• ベストアンサー

smiley

このサイトで良くみる絵文字 <g> はどういう意味ですか? smileyを検索したのですが, g-) smiley with pince-nez glasses とありました. これですか? pince-nez とは何ですか? くだらない質問ですが教えてください.

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

うしろのglassともありますが pince-nez :(鼻の上に固定する)はさみメガネ だそうです。

violoncello
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. pince-nez 意味わかりました.

その他の回答 (4)

  • nagatos
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.5

参考URLは、参考になるかどうか。ちらっと見て引っ張ってきただけです。 アルクの辞書から grin 【名-1】 (歯を見せる)にこやかな笑顔{えがお} 【名-2】 〔苦痛・怒りなどで〕歯をむき出すこと 【自動】 歯を見せてにっこり[ニコッと・ニッと・ニヤッと]と笑う ・ He is always grinning, even when nothing is funny. : 何も面白くなくても、彼はいつもニコニコしている。 grin amiably 愛想よく笑う grin broadly 満面{まんめん}の笑みをたたえる

参考URL:
http://www.memb.jp/~deq/netgame/glossary/ngg.cgi?t=category&q=%8A%E7%95%B6%8E%9A
violoncello
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど. 日本のネットゲーム用語やチャット略語 なのですか. 英語ではないということですね. grin なんて確かに英語なら Wipe that grin off your face! という感じですね.

noname#17704
noname#17704
回答No.4

<g>は、grinの意味です。 絵文字ではありません、 大文字で書けばわらいこけてるです、 LOLと同じです、 日本の(笑)とか(w)と同じです。もっとも、wのことは最近知りましたけど、 日本に45年住んでいても、日本語を注意してみているとか使っている人でなければ、日本語をうまく外人に説明できるほど知らないことってたくさんあると思いますけどね、 英語に興味のない人に、ただアメリカ人だというだけの人に聞いても、使える情報は得られにくいと思いますよ。 自分でも気がついたことですが、日本人のなかでどれだけの人が日本の芸術・文化について知っているでしょうか。 はじめてきたときに、質問攻めにあいました。、侍って? 茶って? 日本舞踊って? 空手って? そして漠然とした日本の男性って? 日本語の表現って? テレビでしか知らない侍像が17世紀から19世紀半ばまでは完全に政府の事務員だった、なんて気がつきませんでした。Samurai Worriersとは違うんだって。 韓国人からはなぜ、日本ではハングル語、というの?って、言われてしまいました、 日本語を勉強している人から「おしえられる」で、どうやってcan teach, is taught, そしてpolite wayって見分けるの?って。 これら全部普通の日本人じゃ答えられないし、だからといって大きな問題になるわけじゃないし。 日本人として笑われることでもないし。  <g>ですけど、よく使われますよ、 わたしもこのサイト以外でも見ますから、grinの意味だということだけで十分だと思いますよ。  文字だけのコミュニケーションであるこのサイトでは<g>も立派な英語だということじゃないですか、フィーリングをあらわしている立派なフィーリング英語と思いますよ。 ただ、辞書や一般人が知っていることじゃないかも。(十分新しい知識になっているのに知らないふりもしているかも<g>)

violoncello
質問者

お礼

長文のご回答ありがとうございます. >フィーリング英語 って何ですか? >侍 935年 平将門の乱に始まったのかと思っていました。

violoncello
質問者

補足

補足します. ><g>ですけど、よく使われますよ、 わたしもこのサイト以外でも見ますから、grinの意味だということだけで十分だと思いますよ。 探しましたが見当たりません. よろしければおひまな時に参考URLお教え下さい.

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.3

<g>は、grin「笑い、にやり」の意味です。 日本語のチャットの(笑)とか(w)と同じです。 g-)は、横から見てください。 gの部分がめがねで、-がお鼻、)は口です。 smiley:にこちゃんマーク prince-nez glasses:鼻めがね ですね。

violoncello
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ><g>は、grin 調べてみます。

回答No.2

人に聞いた話では、両手を上げた人間で、「グリコ」のポーズ(つまりギブアップ!)、又は頭を両手でポリポリ(良く分かんない~!)。 日本人は使わないですね。携帯の絵文字にもないし。 どこで使われていましたか?

violoncello
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. yahooUS のチャット行って聞いてみたのですが, 誰も知らないみたいです.

violoncello
質問者

補足

補足します。すみません。 オレゴンのチャットへ行って room全体に i have a question. may i ask? Do U know smiley mark < g > ? does it mean grin? と聞いたんですが。 Nope never seen 皆さんから返事が来ました。 ><g>も立派な英語だ ってどうなんでしょうか? 根拠あるのかな?

関連するQ&A

  • 顔文字って難しい…

    ネイティブの友達からの顔文字付きの メールをもらうのですが、 こちらから返信するときに うまく使いこなす自信がないため いつも文字だけのメールになってしまいます。 今度、顔文字を少し付けて メールを送ろうと思うのですが… 追伸部分に   顔文字って使いこなすの難しいなぁ~   意味通じた??(変じゃなかった??) という感じの文を書きたいのですが どの様に書いたら良いでしょうか? 顔文字=smiley と呼ばれていると他のサイトにあったので It's too difficult to use smiley. :-( You see what I mean??

  • ディズニーの絵文字

    ヤフーのブログをしていて、問題になったのですが、 ディズニーの絵文字を、ブログに載せました。 色々な方から絵文字の使用、記事の投稿はどうなのかとご指摘がありました。 著作権にひっかかるなど言われたのですが、 ディズニーの絵文字はSmiley Centralのツールバーをダウンロードすれば 誰もが無料で使えるようになっております。 それでも問題はあるのでしょうか?    

  • パソコンでのメールやサイトでの絵文字の意味

     最近、メールやネット上のブログや掲示板での書き込みに使われている絵文字で苦労しています。  中には分る物もあるのですが、時として理解に苦しむものなども結構あり、私の場合、絵文字が本来もたらす恩恵をほとんど受けていません。  検索サイトや「教えてgoo」で調べても、絵文字を表示するためのコードややり方を示したサイトは多いのですが、それぞれの絵文字の意味というのを示したサイトが見つかりません。  それぞれの絵文字を見て、その意味が表記されているサイトはないのでしょうか?

  • 顔文字か、絵文字か、それ以外?

    ↓みたいなやつを探してるんですが顔文字or絵文字で検索してもうまく引っかかりません><そこで、顔文字・絵文字では、ないと思ってここに書きます^^   [{(質問)}] ↓みたいなやつのことを顔文字というか絵文字というかそれ以外か *'``・* 。・、 ,     |   `*。    ,。∩      *   + (*・ω・*)  *。+゜  `*。 ヽ、  つ *゜*     `・+。*・' ゜⊃ +゜      ∪~ 。*゜ もしよければ、たくさん書いてあるサイトを教えてください><

  • ドコモの絵文字について

    恥ずかしいほど初歩の質問ですみません。ドコモの携帯の絵文字ですが、何となく使っていますが、絵文字の正しい意味は全部はわかりません。教えていただけるサイトはありませんか?

  • ドコモの絵文字

    携帯でメールを送る時 いつも使う絵文字が同じで 他のも使ってみようと思うのですが 意味のわからない絵文字があります。 でも意味があると思うのです。 そんな絵文字の説明がしてある サイトなど知りませんか??

  • 顔文字・略字が使われているサイトは?

    学校の課題で「英語圏のE-mail事情」というレポートをやります。 ・日英の顔文字の違い ・・・ :-)と(^O^)など ・使用される略語 ・・・ ASAP、lol、b4など を調べるところまではよかったのですが、いざ実際使われているのを確かめようとすると・・・見つかりません。。。 messageboard等を見ても、メッセンジャー用の絵文字?のようなのが代わりに使われていて、肝心の:-)や:-(は見つからず(;д;) smiley?が使われることってあんまりないんでしょうか? 使用されている掲示板をご存知の方、教えてくださると有難いです お願いしますm(_ _)m

  • タブレットのG-mailについて教えてください。

    タブレットでG-mailをを使用中です。絵文字を使いたいのですができません。友人の携帯からの絵文字も映りません。絵文字の使い方を教えてください。 Andoroidの絵文字siteからdownloadしようとすると「端末がありません」と表示が出てdownloadもできません。何故でしょうか?

  • 絵文字について教えてください、

    DoCoMoの携帯でメールを送るときにバイクの絵文字を送りたいのですが検索サイトで検索してみたものの探し出すことができませんでした。 バイクの絵文字をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • _l ̄l○ これって?

    最近よく見かけるコレ。→ _l ̄l○ 顔文字でしょうか・・・。 絵文字でしょうか? 気になって気になって仕方ありません。 これの意味を教えてください。 すでに同じ質問がありましたらごめんなさい。 検索したけれども見つからなくて・・。