-PR-
解決済み

顔文字・略字が使われているサイトは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3056620
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

学校の課題で「英語圏のE-mail事情」というレポートをやります。
・日英の顔文字の違い ・・・ :-)と(^O^)など
・使用される略語 ・・・ ASAP、lol、b4など
を調べるところまではよかったのですが、いざ実際使われているのを確かめようとすると・・・見つかりません。。。
messageboard等を見ても、メッセンジャー用の絵文字?のようなのが代わりに使われていて、肝心の:-)や:-(は見つからず(;д;)

smiley?が使われることってあんまりないんでしょうか?
使用されている掲示板をご存知の方、教えてくださると有難いです
お願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

No.1
発見。
http://www.beliefnet.com/boards/message_list.asp?boardID=499&discussionID=495774

fo sho!とか=)とかありますね。
お礼コメント
mai18

お礼率 66% (2/3)

使われてますねー!!
こんな掲示板を探してました。
本当にありがとうございますっ!
投稿日時 - 2007-06-06 23:53:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

若い子が使うスラングを調べてみては?

http://haradakun.cool.ne.jp/slang/gyaru01.html
補足コメント
mai18

お礼率 66% (2/3)

お早い返答ありがとうございます!
できれば「実際に使われている」場が知りたいです。
メール文のように略語・顔文字が頻繁に使われている掲示板はご存じないでしょうか(>_<)
投稿日時 - 2007-06-04 19:31:36


  • 回答No.2

こんばんは。少し、探してみました。
:-)は見つかりませんでしたが、:)とかはありました。

下記のサイトや、
http://www.ivillage.co.uk/boards
(entertainmentしか見ていませんが)
youtubeのコメントに
http://www.youtube.com/
たまに使われていましたよ。
お礼コメント
mai18

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます!!
youtubeは盲点でした・・・
本当に助かります。
投稿日時 - 2007-06-06 09:38:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ