• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈アリ?年上片思いの人、ようやく振り向いてくれた?)

脈アリ?年上女性との片思いに新展開!これはチャンスか、意見を聞かせてください

wkn-cwの回答

  • wkn-cw
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

2パターンあると思います。 彼氏とうまくいっていなくて、 ずっと思ってくれているあなたに惹かれ始めた。 もしくは、彼氏に相手にしてもらえず、 さみしかったり、1人の時間が嫌で承諾した。 相手の彼氏との様子次第ですね、、、 忙しいのに時間をつくってくれたのなら、脈ありかもしれないですよ! 日にちまでちゃんと決めないと、ほんとに行く気があるかはわかりませんけど・・・ 行く気がなくても、「いいね!楽しそう!」とか言う場合もあります。

0210448910
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 日程もすぐ決めました。 略奪という形は良い気がしませんが、 おっしゃるどちらかのパターンでも本心では嬉しいです。 背中を押される気持ちです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリかどうか

    長文失礼します。 こうゆう質問系は初めてなので至らない点もあると思いますがご了承ください。 24歳男です。中学時代の同級生でずっと仲のいい女性がいます。その子とは2人で月平均1.2回出掛けたり、週2.3でオンラインゲームをする仲です。 長い付き合いなので、相手からは気のいい友人ぐらいに思われてるのかな?と考えてしまい脈アリかどうかが分からず今の関係が壊れるのが怖く告白する勇気がでない状態です。 お相手の家族と小旅行に行ったり、お相手の家で宅飲みして泊まったりはあります。 脈アリの判断と告白の仕方、タイミングを教えていただきたいです。 彼女は一瞬いた事はありますが、告白経験はありません。よろしくお願いいたします。

  • これって脈アリ?

    24歳男です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほとんどありません。 先日初めて合コンに行って、そこで年下の好みの感じの女性に出会えたんですが、連絡先を聞けないまま終わってしまいました。 少し後悔していたんですがその数日後、彼女の方から幹事づてにアドレスを聞いて連絡してきてくれました。 これって脈アリなんでしょうか? それとも礼儀で送ってきただけ? 特に女性の方の意見お待ちしてます。

  • 脈アリですか??

    脈アリですか?? 大学4年の男です。 最近、昨年知り合った女の子と急に仲良くなり、1週間前に2人で食事に行きました。 彼女は真面目で、芯がしっかりしていて、デート後は必ずお礼メールをくれます。 そして今度は、プロ野球に連れて行ってというので、観に行きます。(彼女は全く野球に興味はなく私に合わしてくれている感じ) ここまできたら告白しようと思いますが、 友達伝いでその女の子は地元に2年付き合っている彼氏がいると聞きました(4ヶ月前) 私はこれまで、地元の話が出たときも彼氏の話をされたことがありません。 この状況は、脈アリですか?? 色んな意見を聞きたいので、男女問わず沢山の意見をください

  • 脈アリだと思ってた片思いの人に避けられてる気がする

    20歳の男です同じ職場で働いている1つ年下の女性に片思いをしているのですが何故か最近の避けられているような気がします 彼女とは一年前くらいに出会って 毎日ではないですが 朝挨拶する時に少し話ししたりして ちょっと仲良くなりもしかしたら脈アリかもと思ってました (1)彼女が九州に旅行に行ったお土産をくれた(御菓子多分個別…) (2)お互いの誕生日にプレゼントを交換した(御菓子) (3)仕事から帰る時彼女に後ろから話しかけられて 家とは逆方向なのに仕事場から自分が利用している駅(5分くらい)まで送ってくれた その時どの辺に住んでるかとかどんなゲームが好きとか話した なのに何故か最近彼女から挨拶してくれなくなりました 自分から挨拶すれば返してはくれるのですがどこか素っ気ない気がします 次のステップに進むためにLINE交換をしようと思っていたのですが躊躇してます 嫌われるような事はしてないと思うんですがどう思いますか? 又自分と同じような状況の体験談聞かせてください。

  • 脈アリだと思ってた片思いの人に避けられてる気がする

    20歳の男です同じ職場で働いている1つ年下の女性に片思いをしているのですが何故か最近避けられているような気がします 彼女とは一年前くらいに出会って 毎日ではないですが 朝挨拶する時に話ししたりして 少し仲良くなりもしかしたら脈アリかも…と思ってました (1)彼女が九州に旅行に行ったお土産をくれた(御菓子多分個別…) (2)お互いの誕生日にプレゼントを交換した(御菓子) (3)仕事から帰る時彼女に後ろから話しかけられて 家とは逆方向なのに仕事場から自分が利用している駅(5分くらい)まで送ってくれた その時どの辺に住んでるかとかどんなゲームが好きとか話した なのに何故か最近彼女から挨拶してくれなくなりました 自分から挨拶すれば返してはくれるのですがどこか素っ気ない気がします 次のステップに進むためにLINE交換をしようと思っていたのですが躊躇してます 嫌われるような事はしてないと思うんですがどう思いますか? 又自分と同じような体験談も聞かせてください。

  • 女の子から告白するってアリ!?

    告白しようか迷ってます! 知り合った時は互いに恋人がいたので 気になりながらも友人からスタート。 しばらくお互いの恋人のことには触れずに連絡を取り合うこと数ヶ月後。 その彼の存在は関係なく、彼氏との関係がこじれて、別れそう。 そのことを伝えたところ、 「実は、俺も別れると思うんだ…」との返答。 今度飛行機に乗って会いに来ると言います。 遠距離なのでなかなか会えないし、ここでズバリ、「彼氏と別れたから付き合って!!」と 女性の方から告白するのはアリでしょうか? もちろん、体の関係だけに終わらないように注意は必要ですが… 自分から告白したことがないので緊張しますが、 女性から告白してうまく行った人っていますか??

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • これって脈アリ?

    こんばんは。20代後半の男です。 3ヶ月前に友達の紹介で知り合った2才年上の女性がいます。 その人とは食事や遊びに6・7回行きました。 会ってる時は話題に尽きること無く自然な感じだと自分では思ってます。次第にこの人なら付き合っても無理せずやっていけるなと思うようになってきました。 それから自分の気持ちを整理しようと1ヶ月くらい会うのをやめていました。その間週2回位でメールのやりとりはしてましたが。 とある週末の夜、「今時間ある?」とメールが来てなんだろうと思い聞いてみたら、「友達の結婚式に行ってて今帰ってきたんだけどせっかくだからドレス姿を見せたい」とのこと。 遅い時間でしたが会いに行ってきました。 その日は告白しませんでしたが、タイミング的にはもういいかなと思ってます。これ以上長引かせると友達止まりになってしまうんで。 ただ「今は彼氏いなくてもいいかな」と言ってたのが引っかかりますが・・・。 参考意見としてコメントをいただければ嬉しいです! 特に女性の方のご意見お待ちしています。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 4年間片思いの子がいます。

    4年間片思いの子がいます。 その子に告白しようか迷っています。 その間にお互い彼氏彼女がいましたが、ずっと連絡を取り合うくらいに友達に近い存在です。 今では男子よりも話しやすく遊びやすい存在です。 そのためとても告白に踏み込むことができません。 春からお互い就職し、大阪と高知と遠距離になってしまいます。 付き合いたい気持ちはあるのですが4月からなかなか会うことができず耐えられなくなってしまうのではないかと思っています。 告白するべきでしょうか?それとも今の関係を続けるべきでしょうか?