• ベストアンサー

FWについて。

FWをやるにあたって、絶対に必要なものとはみなさん何だと思いますかぁ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kanngui2
回答No.4

背、身体能力が共に高ければポストプレーができるFWになることができると思います。あたりまえですが。 それが無かったら、スピード、臭覚、ポジショニング、執念などなどを磨いてゆくしかないと思います。選手でいえば、前者がチェルシーのドログバで、後者がミランのインザーギでしょうか。ということで、絶対に必要なものは得点力です。。結局は得点を取れればOKでしょう。得点に尽きます。 得点力。

その他の回答 (4)

• Delapena
回答No.5

FWだけではありませんが・・・ 100%の力でポジショニングして、70~80%の力でプレーする という事でしょうか テクニックや、身体能力だけの世界ではありませんので 当たり前のことを当たり前にやること これが一番重要かと思います 頭を使う事が一番大事だと思いますね

回答No.3

まあ日本代表で例えるなら スピード系-柳沢・玉田・大黒・田中達・大久保 ポストプレー系-鈴木・高原・久保・巻 というように色んなタイプがあるけど自分の特長を生かしたFWになればどうでしょう? プレミアのロッペン・ルーニー・C.ロナウドなどは足の速さ+ドリブルを生かしてサイドから切れ込んでペナルティーエリア付近からミドルで得点もあれば、リーガーのロナウドみたいに前線で張ってパスが来ると瞬発力で相手DFを振り切って得点もある。

noname#19073
noname#19073
回答No.2

足の速さやテクニック等の細かい部分を置いておけば、なにが何でも点を取ることです。 絶対点を取るんだ、という気持ち。ゴールへの嗅覚と貪欲さが大事だと思います。 そういう泥臭いのが嫌ならば超人的な身体能力か技術があればそんな気持ちはなくても得点は取れるでしょう。

• mappy0213
回答No.1

必要な物ですか・・・・ センスで言えば決定力とボールとゴールに対する嗅覚 DF二人ぐらい引きずってもドリブルできるようなフィジカルかなぁ(笑) FWでも役割っていろいろあるので一概にはいえませんけどね 上記記述はストライカー WGならクロス精度 も加わりますし ポストプレイヤーなら高さもひつようですし シャドーストライカー(セカンドトップ)ならそれにパスセンスや技術も必要だし・・・ 感じ的には「おれにボールをよこせ! おれが絶対決めてやる!!!」 って言い切れる技術とセンスを持った感じのやつ