• 締切済み

今晩のなかよし

先週、卵砲の大きさを病院で診てもらいました。明日22日にもう一度受診するのですが、今晩のなかよしは大丈夫ですか。ちなみに排卵は今週末あたりだと思います。 ・診察の妨げにはならない? ・今晩のなかよしで妊娠に至る場合、診察することによって妊娠の妨げにはならない? ・先生にはなかよしが分かってしまうの? よろしくお願いします。

noname#247325
noname#247325
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yurusen
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

安定期までは控えるという考え方もあるようなので、何とも言えませんね。 ただ、感染等のおそれもありますので、大事にしたいという場合には、少なくともコンドームの使用が望ましいようです。 あと、ききにくいのかもしれませんが、してもいいかどうかをドクターに質問してみることができると気が楽になるかと思いますが。

noname#247325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言葉足らずだったでしょうか・・・まだ妊婦ではありません。 逆に妊娠したいのです^^;

回答No.1

通常のSEXが診察の妨げになることはありません。また、診察事態が妊娠の妨げになることも基本的にはありません。SEX直後に診察に行くなどしないかぎり、医者がSEXのタイミングを知ることもありません。

noname#247325
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 参考になりました。

関連するQ&A

  • タイミングについて

    こんにちは、妊娠を希望して2年の♀です。 いつも参考にさせていただいております。 私の最終生理は7月31日で周期は30日~36日です。 今まで自然妊娠を希望しておりましたが2年授からず 先週(土曜日)初めて不妊の検査に行ってきました。 先週は子宮癌検診を受け、 先生に「卵の大きさから16日頃に排卵するだろうから きちんと卵が外に出るかどうか調べるので16日にまた来てください」と言われました。 16日に排卵予定ということは今晩(15日)仲良しをしたほうがいいのでしょうか? それとも、明日病院を受けお話を聞いてからでも大丈夫でしょうか? 今晩「仲良し」を出来たとしても旦那の帰宅予定時間が遅いため深夜になってしまうかと思います。 その場合、明日の検査になにか影響が出てしまうのでしょうか? 一月も無駄にしたくないため、どうか無知なわたしにアドバイスをお願いいたします。 ちなみに仲良しは8日のみです。 基礎体温は先週から付け始めました。

  • 仲良しのタイミングの相談。教えてください!!!!

    こんにちは。いつもこちらでは勉強させていただき、そして同じ境遇の方に励みをもらっています。 私は2年不妊で、通院開始。(不妊専門の病院ではなく不妊を得意とする先生がいる総合病院に通っています。) そこで両卵巣共に多嚢胞性卵巣と診断されました。 クロミッドを服用して2周期目になります。 病院では処方とタイミングを見てもらっています。 なので排卵日付近になると病院に行って卵胞チェックと排卵検査をしてもらっています。 ただ総合病院なので毎回診察する先生が違うので、内診をして卵胞チェックする先生としない先生がいます。してくれない先生は尿の検査結果だけで「排卵はまだ、明日来て」とだけ言われます。内診してくれる先生は「卵胞が何ミリ、オリモノがどのような状態か、もう明日にでも排卵してもいい頃」等アドバイスくれます。 ちなみに内診もしない先生は不妊治療を専門としている先生です。 何故その先生がほかの先生のようにオリモノのチェックや卵胞のチェックをしてくれないかは分かりません。 ちなみに、前回は排卵がされたかどうかのチェックはしてくれなくて病院での排卵検査薬が陽性になった時点で「今晩タイミングを取ってね、次回生理が来てしまったらまた5日目から薬を飲んで、生理開始14日頃にまた受診してね。」と言われクロミッドを処方され終了しました。 なんだか赤ちゃんが欲しい気持ちが強すぎて、不安が募ってしまい自分でも排卵検査薬を買って朝・昼・夜と同じ時間に検査をしています。 そこで。なのですが。午前中に病院に行って、尿検査薬のみで内診もしていない状態で「陰性なのでまた明日」と言われたとします。 そしてその日、昼と夜に排卵検査薬をして陽性が出た場合は・・・どうしたらいいのでしょう?? その日の夜にタイミングを取るべきなのでしょうか?それとも一晩待って次の日病院での診断を待ってからタイミングを取るべきなのでしょうか?また土日に排卵日がかかりそうな事も有りタイミングを逃したらと不安です。 排卵検査薬は検査陽性が出てから36時間以内で排卵されることは理解しています。 基礎体温は毎日付けていますが、前回もはっきりした排卵日はわからないままで終わりました。(前回は自分で排卵検査薬は使っていません) 病院の方針としては、排卵日前の5日間は仲良し禁止という方針です。

  • 【仲良し後について】

    妊娠を希望しています。 結婚して半年、努力はしてますがなかなかできません・・・ 何か原因があるのかもと、病院にも通いました。 排卵検査、卵管検査、血液検査などしたところ、異状なし。 先日病院で、今日旦那と仲良しして明日来てください。 どのくらい子宮に精子が残ってるか確認しますね。と言われ、 その夜頑張って翌日病院に行きました。 が、先生から「ちゃんと中に出してもらった?ほとんどないよ?」 との衝撃発言(+Д+;) 友達から精液が垂れるのでタンポンをした方がいいと言われて、 いつも仲良し後にタンポンしてます。 また、仲良し後は必ずお風呂に入ります。 仲良しの体位はいつも騎乗位です。 これらが原因で、精子が残っていないのでしょうか?? 先生に聞くに聞けず、どうしたらいいのか、 今後どうすればいいのか不安でたまりません(泣) 本当に子供がほしいです。 教えてください。

  • いつ仲良ししたら良いか迷っています。

    不妊治療をしている者です。本日周期16日目です。 今周期は排卵誘発剤は服用していません。 周期13日目で19mmの卵があり、hcg注射を受け、その夜仲良ししました。 14、15日目、体温が上がらないので念の為、15日目にも仲良ししました。 本日16日目、まだ体温は低いままです。排卵確認の為、先ほど病院に 行ったところ、19mmの卵が3つ程あり、オリモノの状態もまだ良いとのことでした。 排卵したと思っていたのですがまだ卵があったので、フーナーテストをしようと言われました。 出来れば明朝、ムリなら最悪あさっての朝でも…、という風に言われました。(本日はhcg注射は受けていません。) そこで、いつ仲良ししたら良いか悩んでいるのですが、 先生は、明朝を一番に押されていますが、13日目、15日目と仲良ししているので、(主人に聞いてみないとわかりませんが)明朝(17日目)は ムリかもしれないと思っています。 18日目なら主人も何とか大丈夫かなと思うのですが、私はチャンスを 逃したくない気持ちも大きく、悩んでいます。 結局は自分が決めることなのですが、決めかねていて、アドバイスを 頂けたら有難いです。

  • 精子の寿命3日?2回目の仲良しは3日後でもいい?

    妊娠希望ですが生理不順のため病院に通って卵胞チェックをこまめにしています。9月15日に仲良しするようにお医者さんに言われそのようにしました。念のために、3日後の18日にも仲良ししました。体温は14日が36.57、15日が36,26、16日が36.41、17日が36.53、18日が36,72、19日が36,74という感じで、15日に一度下がってその後高温になっています。先生曰く15日以降に排卵があったはずだそうですが、仲良しのタイミングが大丈夫だったのか不安です。私の不安は15日のあと17日にもう一度がんばって仲良ししておけば良かったかな?2回目の仲良しが18日では遅すぎたかな?という不安です。もしも、排卵がちょうど18日の昼間までで、そのころ一度目の仲良しの精子はほどんど死んでしまっていたら妊娠できませんよね。16日とかが排卵日だったことを祈っています。排卵痛も今回はなくて分かりません・・

  • 産み分け、男女どちらの可能性が高い? 露骨表現あり

    女児希望で、可能性が少しでも上がればと、病院で指導を受けております。 2日から生理 12日卵胞チェック この時、卵が全く育っていないと言われました。 13日       卵が育っていないのならと、避妊なしで仲良くし感じてしまいました。 17日卵胞チェック 二日後に排卵予定なので今日か明日仲良くしてくださいといわれ、この日ゼリーを使ってあっさり仲良くしました。 ところが17日の診察の後排卵痛のようなものがあったのと、18日からおりものが減ったので、24日の診察の時にそのことを話したら17日排卵したかもしれないと言われました。 排卵日の4日前の濃厚な仲良し、排卵日当日のゼリーを使ったあっさり仲良し両方あったわけですが、もし妊娠したら男女どちらの可能性が高いでしょうか?

  • 排卵するために、卵巣が大きくなるスピードは?

    わかりにくいタイトルで、すみません。 先日、妊娠がわかった者です。 一人子供がいます。 出産後、ずっと母乳をあげていて、生理が再開しましたが、基礎体温をつけていたところ、排卵が起こっていないようだったので、不妊治療のために、産婦人科に行きました。 もともと、ストレスで無月経になり、上の子供も、排卵誘発剤を飲んで、授かることができたという経緯があります。 エコーをしてもらったところ、「まだ排卵が起こる感じではない」と言われたので、次の生理がきたら、排卵誘発剤を飲むことになりました。 ところが、次の生理を待たずに、自然妊娠できたのです。 主人とは、病院を受診する前日に、一度仲良ししただけです。 基礎体温は、病院を受診した1週間後にあがりはじめました。 病院を受診した2日後から断乳したので、それで排卵が起こって、仲良しをした1週間後に受精したのだと思っていたのですが、予定日を聞いたら、先生は、基礎となる日(受精した日?)を、仲良しした日にしていました。 前置きが長くなって、すみません。 妊娠を予測せずに、薬を飲んでしまったので、どのあたりで受精したのか、知りたいのです。 エコーで見てもらった時、先生は、「まだ排卵する感じではない」と言いました。 上の子供を授かった時は、見てもらった時に「卵巣(?)が大きくなっていて、排卵しそうだ」と言われ、その日に仲良しをして、子供を授かることができました。 先生が見て、「まだ排卵しそうにない」と言った状態から、排卵がおこるまで、どのぐらいの時間がかかるものなのしょうか? 例えば、1日で、卵巣(?)が大きくなって、排卵するものですか? それとも、数日かかるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日とタイミングについて

    妊娠を希望していて、クロミッドを服用して2周期目です。 10日に卵胞チェックに行ったところ、『今週末くらいに排卵しそうです』と言われたので、排卵検査薬は陰性だったのですが、 11日の夜と12日の夜に仲良ししました。 そして今日、再度卵胞チェックに行ってきたのですが、卵胞25ミリで内膜が11.5ミリでした。 今朝、排卵検査薬が陽性になったことを伝えると、『今晩か明日の朝に排卵するでしょう』と言われました。 先生からは、昨夜仲良ししてるので、明日仲良しするように言われたのですが、今日はしなくても大丈夫なのでしょうか? 今日、仲良しすると4日連続ということになってしまうので、 今日は1日お休みした方がいいということなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 仲良しした次の日に病院に行く理由?

    仲良しした次の日に病院に行く理由? 今日、産婦人科で、不妊治療を受けました。 今日は16日目で、昨日が体温の低い日で今日、体温は上昇していました。 けれど、エコーで見ると排卵前 血液検査をすると、LHの値、排卵時の値は「200」まで上がるところ、まだ「8」という数値 排卵がちょっと遅めなのですよね。 一日平均2ミリづつ大きくなるので、 そのペースで大きくなったとするなら、 22日でタイミングを取ってください と先生。 そして、 23日にまた診察に来てください。 と最後に言いました。 ハイ とだけ言って帰ってきましたが、 旦那に、なぜそんなに何度も行かなければならないのか と聞かれました。 確かに。 それに、仲良しした次の日に診察するのも気恥しくもあります。 その先生は水曜日にしか来ない先生なのですが、 明日電話すればカルテにその旨は書いてあるのでしょうか。 あの時なぜ聞けなかったのだろうと なんだか自分が腑抜けになった気分ですが・・・ 同じような経験ある方いらっしゃいますか もしくは、わかる方、いらっしゃいませんか?

  • 排卵日?仲良しについて

    恐れ入ります。ちょっと悩んでます。周期は25日~32週の周期で9月10日生理でした。ご回答を参考にさせていただきまして、19日・21日・24日と仲良くしました・22日ぐらいに伸びるおりものがありましたが また 今日 延びるおりものがあり 今日が排卵日 付近なのかな?? でも主人は寝てしまい すごく悩んでます。あまりやりすぎると 良くないとも聞きますので もう仲良しはやめようかと考えておりましたが もし今日あたりなら 明日の仲良しでもしたほうが 確立は 高くなりますか?基礎体温は すいません測っておらず 夕方や 午前中に計るとかなり平熱より低いので 妊娠はないかと半分あきらめてるのもありますが どうしても望んでるため あきらめられません・・・また小さい子に お腹に赤ちゃんいる?と聞くと あたると聞き2歳の子に聞いたらいないとはっきりいわれました・明日の仲良しはいかがですか?またもし妊娠してた場合 次の生理まで15日ぐらいありますが 今時点での症状とかはでませんよね?やたらとお腹がすくんですが ただの大食いですかね?神経質にはならないようにしてますが 排卵狙ってが 旦那の寝ちゃったり自然を希望してるものですからなかなかうまくいかずに 悩んでます。明日とは限らず 周期的には いつまで仲良し続けたらよろしいですか?

専門家に質問してみよう