• ベストアンサー

空也最中

先日、空也の最中をいただきました。箱にかけてある紙に文字が書かれていますが崩し文字のようでわかりません。どなたか教えてください。有名なお菓子のようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

永井素岳の書で 「阿ま美調進所 銀座六の七 くうや」 と書いてあるみたいです

hisamarin
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございます。始めの文字は河かなと思い、最後は所と思っていましたがありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kgdr357
回答No.3

進物用の、箱の掛紙のことでしょうか。 永井素岳の書で、「阿ま美調進所 くうや」だと思います。 良い物を頂きましたね。

hisamarin
質問者

お礼

No.2のかたと同じですね。ありがとうございました。

回答No.1

箱には 空也もなか  と書かれているようですが…

hisamarin
質問者

補足

小さい紙には空也最中とありますが箱の上ふた全体を覆うような感じの紙に書かれています。 もちろん店の名前とか電話番号が書かれている紙の右半分ほどに書かれている言葉(と思いますが)です。