• 締切済み

iCloudやネットストレージへの警戒心

iCloudを利用するのが怖いです。 Dropboxとかああいったものを使うと、どこからか自分の情報が抜き取られてしまうような気持ちになり、怖くて使えません。 あと、ネットストレージもいつか無くなったり、データが壊れたり、どこかへ流れたりしてしまう様な気がして、なかなか安心出来ません。 とある大地震がきたら間違いなく津波で流されるところに住んでいるので、自分の大切なデータをどう守っていくかは大切なテーマで、そこに関してクラウドシステムやネットストレージは一見期待ができそうなのですが、、、 そこで質問です。 クラウドシステムやネットストレージ(←同列のものではないかもしれませんが)を使ってらっしゃる方は、どんな風にこれらを活用していますか?大切な情報[例:恋人と泊まりで海に行った際のビデオ,や家族の成長記録等]もある程度託して大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

何らかのトラブルで公開される可能性があるので、「公開されて困るものは保存しない」ですね。いろいろな場所からアクセスしたいデータは保存してます。 まあ、このあたりは好き好きですね...

noname#258431
質問者

お礼

好き好き…やっぱりそんな感じですかねえ。ありがとうございました。