• 締切済み

iCloudについて教えてください

iCloudについて教えてください(初心者で大変申し訳ないですが。。。) 単純にiCloudはいろんなファイル(エクセル、ワード、動画、静止画など)を共有できる。 共有できるので誰でもアクセスすれば見れる!と見解してますが、合ってますか? 共有できるというのは場所関係なしにできるのでしょうか? 例えば大阪と東京間などでも パソコンはお互いにwindows vistaです 用途は会社の資料の共有が目的です 会社にはサーバーがないです 初心者ですいませんが、ご教示ください

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

大きく間違っています。 iCloudというのは、アップル社が自社のiPhoneやiPadをはじめとするiOS機器、またはMacとの間の連携を支援するためのツール群のことです。 あくまでも、個人での使用を前提としています。 AppleIDでログインして、一人の人間がiPhoneで連絡先を追加した場合、それがiCloudを通じて、自宅のMacの連絡先に反映されます。 iPhoneで撮影した写真も、フォトストリームを通じて、自宅のMacのiPhotoに取り込むことが簡単にできます。 主対象は、Appleのユーザー向けです。 あなたのいう共有機能はありません。 Appleのユーザーでないのならば使ってよいものではありません。 対応しているマイクロソフトのアプリもありません。 かなり勉強されて、言葉を覚えられて他のクラウドサービスを利用するか、レンタルサーバーを利用するのがよいでしょう。 あと、初心者という言葉は言い訳になりませんよ~。 知っていたら、聞かないでしょうに。