• 締切済み

iCloud と Skydrive の比較

いくつかの場所にパソコンが置いてあり、そこでのファイルを共有しようと思っています。 世の中、正にクラウド化。。。 ですが、どれがいいのか違いがあるのかさっぱりわかりません。 パソコンはアップル、メールはHotmailを使っているので、iCloudかSkydriveを使おうと思っているのですが、それぞれの長所短所などを教えてください。 (ネットで調べたのですが、軒並み2012年の情報だったので、現在の情報が知りたくて質問しました。) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 0wooo
回答No.1

iCloudはアップルのパソコン(iOS)のデータバックアップがメインでは無いでしょうか?私はiPodで使っているだけなので分かりませんが。 SkyDrive(最近OneDriveって名前が変わりました)の方が、バックアップだけでなく色々なファイルを保存できますので、便利だと思います。Mac系では分かりませんが、Windows機ではOneDriveがエクスプローラのように使え(ソフトのインストールが必要ですが)、ファイルのやり取りが簡単ですし、インターネットのOneDriveにアクセスすれば、どのPCでもファイルにアクセスでき、iPodからもOneDriveをインストールするとそのファイルにアクセスできると言う優れものです。