• 締切済み

信用

みなさんは付き合ってる相手を信用してますか?

みんなの回答

  • topazo
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.2

つきあって4年になる同い年の彼がいます。私は信用しています。 彼とは知り合って10年以上になりますし、彼は思っている事を口に出してくれる&基本的に嘘がつけない性格なので。 でも逆に彼からは「どうせ俺の言う事は信じてくれないしな」とか「もっと俺のこと信じてほしい」と言われたりします。難しい。。。

  • chanm28
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

5ヶ月付き合ってる年上の彼がいますが、完全に信用はしきっていません(^-^)

関連するQ&A

  • 信用

    出会いサイトで嫌な目に遭った方いますか? みなさんメールのやりとりで相手を信用するには、 どのぐらい時間が必要と思いますか

  • 彼に信用してもらいたい・・

    いつもお世話になっています。18歳の大学生(女)です。 昨日、付き合って1ヶ月半になる彼氏に「正直、女の子を信用できない。裏切られるのが怖くて本気で好きになれない。でも今本当にdambo716のことが好きだから本気になりたい・・」と打ち明けられました。彼は前の彼女に浮気をされたり、股をかけられたりした経験があり、その時の辛さをもう味わいたくないようです。私はそれを聞いてとても悲しく、少し悔しい気持ちになりました。 私は彼に浮気は絶対にしないと言い、彼のことがどれだけ好きか伝えたのですが、「そんなの分からないよ」と言われてしまいました。確かに自分が信用して、裏切られるのは私も怖いです。(まだそういう経験はないのですが・・)しかし、彼に信じてもらえずに付き合っていくほうがもっと怖いです。彼のこれからの恋愛のためにも、相手を信頼して付き合うということを知ってもらいたいです。たとえ別れても、お互いが付き合ったことに感謝し合えるような関係を築きたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、もし皆さんが自分の彼/彼女にこういわれたらどういう言葉をかけますか?また、これからどう接していきますか?私はどうしても彼に信用してもらえるようになりたいです。多分すぐには無理でしょうが、ゆっくり時間をかけてでも努力していきたいです。よければみなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 彼氏を信用するにはどうすればいいのですか?

       20代前半の女です。  私は今まで何度か彼氏を作ったことがありますが、みんなモテるようなタイプの人ではありませんでした。女の子とまともに付き合うのは始めて、というような人ばかりでした。  しかし、私はそんな彼等のことも信用してあげられませんでした。  みんなモテるタイプではないし、浮気もするようなタイプではなかったのに、全然信用できず、彼氏を束縛しました。いつも浮気の心配をしていました。  彼氏が女の子と二人で遊ぶのはもちろん禁止しました。  彼氏がコンパに行くだけでもゴネてしまいました。(モチロンそれで嫌われました。)  「明日、同窓会がある。その同窓会には昔好きだった女の子が来る」といわれた時には本当にモメました。    今は彼氏がいないのですが、また恋愛をすると自分のヤキモチに、相手も自分も疲れ果ててしまうと思います。  彼氏が疲れるのはモチロンのことなのですが、私自身も相手を疑いすぎて四六時中彼氏の事を考えていてヘトヘトになってしまいます。  でも、  何年後かには、また恋をしたいです。  そんな時、相手を信用してあげられるようになりたいです。  彼氏とウマく行っている友達を見てみると、みんな彼女が余裕を持っていて 彼氏を信用し、どこへでも誰とでも遊びに行かせてあげています。  特に、 「今まで彼氏を信用してきた女性の皆さん」 に質問です。    なぜ彼氏を疑わないでいられるのですか?  好きになればなるほど疑って、嫉妬深くなってしまいませんか?  くだらない質問だと思われたらすみませんm(__)m  女性の皆さん、ご回答お待ちしています。

  • 信用していたのですが

    相手から告白してきたのに、以前に会ったことがあるため信用できると思ってSNSなど通じて会話してきました。 ただ、相手がナルシストなのか、頭がいいせいか、こちらをからかうことが多いため、信用できなくなりました。 人づきあいが下手なため相手にどう伝えたらいいかもわかりません。 今は見切りをつけようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • こういうのってどこまで信用できますか・・・?

    相談に乗って下さい。10代の女です。 現在、友達からの紹介で親しくしている男性がいます。主にメールですが、2回程会いました。この前、その男性から家(実家)でdvdでもみない?と誘われました。相手の家で見るという事で警戒していたら、キツイならいいよといわれ、不安だと伝えました。すると、襲ったりしないから大丈夫、一回信用失った(前回会った時に、寝坊し遅刻した)から、もう失えないよ、という感じのメールがきました。それで少し安心し、そんなことしたら怒る、ホント信用しとくからね、という感じで返信しOKしました。 けど、よくよく考えるとOKしない方がよかったかなと不安になってきました。本当に相手がそんなことをしないっていう保証はないわけですしね・・・。みなさんは、どう思われますが・・・?信用してもよいのでしょうか。こういう事は自分で判断しないといけないという事はよくわかっています。でも、考えて考えても解らなくて・・・。なんでもいいので回答お願いします。

  • 信用を失ってしまいました。。。

    みなさんに質問です。 結婚前提に付き合っていた人(彼氏 or 彼女)がいるとします。 その人(彼氏 or 彼女)が信用を失う事をしてしまいました。 あなたはその恋人のことを信用出来なくなってしまいました。 恋人が謝っても信用が出来ず疑いの心を持ってしまうようになりました。 しかしまだあなたはその恋人の事が好きです。 でも信用出来ない………… その恋人は『信用を取り戻すように頑張る!』と言います。 ここでみなさんに質問です。 あなたはその恋人のことを好きだから信用出来るように努力しますか? それとも好きだけど信用する努力をせずに別れますか? 別れるを選んだ方、それは何故ですか? たくさんの回答お待ちしております

  • 信用を回復するには

    僕には付き合っている彼女がいます。 結婚まで考えているほど大切なのですが、今日トラブルが起こってしまいました。相手の女の子は今まで浮気され続けて信用を大事に考える人なんですが、僕がメールするのを面倒くさがったために、一人でいると言って友達と遊んでいたところ、それが嘘だと友達の日記でわかってしまい、もう信じられないと言われてしまいました。 友達とは何にもない普通の友達ですし、浮気は一度もしたことはありません。 すぐに電話をかけて話をしたところ、私が納得するような信用回復方法を考えてと言われたので、携帯を彼女に預けることを考えたのですが、それだと僕との連絡が取れなくなってしまうと言われ、完全に疑われてる状態です。 皆さん信用を回復するような確実な方法の提案はありますでしょうか??(;_;) 悪いのは僕なんですが、どうしても別れたくない相手なんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 信用金庫から信用金庫へ

    信用金庫の口座を持ってないのですが、日曜日に信用金庫のATMから 信用金庫の口座を持っている相手方にお金を振り込む事は可能でしょうか? 日曜日に現金を信用金庫の口座を持っている相手方にお金を振り込む方法が他にもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼を信用していいのでしょうか

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 私は27歳で、相手は42歳で結婚暦ありません。 合鍵ももらってて安定していると思ったら先日知らない女の人から 「あなたに○○は渡さないから」 と電話がありました。 彼に聞くとそんな人はいないし、 携帯も見せてもらっても浮気などの形跡はありません。 無駄に疑って関係を悪化させたくないのですが 今まで信用していた気持ちがちょっと揺らいでしまいました。 皆様でしたらどう対応しますか。 いいアドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • 彼を信用すること

    前の質問に書きましたが、彼を信用しきってないのか不安を打ち明けてしまい困らせたのですがお互い反省するということで話が終わりました。 私は今までの男性経験から男性不信に陥ったところから来てる不安だったのです。 相手の気持ちを確かめないと不安になるタイプでした。 だけど今回彼とのやりとりで深く反省しました。 男性は信用されてないときってやはりイヤな気持ちになるものでしょうか? 信用されてないと浮気に走ると聞いたことがあるので、彼を信じていこうかと思ってます。 やはり信用されてると大事にしたいとか思いますか?