• ベストアンサー

女性はよく自分をMだと言いますが

女性はSかMかの質問を受けると大抵の人がMと答える気がします。 このときのMとは、具体的にどういうことですか? 会話などでいじられるのが好きということですか? 意地悪や冷たくされるのがいいということですか? それともセックスでのことでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はその質問には「普段はS、それ以外はM」と答えています。 普段とは、普通に会話する時や仕事中、遊んでいるときなどの日常的なこと。 人にいじめられたり、侮辱されたり、バカにされたりするのが嫌なので。 それ以外とは性的なこと。 行為中は受け身なことが多く、犯される襲われるというのが好きなのでそう言ってます。

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一貫して単純にSかMという方はいらっしゃらないようですね。 しかし、普段はSで、それ以外はMなんて風に 面と向かって答えられたらドキドキしてしまいそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 9271022
回答No.5

私は、日常会話の中でいじられるのは好きではありません。 馬鹿にされるのも、笑いものにされるのも嫌です。 ただ、それがSだとも思いません・・・。 なので、私は「そういう時(夜)はM」と答えますね。 そのSとかMの程度も。人によって色々ですけどね(>_<)

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜はM、という女の人は多いのでしょうか。 スタイル的に仕方ないのかもしれませんが。 日常的にはSかMで単純に判断できないみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

男性に、征服欲・支配欲があるから(?)、女性がそうなるのでしょうか? それとも母性本能が強い方がそういうふうに言うのでしょうか?? Sの女性はモテにくいから?? 何ででしょうね?私は聞いた事ありませんが・・・。 私も女性ですが・・・どちらでもないですね~またどちらもあるような気もします。 どちらか選べと言われても難しくて答えられないです。

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、意外とどちらでもないorどちらでもある という回答が多いですね。 人間は複雑ですから単純にSMのふたつで括れないのでしょうか。 ありがとうございました。

noname#165575
noname#165575
回答No.2

定義は人それぞれですから、正しい答えはないです 受け身、引っ込み思案、仕切られるのが好き、キツい言葉を言われるのが好き、叩かれるのが好き、はずかしめられるのが好き…など 上記に書いたのはMに当てはまるはずです 余談ですが、女性はSでもMと嘘をつく人は多いですよ ノリや、場の雰囲気に合わせて変化します S、と言っても良いなぁなんて思う人は少ないですから。可愛くみられたいんです

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 最近、思ったのですが 女性は男性に比べて「建前」が多い印象ですね。 うっかり真に受けて、後で手痛い失敗をしてしまわないように気を付ける必要がありそうです。 確かに、女性でSといって得することはなさそうですね。 ありがとうございました。

• mis_muffet
回答No.1

私は、率先しで物事をしたり指示を出すというよりも、受け身で人に言われた事をするのが好きなタイプなのかな、と解釈しています。

snow_rabit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 能動的か受動的か 積極性の違いも影響してきそうですね。 ありがとうございました。