• ベストアンサー

フォルダアクセス権などについて質問があります。

当方このたび部署転換で社内サーバー管理者になることになったのでいろいろ勉強しているところなのですが社内用イントラネットで(使用目的は社内交流ページのようなもの)わからないことがあります。 共有のアクセス権やフォルダのアクセス権の設定について勉強したいのですがいい資料がなく困っております。 基本的に概念が掴めないので知りたいのですがググったりしてもいいものがございません。 どなたかご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

まずこの辺から、分かっても分からなくてもひと通り目を通すことを お勧めします。 http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/59a14111-1c91-4238-8f2d-aa53621fa57b1041.mspx?mfr=true