• ベストアンサー

空也の最中

銀座の和菓子屋さんで有名な最中が売っているお店があるそうなんですが場所が分かりません。地図や近場の目印などで教えて頂けますか?店名は空也です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

iタウンページで店名『空也』所在地『東京都中央区』で検索すれば、一発でヒットしますから、 そこの地図をクリックすれば、OK 電話番後、住所までわかりますからどうぞ

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「空也最中」とっても美味ですよ! 地方発送なしですから予約してお店に取りに行くしか方法がありません。 お店は銀座の並木通りに目立たずひっそりと建っています。 お店には入ると箱だけが積んであり最中だけで商売が成り立つことの凄さと自信を感じます。 下記に住所がありますので地図検索で場所を確認してください。 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0337.htm

参考URL:
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0337.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空也最中

    先日、空也の最中をいただきました。箱にかけてある紙に文字が書かれていますが崩し文字のようでわかりません。どなたか教えてください。有名なお菓子のようですが。

  • モナカアイスのモナカの作り方?

    和菓子の最中と最中アイスの皮の食感は違いますよね。 ところで、アイスに使っている最中の一般的な作り方、処方を知っている方がいれば教えてください。

  • 新潟のもなかを探しています

    以前に食べた『もなか』がとても美味しく もう一度食べたいと思い、ネットで調べても見つからないので 知っている方がいらしたら教えて下さい!! 知人から頂き物をもらいました 『新潟』のお土産だったそうです 周りはもなかで 中は砕いたアーモンドが入っていて 食感は「ザクザク」 和菓子というより洋菓子っぽい 個包装されていて 『○○子(?)の~~』と 女性の名前がお菓子の名前に入っていました そのとき袋をすぐに捨ててしまい 名前も会社もわかりません 月日がたっていてうろ覚えなのですが わかると嬉しいです よろしくお願いします

  • 最中の中に、あんこ以外を入れて食べるとしたら?

    和菓子の最中、ありますね! 中にはたいていあんこが入っています。 さてこの最中ですが、あんこ以外のものを入れて食べるとしたら、何を入れて食べてみたいですか? 和菓子、洋菓子、甘くても甘くなくても、お菓子以外でも結構です。

  • 確か銀座の和菓子屋さんで、2,3Fで可愛い盛り付けの和食ランチの店が。店名を失念しました。

    確か銀座の和菓子屋さんで、2,3Fで可愛い盛り付けのランチの店があったはずなのですが...。店名を失念しました。 2,3年前、王様のブランチでやった店なのですが、そんなに大きくない店で、千円ぐらいのランチが、とても盛り付けが可愛いものがあるのです。 店名をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら銀座と言うより、昭和通りの方とか、歌舞伎町の方だったかも... どうしても思い出せなくて困っています。 この番組を見て、覚えている方、いらっしゃらないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 京都の和菓子屋が思い出せません

    こんにちわ^^ 以前京都を旅行した時に和菓子をお土産に買い、そのお店にまた行ってみたいと思っているのですが、何というお店だったのか忘れてしまいました。場所もよく覚えていません。 覚えていることは、 ・よーじやの大きな看板のついたお店が近くにあった ・るるぶ系の雑誌に広告が載っていた ・お店の中は奥に喫茶スペースがある(メニューはアイスや団子など) ・レシートの一番上に筆で書いた様な店名がはいっている  (店名は漢字で、それほど難しい漢字ではなくて3文字くらいだった気がするのですが、これは曖昧です;) 私はそのお店で緑のせんべい?のような最中のようなものを買いました。そういう商品が多かったように思います。 一応インターネットで有名な和菓子屋は一通り調べてみたのですが、どうにも見つけることができません。 覚えていることが少なくヒントにならないかもしれませんが、京都の和菓子屋に詳しい方、心当たりのある方が居ましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 結婚の挨拶に行く時のお土産チョイス

    今週の土曜日に彼女の実家に結婚の挨拶に行きます。 当日のお土産に持っていく物として、彼女のお父さんが和菓子好きということで、銀座の「空也もなか」を買って行こうと考えています。 一応入手困難と聞き、予約もしました。 何が良いか散々迷ったのですが、会社の先輩からアドバイスをもらいこの「もなか」にしてみました。 ただ、私自身が写真を見ただけで味を知らなければ実物を見たこともないので、若干心配に思っている次第です。 そこで皆さんのご意見をお伺いしたいです。 結婚のご挨拶に行くときのお土産に「空也もなか」というチョイスはどう思われますか? ちなみに彼女は4人家族なので20個入りのものを予約してあります。 ご意見を頂けるとありがたいです。

  • 最中について情報ください

    関西の方の大丸デパートで売られている?のか定かではありません。 金の箱に入った最中がすごく美味しくてもう一度手に入るとうれしいのですが、どこの和菓子屋さんの最中か情報ください。 京都とか大阪だと思います。

  • 和菓子は最中が代表的なのでしょうか

    和菓子は最中が代表的なのでしょうか。

  • まわりも最中でできている信玄餅を売っているお店

    信玄餅(餅に黒蜜ときな粉をかけて食べる 和菓子屋さんに売っているお菓子です)なのですが 普通は 外側はプラスチックのようなものでできているのですが 一度だけ そのプラスチック部分が 最中でできているものを食べたことがあるのですが もらい物で どこで購入したのか わからなくなってしまいました。どうしてももう一度食べたいのですが どなたか販売しているお店をご存知でしたら おしえてください。