• ベストアンサー
  • 困ってます

skydriveで困ってます

skydriveやり始めのまだよくわかっていない時期に、職場の共有パソコンにskydriveアプリをインストールしてしまい、だれでも見れる状態に。アンインストールしたつもりですが、MSNにログインしていない状態でもデスクトップの「スタート」→「ファイル検索にskydrive」でskydriveに置いているファイルが出てきてしまいます。繋がりを断ち切ることは出来るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数964
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4662/16416)

パソコンにインストールしたSkyDriveはインターネット上のSkyDriveサービスと、SkyDriveをインストールしたパソコンのフォルダの同期をとるためのソフトです。 パソコンのSkyDriveフォルダにファイルをコピーするとインストールしたソフトが自動的にネット上のSkyDriveにアップロードし、ネット上のSkyDriveに新しいファイルが追加されたらパソコンにダウンロードしてくれます。 だから、パソコンからSkyDriveをアンインストールしたらSkyDriveで使用していたフォルダは自分で削除する必要があります。 同期をとるためのソフトは削除したのだからネット上のSkyDriveに保存されているファイルは残ったままです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 今まで怖くてできませんでしたが,やってみたら大丈夫でした!ありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)

PC内に「SkyDrive」というフォルダが残っていませんか。 私はアンインストールしていませんが、検索すると上記フォルダがヒットします。 一度確認されてはいかが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます.確認し,アンインストールできました.