• ベストアンサー

skydriveで困ってます

skydriveやり始めのまだよくわかっていない時期に、職場の共有パソコンにskydriveアプリをインストールしてしまい、だれでも見れる状態に。アンインストールしたつもりですが、MSNにログインしていない状態でもデスクトップの「スタート」→「ファイル検索にskydrive」でskydriveに置いているファイルが出てきてしまいます。繋がりを断ち切ることは出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

パソコンにインストールしたSkyDriveはインターネット上のSkyDriveサービスと、SkyDriveをインストールしたパソコンのフォルダの同期をとるためのソフトです。 パソコンのSkyDriveフォルダにファイルをコピーするとインストールしたソフトが自動的にネット上のSkyDriveにアップロードし、ネット上のSkyDriveに新しいファイルが追加されたらパソコンにダウンロードしてくれます。 だから、パソコンからSkyDriveをアンインストールしたらSkyDriveで使用していたフォルダは自分で削除する必要があります。 同期をとるためのソフトは削除したのだからネット上のSkyDriveに保存されているファイルは残ったままです。

takafk
質問者

お礼

 今まで怖くてできませんでしたが,やってみたら大丈夫でした!ありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

PC内に「SkyDrive」というフォルダが残っていませんか。 私はアンインストールしていませんが、検索すると上記フォルダがヒットします。 一度確認されてはいかが。

takafk
質問者

お礼

ありがとうございます.確認し,アンインストールできました.

関連するQ&A

  • Skydrive のアンインストール

    クラウドとかするつもりがないのでSkydriveをアンインストールしたいのですが、やり方がわかりません。 PCはVaio でWindows8.1です。 VaioのHPで仕方を質問したのですがその方法だと「Skydrive」が出てこないし、 コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でもSkydriveが見つかりません。 スタート画面のSkydriveで右クリックしても「ピン止めする」は出てくるのですが「アンインストール」は出てきません。 設定で同期などすべてオフにしてあるのですが、マイドキュメントにどんどんSkydriveのファイルが増えていくので気持ち悪いです。 よろしくお願いします

  • 新しいSkyDriveについて

    新しいSkyDriveについて、自分で調べてもまだ情報が少なかったため、こちらで質問させてください。 現在Mac Book Airを利用しているのですが、先日SkyDriveのMac用のアプリ(SkyDrive for OS X Lion)をインストールしました。 ここで疑問が生じたのですが、FinderからSkyDriveにアクセスできるのはたしかに便利なのですが、これってパソコン本体の容量に影響してますか? 普段SkyDriveには写真を入れているのですが、これはそもそもMac本体の容量を圧迫している要因が写真だったため、オンラインストレージであるSkyDriveを使用し始めたのですが、もしこのアプリによって結局はSkyDriveに入ってる容量分、パソコン本体の容量を圧迫しているのなら、このアプリはアンインストールしたいと思っているのですが・・・ お詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SKyDrive(OneDrive)をデスクアプリ

    何としてでも、Windows 8.1上で、SkyDriveをデスクトップアプリとして 動作させたいのですが、 何か良い方法はありませんでしょうか? 理由は、Windows のログインアカウントと外部のクラウドアカウントは 全く別のものにしておきたいためです。 特に、Officce連携等でSkyDriveに保存等の機能がありますが、こちらは使いません。 ※ただし、別の方法で実現はしていますので、以下の方法以外でお願いします。  Windows NAS上にSkyDriveを入れて、そのフォルダをLANで共有する。 よろしくお願いします。

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • Skydriveアプリで違うIDを使いたい

    Windows8のOSを使っています。 その中で、Skydriveのアプリを使ってみたのですが、思い通りに行かずに困っています。 具体的に言いますと、私は、SkydriveのIDを2つ持っています。仮にそれぞれを(A)と(B)とします。 いま(A)のIDでSkydriveアプリにログイン、そして(A)のIDをパソコンに保存してしまいました。 そして次に、(A)のIDでの作業が終わったので、(B)のIDでSkydriveのアプリを使い、ログインしようとしたのですが、(A)のIDから抜け出すことができません。 ((A)をログアウトできず、(B)のIDでログインできません) 一体 どうすれば、アプリ上でIDを切り替えられるでしょうか? (もしくは保存してしまったIDを削除できるでしょうか?) ちなみに、Skydrive デスクトップアプリでは、アカウントのリンクの解除が行えます。 (http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-sync/skydrive/654d85ae-e3d7-486d-85d2-06214d9ab52a) 同じことをメトロ(タイル調)のSkydriveアプリでも行いたいのです。 (リンクを解除し、別のアカウントで使いたい) なおセキュリティ上、私はクラウドとの常時接続が何となく怖いので、Windows8自体へは、ローカルアカウントでログインしています。Windows8へ Microsoftアカウントでのログインは、行っておりません。 すみませんが、対処法がありましたら教えてください。

  • SkyDriveアプリをDLしてのファイル共有

    SkyDriveアプリをダウンロードしたときのファイル共有のことで伺います。 このページ(http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3)の「SkyDrive アプリ」右下の「SkyDriveのダウンロード」をクリックしたページに以下のように書いてありました。 「SkyDrive フォルダーに入れ忘れたものがあっても、PC にあるすべてのファイルとフォルダーに SkyDrive.com からアクセスできます。 SkyDrive から PC のファイルとフォルダーにアクセスできるようにするには、SkyDrive のセットアップ中に [ファイルにどこからでもアクセス] の設定をオンにしてください。」 これは、例えば会社のパソコンにSkyDriveアプリをインストールすると、SkyDriveに保存したファイルのみでなく、そのパソコンのローカルフォルダに保存したファイルまで他の端末(たとえば家のPCとか、ネットカフェのPCとか)から閲覧したり編集したりできるようになると意味ですか? わかる方がいれば、よろしくお願いいたします。

  • win8以降のSkydriveについて

    Win8以降には7で有った様なデスクトップ用のショートカットアプリは提供されないのでしょうか? 8.1標準のタイルアプリでログインすると、OfficeWebAppsでのWeb上での編集や新規作成が出来ず非常に不便です。 機能的にしょぼすぎと思いますが、これはOffice2013を買わす為にそうしてるのでしょうか? また、OfficeWebAppsにログインする方法も良く判りません、以前はskydriveで検索してログインすればヒ比較的簡単にOfficeWebAppsにログインできたと思うのですが、そのページも見当たりません。 外部PCからの場合も含めて、簡単にアクセスする方法が有れば宜しくお願いします。

  • SkyDrive アカウント確認

    タブレット端末でAndroid版SkyDriveアプリを使用しています。 現在、ログインした状態で、アップロードしたファイルは閲覧できているのですが ログインしているアカウント(メールアドレス)が分からなくなってしまいました。 設定画面など探してみましたが、記載されている画面がわかりませんでした。 確認する方法がありますでしょうか。

  • アンドロイドSkyDriveのファイルが開かない

    SkyDrive for Androidのドキュメントファイルを開こうとすると、「この種類のファイルを開くことができるアプリがインストールされていません」と表示され、ファイルが開きません。どのようなファイルをインストールすればよいのか教えてください。

  • MSNのSkyDriveについて教えて下さい。

    MSNのSkyDriveについて質問があります。 会社でSkyDriveを利用して、他の営業所とファイルの共有をすることになりました。 そこで、早速エクセルファイルをアップロードしました。 しかし、アップロードしたファイルを開き、文字を追加して上書き保存をしたのですが再度ファイルを開くと変更が反映されていませんでした。 一旦ファイルをダウンロードして変更し、再度アップロードすると変更されているのですが、この方法でしか変更はできないのでしょうか? そうすると、数人がダウンロードして変更した場合、最後にアップロードした人のファイルが生きて、それ以前にアップロードしたファイルは上書きされてしまいますよね・・・? なんとか方法はないだろうかと、悩んでいます。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう