• ベストアンサー

上手な断り方

ridokunの回答

  • ridokun
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

「疲れてるから」とキッパリ言うのが躊躇われるのなら、「お腹が痛いから、今日はゆっくりしてたい」と言うのはどうでしょうか? 体調不良なら求めにくいと思います。 または、ありきたりですが、寝たふり、生理だと言う、というのも手だと思います。 しかし長い付き合いを考えるなら、自分の気持ちをきちんと伝えられるのが一番です。 付き合い初めは難しいかもしれませんが、誤魔化しや嘘を使わずに、ありのままイエス・ノーを伝えられる関係を築けるよう応援しています(^_^)

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 体調不良なら断り易いですね。 疲れてるからって言えないムードです。 寝たふり生理も嘘八百だとバレてしまいます。 ちゃんと言う事が出来るようになれたらいいなー。

関連するQ&A

  • 今晩のなかよし

    先週、卵砲の大きさを病院で診てもらいました。明日22日にもう一度受診するのですが、今晩のなかよしは大丈夫ですか。ちなみに排卵は今週末あたりだと思います。 ・診察の妨げにはならない? ・今晩のなかよしで妊娠に至る場合、診察することによって妊娠の妨げにはならない? ・先生にはなかよしが分かってしまうの? よろしくお願いします。

  • 明日が出産予定日なんですが…

    初マタです。 今日の検診で、『子宮口が開いてないね』と言われました…。予定日が 明日なのに…↓↓ 子宮口を柔らかくする薬(今日で3回目です)を入れました。 こんな状態では、予定日 過ぎますよね…。子宮口が閉じていると言われながら、予定日に産まれた方いらっしゃいますか??いっそ、今晩 旦那と仲良ししようかとも考えちゃいます。スクワットとかも、50回くらい 頑張ろうかと思います!!あと 何か、効果があると思われる事がありましたら、教えて下さい m(__)m

  • 排卵日とタイミングについて

    妊娠を希望していて、クロミッドを服用して2周期目です。 10日に卵胞チェックに行ったところ、『今週末くらいに排卵しそうです』と言われたので、排卵検査薬は陰性だったのですが、 11日の夜と12日の夜に仲良ししました。 そして今日、再度卵胞チェックに行ってきたのですが、卵胞25ミリで内膜が11.5ミリでした。 今朝、排卵検査薬が陽性になったことを伝えると、『今晩か明日の朝に排卵するでしょう』と言われました。 先生からは、昨夜仲良ししてるので、明日仲良しするように言われたのですが、今日はしなくても大丈夫なのでしょうか? 今日、仲良しすると4日連続ということになってしまうので、 今日は1日お休みした方がいいということなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 明日排卵予定?でも、明日は仲良しができません。

    明日排卵予定?でも、明日は仲良しができません。 ならば、今日仲良ししたほうがいいですか? と、言うのも4日前の卵胞チェックでは10mmだったのが今日は19.7mmでした。 (ちなみに今日は生理開始から14日目・生理周期は28日です) 明日は主人が泊り出張でいないのでタイミングがとれないと言ったら明後日また卵胞チェックをしましょうと言われました。 今日の尿検査での見解は(濃さが4段階だとすれば)薄さから見て下から2番目なので「今日ではないです。明日か今日から36時間後に排卵かな~?」とのことでした。 ちなみに頸管粘膜検査ではシダ状でした。(顕微鏡で見せてくれるのですね!見せてくれることが予想外だったので自分の体を知れてチョット嬉しかったです) で、質問に戻りますが。 卵胞チェックや尿検査・頸管粘膜検査をしたのは今期が初めてなので、おそらく排卵したかどうかを見るためにも明後日チェックする意味もあって、先生はタイミングの時期をお話されなかったようですが、明後日には排卵していたらもったいないので今日仲良ししてもいいのでしょうか? もし、(今晩仲良しして)授からなくても明後日の卵胞チェックで排卵していたら、あの時しておけば・・・と後悔しそうです。 じゃあトライすれば?と、言うところですがなにぶん不妊治療を開始して間もなく知識がないので明後日排卵していなかったら今晩仲良しした事によっ明後日の精子くんが薄くなる?など心配しています。 なんだか、文章がおかしいですが皆さんは排卵期にタイミングを取るのが難しかった場合どうしましたか?

  • 妊娠?

    こんばんは 質問させていただきます。 着床出血かなと思いまして皆さんに回答をお願いしたいです。 前々々回の生理が6月8日から5日程続いて6月21日に彼と仲良ししました。それから彼とは頻繁にしてます。(その前の生理は5月8日に来ました) そして7月17日に遅れて生理が来ました。 もともと生理不順なのですが… そしてそれから彼と数回仲良しをして 8月11日に生理?のような血が出ました 普段の生理の1/3程度の量で一度取り替えただけです 色は普段とは変わらない感じでした。 1日~2日くらいで止まってしまいました。 そして14日の朝 腹痛と気持ち悪さに襲われました。 しかし少し寝ると治まりました。 17日の18時くらいから18日の朝にかけて横っ腹と胃の辺りが締め付けられるような地味な痛みが続きました。これもまた寝ると良くなりました。 彼との仲良しは今まで全てにおいてゴムを付けて避妊をしています。行為の後はちゃんとチェックし一度も破れていた事はありませんでした。 この痛みはなんだったのでしょうか…? また私は妊娠したのでしょうか? それともまた生理が来るのでしょうか。 もちろん病院にもいくつもりです。参考までに皆さんの意見を聞かせて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • タイミング:排卵日と精子の寿命

    妊娠希望でタイミング治療しています。 本日(周期19日目)の状態は、 ●LHサージがくっきり陽性反応 ●頚管粘液が増え、顕微鏡で見るとくっきりシダ状態(排卵後に見られるシダ状態の崩れはない) ●卵胞の大きさ24ミリ であることから、排卵直前だと思われ、HCGを注射してもらいました。 本来なら「今晩仲良く!」というところなのですが、実は本日の診察ですでに排卵済みだったということにならないように、昨日(日曜日)の朝に仲良し済みなのです・・・ 先生は以前「精子が薄くなるから2日・3日は空けたほうがよい」と仰っていました。診察の時に「昨日の朝にしたんですけど・・・」と言うと、「それ(昨日の朝の)でも、今晩でもいいんだけど」という返事。その時にもっと突っ込んで質問すれば良かったのですが、その時は「今晩はしてもしなくてもどっちでもいいんだ」と勝手に理解してしまって、帰り道でふと「今日もした方がいいのかな?」と疑問に思いました。 主人はわりと淡白な方で帰りも遅く疲れているので、あまり頻繁にお願いするのは申し訳なくて・・・それに、薄いまま仲良ししてそれが逆に悪かったらどうしよう?と考えてしまいます。精子の生存は3日程度だと言いますが、今晩も仲良しした方が確率上がるでしょうか??

  • カンジタ膣炎になってしまったんですが…

    今日婦人科に行きカンジタと診断されたんですが、週2回の洗浄と膣錠挿入、塗り薬をもらいました。 ただ、今週末彼と会う予定で… 今週末は無理にしても早く治す方法がないかと思い質問させていだだきました。 性病じゃないにしてもずっと出来ないままじゃ、彼がかわいそうな気がして… すみませんが、教えて下さいm(_ _)m

  • 気になる彼にメールを送りたいんですが…。

    こちらで既に何回か質問させていただいていますが、少し進展?があったので…。 会社の同僚で何回か遊びに行った彼のことなのですが、付き合っているわけではありません。 彼の方からアプローチを受けたのですが、そういう関係になって以来、少し距離を置かれてる?ような気がしたので、努めて私からも距離を置くように心がけていました。 以前、そのことでこちらで良いアドバイスをいただき、「仕事と私事の区別をつけよう」と戒めていました。 …でも連絡ないしな。 もうダメかなぁと思いつつ、先週末にとりとめのないメールをしたら、電話がありました!! 内容は取り留めのない話ですが、うざがられるのはイヤなので、「会いたい」とか「今度いつ?」は一切言わないようにしています(笑) で、また今週末くらいにでも会えるかも、という仮定の話をしたのですが…。(同じ会社でも彼は出張族なので) 今日も彼は出張で、実は朝から気になって気になって仕方ないのです(笑) でも、なるべく彼に夢中な雰囲気は出したくないので、困っています…。 今晩メールを送りたいのですが、何て入れようか。 また、送っていいものなのかな…。 バカみたく考えてしまいます。 良いアドバイスありますか?

  • チョコを渡してもいいんでしょうか…

    前に、同じ質問をしたのですが、 多くの方のご意見をお聞きしたいので、また質問させていただきます。 私は、中2の女子です。 私を気遣ってくれて、相談にのったりしてくれる男子に 感謝の気持ちとしてチョコを渡したいのですが・・・・・・ その男子には、彼女がいます。 ものすごく仲良しで、いつもラブラブです。 私が、チョコを渡してしまったら、 大変な事になったりしかねますよね?! やはり、渡さないほうが良いのでしょうか?

  • アフターピル服用すべきか?

    今晩彼と仲良ししました。 ゴムをつけたままで外で出そうとしましたが、ゴムを外すのが少し早くて、精液が垂れてしまいました(膣外に出してからゴムははずしました)。 その時、私は座っていましたが、十分垂れた精液が届く位置にいました。 布団についてしまったということで最初は慌てて拭いたりしてたのですが、膣あたりにも垂れていたような気がして来て怖くなりました。 精液がついたかどうかよくわからなかったのと、座っていたこともあり膣の中まで入ってる可能性が低いような気がして、アフターピルの服用に悩んでます。 排卵日は生理が不定期なため不確定ですが、今週末から来週くらいにかけてだと思われます。