脈アリ?年上女性との片思いに新展開!これはチャンスか、意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性会社員がずっと片思いだった年上女性(28)からの新展開に戸惑っています。大学時代の先輩である彼女には外見の可愛さだけでなく、サッパリした性格やパワフルさが魅力です。遠距離関係の中、2年前に告白して結婚を前提にした関係になりましたが、既に彼氏がいるとのことで結果はダメでした。しかし最近、彼女のほうから連絡を受け会う機会があり、一泊のキャンプにも快諾してもらいました。一応彼氏がいるとの噂を聞いているため戸惑っており、彼女のサインなのかどうかを悩んでいます。
  • 26歳の男性会社員はずっと片思いだった年上女性(28)との関係が新たな展開を迎えています。大学時代の先輩である彼女の魅力は外見だけでなく、サッパリした性格やパワフルさにあります。遠距離関係の中で2年前に結婚を前提にした関係になりましたが、結果は彼氏がいるためにダメでした。最近は彼女からの連絡を受ける機会が増え、一泊のキャンプにも誘われるなど進展がありました。ただ彼氏がいるという噂があるため戸惑っています。
  • 26歳の男性会社員が年上女性(28)との関係に新たな展開があり戸惑っています。彼女は大学時代の先輩であるだけでなく、外見の可愛さだけでなくサッパリとした性格やパワフルさがあります。2年前に結婚を前提にした関係になりましたが、彼氏がいるために結果はダメでした。最近、彼女からの連絡があり一泊のキャンプにも誘われたため、彼女のサインなのかどうかを戸惑っています。彼氏がいるとの噂も聞いているために悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ?年上片思いの人、ようやく振り向いてくれた?

始めて質問させて頂きます。 26歳、会社員(男)です。 ずっと片思いだった年上女性(28)との突然の展開に、 これはチャンスなのだろうかと、みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。 その女性は大学時代のゼミの先輩でした。 外見の可愛さももちろんですが、性格がサッパリしているところ、 パワフルで精神的にも大人なところが、私にはとても魅了的でした。 大学時代に告白したのですが「いい後輩」ということで振られてしまいました。 その後、私の地元は東京ですが、私は関西に就職し、 女性は中国地方に就職しました。 遠距離だったこともあり、お互い連絡は年に数回、 私がたまに仕事で中国地方を通るときに、二人で会ったりしました。 私はその女性を忘れることができず、2年前にもう一度告白、 この時は結婚を前提に的なところまで踏み込んで告白しました。 しかし、やはりダメ。彼氏が既にいました。 ちなみに結婚は別にしたいと思ってないそうです。 それからも関係は一定で年に数回のメール。 そして今年の春、その女性が関西に仕事で一泊すると、 彼女のほうから連絡を受け、夜に会う事になりました。 お互いにお酒を飲まず京都駅で食事を済ませたあとに、 まだ時間もあるそうなので、もう一軒、お茶でもと、 お店を探そうとしていたときに彼女のほうから「部屋に来る?」 と提案がありました。正直驚きましたが、 それはさすがに悪いとお断りしました。(後でとても後悔しましたが) 近くに一軒見つけたので、そこでお茶をして、その日は分かれました。 それからは少しだけメールの頻度は増え、 ちょこちょこと連絡をとっているうちに、 お互いにアウトドア派であり、私の趣味がキャンプという事で、 2人で一泊のキャンプをしよう誘ったら、 なんと快諾してもらいました。 私はもうここで決めるしかないと思っているのですが、 一応、彼氏がいると聞いているので、戸惑ってます。 彼氏がいるのに、知り合いとはいえ男と一泊したりするのでしょうか? これは彼女のサインなんでしょうか? ご意見伺わせてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 男女が付き合っていても、常にその付き合いが強固なわけではない ものです。 とても仲が良いときもあれば、付き合っているからこそ 長い間には相手のイヤな面も、はっきりとわかってくるものです。 そのイヤな面も、許せる範囲のものもあれば、少しずつ 最初の気持ちより相手に対する気持ちがトーンダウンしてきて 愛情が薄らいでいる場合もあります。 だから、付き合っているからといって、カップルによっては その中身は色々です。 男女の仲こそ、とても微妙で、気持ちが常に一定ではなく うつろいやすいものです。 >お店を探そうとしていたときに彼女のほうから「部屋に来る?」 貴方は、ちょっと恰好つけてしまったね。 素直にいけば、よかったね。 行っていれば、その後の展開次第では、今の貴方と彼女ではなかった かもですね。展開次第という意味、おわかりですよね。 普通ね、このチャンスを逃すと、次がないものなのですね。 女性のそのときだけの気分だったということが多いので 男からすると、あのとき失敗したなーと、そう思うものなのです。 ずっと後から振り返ると、あれが、ワンチャンスだったなとね。 貴方の場合、貴方が頑張ったから、キャンプの誘いに快諾をしてくれました。 彼女、またチャンスをくれましたね。よかったね。 折角のチャンスをものにしないと、次はないかもですよ。 >彼氏がいるのに、知り合いとはいえ男と一泊したりするのでしょうか? 知り合いではないでしょ。もっと近しいでしょうに。 それと貴方の好意を知っているのだから。今までの経緯でね。 少しずつ貴方の気持ちが通じてきたのですよ。 そして、貴方の努力がね。 だからといって、これがラストチャンスなのか、これからも続くのかは わからないよ。 いっときだけ、彼氏とうまくいってない場合もあるからね。 それが、貴方との今回のことか、前回の「部屋にくる」に なっているだけかもしれないよ。 こういう場合はね、余計なことを考えずに、キャンプのときに 楽しく過ごすことに集中をするのですよ。 楽しく過ごすには、大人の男女関係も含まれるのですよ。 彼氏がいるからとか、そんなこと今は関係ないよ。 だって、彼女がキャンプのこと、応じたのだからね。 間違っても、貴方が彼女と過ごして、仕掛けたときに 「彼氏がいるのに、いいの?」なんて、野暮なことを 聞いたらいけないよ。 折角のいいところを、彼氏のことを思いださせるようなことを 言ってはいけないですよ。 ふっと我にかえってしまうからね。 真面目な人がやりがちなので、書きました。 貴方と過ごすことにOKをしたのですから。 折角二度目のチャンスを彼女くれたのだから ものにしてください。 28歳の大人の女性であれば、キャンプで一泊するということが 何を意味するか、ちゃんと理解をしていると思うのでね。 先々のことを考えることなく、今回だけのことに まずは集中です。 今回うまくいけば、先々の展望も開けますよ。 頑張ってください。

0210448910
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 客観的なご意見、とても参考になります。 「彼女、またチャンスをくれましたね。よかったね」 この言葉、かなり勇気をもらいました。 次は絶対このチャンスを棒に振りたくないです… 野暮がないよう彼女との時間を楽しんで、 改めて想いを伝えたいと思います。 感動の回答でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wkn-cw
回答No.1

2パターンあると思います。 彼氏とうまくいっていなくて、 ずっと思ってくれているあなたに惹かれ始めた。 もしくは、彼氏に相手にしてもらえず、 さみしかったり、1人の時間が嫌で承諾した。 相手の彼氏との様子次第ですね、、、 忙しいのに時間をつくってくれたのなら、脈ありかもしれないですよ! 日にちまでちゃんと決めないと、ほんとに行く気があるかはわかりませんけど・・・ 行く気がなくても、「いいね!楽しそう!」とか言う場合もあります。

0210448910
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 日程もすぐ決めました。 略奪という形は良い気がしませんが、 おっしゃるどちらかのパターンでも本心では嬉しいです。 背中を押される気持ちです。 ありがとうございました。