• ベストアンサー

_l ̄l○ これって?

最近よく見かけるコレ。→ _l ̄l○ 顔文字でしょうか・・・。 絵文字でしょうか? 気になって気になって仕方ありません。 これの意味を教えてください。 すでに同じ質問がありましたらごめんなさい。 検索したけれども見つからなくて・・。

noname#6254
noname#6254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7236
noname#7236
回答No.1

がっくり

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=817917
noname#6254
質問者

お礼

なるほどです・・。 そうやって見るのですね。 ○が人の口で、 ̄が目の顔文字かと・・・。。。 どうみても人間じゃないですけど・・^^; 納得しました

関連するQ&A

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。

  • 512Lや1024L等の「L」について

    コンパイル:gcc 言語:c OS : Linux といった環境でプログラミングの勉強をしているものです。 最近、あるサイズのブロック単位でディスクからreadするソースコードを読んでいたときに、次のようなサイズ数の後に大文字の「L」をつける表記を見つけました。 read (fd, buf, 512L * 1024L); 僕が書くとしたら、 read (fd, buf, 512 * 1024); となるところですが、なぜ512Lや、1024Lといった表記をするのか理由が調べてもわかりません。webで検索をかけるにしても、どういったキーワードで探せばいいかも分かりませでした。 この理由を、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 顔文字か、絵文字か、それ以外?

    ↓みたいなやつを探してるんですが顔文字or絵文字で検索してもうまく引っかかりません><そこで、顔文字・絵文字では、ないと思ってここに書きます^^   [{(質問)}] ↓みたいなやつのことを顔文字というか絵文字というかそれ以外か *'``・* 。・、 ,     |   `*。    ,。∩      *   + (*・ω・*)  *。+゜  `*。 ヽ、  つ *゜*     `・+。*・' ゜⊃ +゜      ∪~ 。*゜ もしよければ、たくさん書いてあるサイトを教えてください><

  • LとPから始まる単語なのですが

    先日アメリカへ行った時に小さい子供用のパズルを買ってきました。 アルファベットの表になっているんですが、よく見ると一つ一つの文字がその文字から始まる物の絵になっていました。 たとえばOはオレンジの絵、Wは木材の絵です。これらは私にも分かりました。 難しかったJもびっくり箱の絵だったので辞書で引いてjack-in-the-boxだと思うのですが、どうしても分からないのが2つあります。 Lは紫のLの文字の中にアメリカで見かける棒のついた大きな丸い渦巻き状の飴の絵が描いてあります。 PはPの文字が赤と白と緑のタータンチェックの柄になっているんです。 これはなんと言う単語なのでしょう。 うまく説明できてないと思いますが、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 顔文字と絵文字の使い分け

    片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

  • 「w」って何を意味しているのか教えてください。

    メールの文章中に「~~しましたw」とか 「~~ですw」ってうっている方いらっしゃいますよね。 この「w」ってどんな意味があるんでしょうか? 顔文字と同じようなものなんでしょうか? ずっと気になっていて、「過去にこの質問されている方いらっしゃらないかな」と思って、検索してみましたが見つかりませんでした。 くだらない質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。そして、既にこの質問がされていたら、ごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • au 絵文字、顔文字

    au 絵文字、顔文字 三年前に買ったauの携帯 すごく絵文字も顔文字も表示がかわいくて好きでした。 しかし 最近購入したauの携帯、 絵文字顔文字ともに不細工・・・ 内容は一緒だけど表示がかわいくありません・・・ もう新しいものでかわいい表示のものはないのでしょうか? 顔文字はフォントの関係なので仕方ないけれど顔文字が 嫌で仕方ありません どなたか絵文字の表示がかわいいauの携帯を 教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • メールで使うと面白い絵文字、顔文字教えてください

    中二男子です。 最近友達とメール始めました。 でも友達からのメールへの返信に対し、僕は絵文字も顔文字も知らないので無色なメールになってしまいます。そこで使うと面白い絵文字、顔文字はありますか?またその意味も教えてください。(ちなみにgooメールです。) それともう一つ「orz」ってどういう意味ですか?

  • 2chの顔文字で

    変な質問でごめんなさい。 自分で検索してみたのですが、見つからないので 質問させてください。 2ch系の顔文字で、「ハァ?」というか「ポカーン」 というか、「何言ってんの?」みたいな表情の顔文字 で、気に入ったのがあったのですが、保存し忘れて しまいました。 上のキーワードも含めて探してみたのですが、 どうも出てきません。 眉間にしわが寄った顔文字なのですが、 ご存知の方が居たら教えて下さい。

専門家に質問してみよう