• 締切済み

FWの問題

日本はFWの競争が激しいようですが、 この前のフランス戦では前田の後継筆頭とみられた マイクがほとんど機能できなかったようです。 背丈があってポストプレイができて、なおかつ空中戦に 強いというと前田以外にあまり居ないのでしょうか。 私はフランスのような強豪国との試合に備えて 永井を1トップにおいた布陣が面白いと考えています。 強豪国だとフランス戦のようなスペースが出来やすいからです。 その他にも柿谷や大前といった面白い素材もいます。 それでも大津の方が彼らより上になってしまうのでしょうか。 ならば彼らが呼ばれる目は全くといっていいほどなくなるのですが。

みんなの回答

• Wi-zard
回答No.1

やはり総合力の高い前田遼一が現在ではナンバーワンですね。 ただ、もう31歳なので後継者を育てていかないとまずい。ザックの中では怪我するまでよく起用されていた李が後継候補かな、と思います。 少し前までは大津が上だったと思いますが、最近のJリーグでは大前、柿谷も活躍しているので親善試合での召集はあると思います。 宇佐美、杉本健勇、指宿なども積極的に試してほしいですね

slime_bess
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私も同じように思っています。 FWって興味が高いところだと思うので、 もっと沢山回答が来てるかなと期待しましたが、 前田以上の素材っていないってことですかね。