• 締切済み

ドライブの認識が、

ノートPCとモデムを接続している、PC側のLANケーブルの差込口かケーブルの先端のどちらかが壊れたと思います(カチッとはまりません)。 多分PCの前方を持ち上げて斜めにした時にでもケーブルの先が曲がった?のだと思います。 それでもネットには問題なくつながっています。 そんな中最近、ドライブの認識がされなくなりCDが焼けなくなりました(普通のCDは問題なく聴けます)。 考えられるとすればライティングソフトをインストールした事か、ケーブルの接続のどちらかではないかと思います(ドライバはBIOSでは認識されています)。 ライティングソフトをアンインストールする前にケーブルの接続の方での可能性が考えられるかをお聞きしておきたいのですが、認識に関与する可能性はあるでしょうか(差込口だとしたら修理は高いでしょうか)? 的を射ない長文、スミマセン。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

みんなの回答

回答No.1

モデム(電話用)、LAN(イーサーネット用)のどちらも、関係する可能性は無いものと考えて大丈夫です。 まずは、ライティングソフトをアンインストールされることをお勧めします。

Cave
質問者

お礼

やってみます、ありがとうございました。