWの選手が試合中に心がけることを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう