• 締切済み

産み分け、男女どちらの可能性が高い? 露骨表現あり

女児希望で、可能性が少しでも上がればと、病院で指導を受けております。 2日から生理 12日卵胞チェック この時、卵が全く育っていないと言われました。 13日       卵が育っていないのならと、避妊なしで仲良くし感じてしまいました。 17日卵胞チェック 二日後に排卵予定なので今日か明日仲良くしてくださいといわれ、この日ゼリーを使ってあっさり仲良くしました。 ところが17日の診察の後排卵痛のようなものがあったのと、18日からおりものが減ったので、24日の診察の時にそのことを話したら17日排卵したかもしれないと言われました。 排卵日の4日前の濃厚な仲良し、排卵日当日のゼリーを使ったあっさり仲良し両方あったわけですが、もし妊娠したら男女どちらの可能性が高いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • miki0305
  • ベストアンサー率10% (31/296)
回答No.3

こんばんゎ。 排卵日4日前ので受精したら、男の子。 排卵日当日ので受精したなら、女の子だと思います。 私は、毎日注射をしても無排卵の時が多々ありますが、 女の子希望なので・・・ 安易に避妊なしで行為はしない事にしています。 産み分けは100%じゃないし、自分の出来る限りの事をやって それでも男の子だったら納得できます。 頑張って不妊治療もし、産み分けもしているのに たった1回不本意に避妊なしでの子が受精してしまったら 後悔すると思うので。。。

  • aft-chin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

産み分けでよく聞く話が排卵日3日前に淡白なエッチをすると女の子、排卵日に濃厚なエッチをすると男の子…ですが、けっこう迷信のようで産婦人科の先生で全く当てにならないと言う方もおられます。 事実、私が排卵予定日の2週間前にエッチして妊娠した胎児が今の段階では男の子の確率が高いと言われています。 もちろん、2週間の間があくわけですから避妊もしなかったですしエッチは濃厚でした。精子は長くても1週間しか生きられないと聞いていたし、X精子(女の子の精子)の方が長く生きられると聞いていたので、産み分けをしても当たらないことも多々あることに納得させられました。 答えになってないかもしれませんが、排卵痛があったとか詳しく分かる状態であればホントに排卵してるかもしれないので、そうすると俗説では濃厚なエッチをしたときの精子が受精するタイミングの方が早いと思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

俗説かもしれませんが、 女性の愛液がたくさんあると男の子、少ないと女の子といわれますよね。 男の子ばかり3人産んでるお母さんが、私好きものみたいに思われて恥ずかしいとか。 また、女性の食事が野菜中心、男性が肉類中心だと男の子、その逆は女の子が出来やすいとか、 母親が若いと男の子、高齢になると女の子が出来やすいとか、 色々いわれています。 要因は1つではないので、予想は難しいです。 人工授精は理論的に女の子が圧倒的に出来やすいです。

関連するQ&A

  • 高温期13日目でフライング陰性、茶おりが。。。

    病院で卵胞チェックを行ってタイミング指導を受けています。 4/21から生理が始まりました 5/2 卵胞チェック 卵19ミリ 仲良し 5/3 仲良し 5/4 午前中に卵胞チェック 既に排卵 基礎体温は5/4から36.60から36.95あたりを記録しています。3日に排卵したと考えると 現在は高温期13日目になります。生理予定日は5/17ごろですよね? 16日に茶色いおりものが出たので着床出血かと思いチェックワンファストで検査しましたが 陰性でした(>_<)、クリアブルーでも当然ながら陰性でした。。。 同じような治療で一人目を出産しています。その時はこの時期には陽性でした。 やはりチェックワンファストで陰性だと妊娠していない確率の方が高いでしょうか?

  • 妊娠する確率は少ないですか?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 一昨日の日曜日に3~5センチほど伸びる白いおりものと排卵検査薬の薄い陽性反応が出ました。 けれどこの日は仲良しが出来ず。 昨日おりものがピタッととまり、午前中の排卵検査薬は昨日より若干薄くなっていました。 卵胞チェックに行ったところ、22ミリの卵胞を確認。 この日の夜(11時ごろ)仲良しをしました。 今日、再度卵胞チェックにいったところ、小さくなった大小の黒い影が見え、「排卵済み」とのこと。 基礎体温と排卵検査薬、おりものから排卵したのは昨日だったと思います。 昨日の月曜日しかタイミングが取れなかったのですが、この場合、やはり妊娠する確率は少ないですか?

  • 卵胞は小さくなることがあるのでしょうか?

    お世話になります。 結婚して2年3ヶ月、治療を始めて3ヶ月目のhanaと申します。 基礎体温は低体温ではありますが2層にわかれており、 血液検査の結果、排卵はきちんとしているよなので クロミッドは使用せず、排卵予定あたり(卵胞2cmになったとき)に注射を打つという治療を受けています。 周期はここ半年ほどは30日から35日で、 最終生理は10月30日から5日間ありました。 今回の周期の流れを簡単に書くと… 14日目 12日(水) 夕方病院にて卵胞チェック 1.2 夜仲良し(タイミング指導無し) 16日目 14日(金) 夜仲良し(タイミング指導無し) 17日目 15日(土) 朝仲良し(タイミング指導あり) 18日目 16日(日) 排卵予定日 夜仲良し(タイミング指導無し) 19日目 17日(月) 夕方病院にて卵胞チェック 1.1      です。 生理初日から数えて14日目に受診するよう先生から言われ 14日目の11月12日の夕方に受診しました。 その時点で卵胞は1.2cmあり、16日が排卵予定日になるので、 16日午前に受診するよう言われました。 しかし、16日はどうしても都合がつかず17日の夕方受診することを先生に伝え、 17日の夕方受診し卵胞チェックをしたところ12日に1.2cmだった卵が全く育っておらず、むしろ小さくなっていたのです、、、(涙) 先生には「まだ排卵していないようなので、21日に受診してください」と言われ、注射も打つことなく帰ってきました。 そこで知識のある、みなさんにお聞きしたいのですが 12日に1.2だった卵は既に16日の時点で排卵し、 12日には見えなかった卵(17日に1.1だった卵)だけが残って写ってしまったという可能性はないのでしょうか? 今回は16日の排卵に向け、旦那が仲良しを頑張ってくれたので、、、 17日受診したときに先生に聞けばよかったのですが、帰宅してから疑問(願い)が大きくなって、こちらに書き込みさせていただきました。 文章がまとまっておらず、とてもわかりにくくなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 妊娠の可能性があるかどうか、ご指導ください。 生理5日目より5日間1錠クロミッドを服用。 その後卵胞チェック&排卵検査薬で排卵日を特定しました。 3/29 (15日目) 36.49 仲良し・排卵チェック陰性   30 (16日目) 36.28 仲良し・排卵チェック陰性   31 (17日目) 36.28     排卵チェック陰性 4/1  (18日目) 36.46 仲良し・排卵チェック陽性・卵胞チェック23mm・下腹痛   2  (19日目) 36.60 仲良し・排卵チェック陰性・下腹痛なし   3  (20日目) 36.51   4  (21日目) 36.63   5  (22日目) 36.51   6  (23日目) 36.74   7  (24日目) 36.73   8  (25日目) 36.75   9  (26日目) 36.88  10  (27日目) 36.71  11  (28日目) 36.78  12  (29日目) 36.84  13  (30日目) 36.78  14  (31日目) 36.80 4/1 病院で卵胞チェックしたところ、23mmまで育っていたため、 今日と明日、仲良くしてくださいとの指導のもと、そのようにしました。 上記体温で、妊娠の可能性が少しでもあるのか、 また、一番早くてあと何日で検査薬を使用できるでしょうか?

  • hmg後の卵胞チェックについてお願いいたします

    病院で聞きそびれて、ちょっと分からなくなってきたのでどなたかご回答よろしくお願いいたしますm(__)m クロミフェンで卵胞がなかなか育たなかったので、今周期6日目よりhmgの注射を毎日打っています。 周期10日目の卵胞チェックで18ミリに育っているのがありました。 翌日、翌々日(周期11、12日)hmgを注射して周期12日目にタイミングを取って翌日(今日)診察に来てくださいとのことでした。 しかし今日診てもらった所、「卵胞が13ミリしか育ってないので今日と明日hmg注射して明後日診察します」と言われました。 周期9日目から、のびるオリモノがずっと出ていましたし排検も周期10日目に陽性になりその後薄くなっていますので20ミリくらいになって近く排卵するとばかり思ってたので、とてもショックでした。 18ミリの卵胞が13ミリに小さくなってしまったのでしょうか? 周期10日目の卵胞チェックで卵が2,3個見えていたので本当は18ミリは排卵してて次の卵が育ってきているという事なのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の者です。 クロミフェンを服用して3周期目です。 前回の生理は、2/5~で、5日目~クロミフェン1日2錠×5日服用。 生理から13日目に、卵胞チェックに行ったのですが、 卵胞が見えない、もしかして排卵終わったのかも知れないと言われ、 翌日より体温が上がらなければ、2日後位にまた卵胞チェックに来てくださいと言われました。 その通り上がらなかったので、19日目に再度卵胞チェックへ。 やはり卵胞は、見えませんでした。 でも、1周期目、2周期目とちゃんと薬は効いていて、卵胞も30ミリ程 になっていたので、今回もちゃんと薬が効いていると思うのですが… 内臓などで見えない事もあるのでなどと、曖昧な診察で終わりました。 今回は、既に、チェックに行った時に、排卵済みだったのでしょうか? もしくは、薬が効かなかったという事も考えられるのでしょうか? 仲良しは、前回同様14日前後で、とりました。 12日目 36.73 仲良し 13日目 36.75 卵胞チェック、見当たらず 14日目 36.65 15日目 36.66 卵胞チェック、見当たらず 16日目 36.77 仲良し 17日目 36.47 18日目 36.56 仲良し 19日目 36.70 20日目 36.66 21日目 36.54 22日目 36.70 23日目 36.62  基礎体温も、1、2周期共、排卵後辺りから体温が上がり2層になったのですが、今回は体温がなかなか上がってくれません。 黄体ホルモン障害が考えられますか? やはり、今回も妊娠の可能性は低いのでしょうか…?

  • お医者様の排卵予想と、排卵検査薬の誤差

    こんにちは。 ベビ待ち中で、6月より病院でのタイミング指導をうけて頑張っておりますが、まだ妊娠には至っておりません。 そこで今回質問がありまして、投稿させていただきました。 過去4ヶ月は、エコーでの卵胞チェックでお医者様のタイミング指示&排卵検査薬を併用していました。 排卵のタイミングは、お医者様&検査薬ともに合っておりました。 しかし今回は、ズレてしまいました。 9/28(1日目) 生理開始 10/6(9日目) 卵管造影検査 10/14(17日目)18時:卵胞チェック(排卵までもう少しかかる) 10/15(18日目)18時:排卵検査薬くっきり陽性&のびる卵白おりもの 10/17(20日目)18時:またまた卵胞チェック予定 毎月14日目~17日目に排卵しているのですが、 (毎月排卵したかどうかのエコーチェックもしています) 今回は排卵が遅い周期のようです。 お医者様は、17日が排卵直前くらいかな~とおっしゃってましたが、検査薬では15日に陽性が出ておりそこから24~36時間以内に排卵と考えると、17日の卵胞チェックの時ではもう遅いのでは?と思ってしまいました。 (17日の18時に病院予約ですが、実際仲良しできるのは夜になります) 卵管造影後なので、チャンスを逃したくありません。 生理は通常29~31日周期です。 毎回病院と検査薬の陽性が合っていたので良かったのですが 今回のように先生の予想と、検査薬に誤差がでた場合は どのタイミングにするべきか悩んでしまいます。 ちなみに15日は一応仲良ししました。 (17日にエコーチェックして排卵していたら後悔するので・・・) 本日16日も仲良ししておいたほうが良いのでしょうか? 排卵検査薬は当てにならない説もあるので、先生の予想を信じるべきとは思うのですが、検査薬&卵白のようなオリモノがどうしても気になります。 アドバイスいただけたらとても嬉しいです(T T)

  • ■排卵

    今週期は、低温期が長く、無排卵?と心配しています。 基礎体温に詳しい方どうおもわれますか? 今回はかかりつけの卵胞チェックが微妙?すでに排卵すみでした。(つぶれた形) デュファストンを内服しましたが、高温期にやっとなりました。排卵障害?いろいろ心配です。 5月4日生理1日   36.39   5日      36.44   6日      36.44   7日      36.40   8日      36.33   9日      36.54   10日     36.57  仲良し   11日     36.36   12日     36.51   13日     36.33  仲良し   14日     36.41    15日     36.38  卵白様おりもの   16日     36.33  仲良し 卵白様おりもの   17日     36.50  卵胞チェックで排卵すみ(つぶれたような形) 18日     36.50  19日      36.16  仲良し   20日     36.50デュファストン分2開始   21日     36.38   22日     36.44   23日     36.50   24日     36.60   25日     36.88   26日     36.92

  • 卵胞チェックとおりものの状態のズレ

    低温期12日目の昨日、初めて病院で卵胞チェックをしてもらいました。 「おりものの量はまだ少ないですね。」 「右の卵胞は育ってますね。今日と明日頑張ってください。」 と言われました。 よく排卵前には『卵白のようなよく伸びるおりものがたくさん出る』と聞きます。 今周期からおりものの状態の観察を始めてみたのですが、昨日今日の私のおりものは、白色っぽくて伸びても5ミリ程度。 量も少なく、伸びもほとんどありません。 というか、本当に排卵前には『伸びるおりもの』が出るのですか。 昨晩はダンナが疲れていたので、仲良しできませんでした。 今晩仲良しをしようと思いますが、伸びないおりものの状態でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともおりものが伸びる状態になるのを待って仲良しした方がいいのでしょうか。 もし今晩仲良しをして、明日伸びるおりものが出たら・・・。 ダンナが疲れていることが多いので、2日連続とかで仲良しできるかわかりません。 卵胞チェックのお医者さんのタイミングとおりもののタイミングどちらを信じればいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 (ちなみに生理周期は28~33日です。)

  • 複数の卵胞が時間差で排卵?

    今回クロミッドで卵を育て合計で3つ卵胞が出来ました。 おりものがサラサラしてきたので排卵検査薬を開始し、サラサラのおりものが出始めて3日目に排卵検査薬が濃い陽性になりました。次の日にはベタベタした白いおりものに変わっていました。 ですがその翌日の夜に医師に指示された排卵を促す点鼻薬をしたところまた排卵検査薬が濃い陽性になりその翌日におりものがサラサラでよく伸びる透明な排卵前のようなおりものに変わっていました。 これは2回排卵があったのでしょうか? 長くなったのでまとめると、、、 16日サラサラのおりもの開始。排卵検査薬は陰性。 17日サラサラのおりもの。排卵検査薬は陰性。 18日粘り気のある透明なおりものピーク。卵胞チェック。排卵検査薬濃い陽性。夕方に左右の卵巣がチクチク。 19日ベタベタした白いおりもの。20時に点鼻薬。23時排卵検査薬陽性。24時タイミング。 20日朝ベタベタしたおりもの。昼過ぎから透明な伸びるおりもの。 複数卵胞が出来た場合は1日違いで排卵することもありますか?それとも点鼻薬をしたことでもう卵胞はないのに脳が勘違いして透明なおりものを出そうとしてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう