• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneとWin10のiCloudでの写真共有

子どもの持っているiPhoneと、私のWindows10 のパソコンで写真を共有したく思います。 しかし、私が根本的な仕組み(原理)が分かっていないのか、解説されているサイトを見ても、 基本的なことにつまずいており、一歩も前に進めません。 具体的にやりたいことは、子どもがiPhoneで撮った写真を100枚ほど、 私のWindows10 のパソコンでiCloud経由でダウンロードしたく思います。 私が現在までやったことは、Windows用のiCloudのアプリをインストールしたことです。 私も子どももApple IDは持っております。 そのApple IDで私はWindows10にインストールした iCloudのアプリにサインインもできています。 ここから、子供に、どのような操作をiPhoneでしてもらうように やり方を指示すればいいでしょうか。 子どもも全くの初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#214404

iPhoneとwindows10を同期、Softbank http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/backup/ 画像と同期の仕方の説明書きがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

iCloud経由限定なんですよね。なら、面倒なんで私にはお伝えするのは無理です。 お子さんのiPhoneをあなたのパソコンに有線で繋げばできますし、OneDriveであなたのマイクロソフトIDで、お子さんのiPhoneのOneDriveでとったIDを招待すればネット経由でもできます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 iCloud経由限定です。