• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カンジタ膣炎になってしまったんですが…

今日婦人科に行きカンジタと診断されたんですが、週2回の洗浄と膣錠挿入、塗り薬をもらいました。 ただ、今週末彼と会う予定で… 今週末は無理にしても早く治す方法がないかと思い質問させていだだきました。 性病じゃないにしてもずっと出来ないままじゃ、彼がかわいそうな気がして… すみませんが、教えて下さいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2828
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#150015

こんにちは。20歳の看護学生です。私もよくカンジダになります。ピルと抵抗力が弱いため・・・・。 私は先生に一週間効く腟錠を入れてもらいますが、2、3日で痒みもおりものもすっかりよくなります。 ただ性行為は控えた方が良いです。 男性はカンジダにはかかりにくい訳ではなく症状が出ないだけで何らかの細菌はたくさん持ってます。 男性にカンジダがうつらなくてもカンジダにかかっている質問者さんは腟内はよりデリケートで傷つきやすいためまたカンジダになってしまったり細菌性膣炎を起こしてしまう可能性があります。 リスクを考えるなら性行為はしないほうが良いですよ。 カンジダは何度か繰り返す厄介な病気ですので完治させて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 木曜日にまた病院に行くので、先生に聞いてみます! 治るまでどれくらいかかりますか?って聞いた所、かなり長期間かかると言われたので、何かないかと思い質問してみました。 性行為は、きちんと説明してしばらく避けてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)

回答させて頂きましたakkoです。 私は、数年前の結婚当初カンジタにかかっています。生活環境も変わり、色々と抵抗力が弱り、夏バテになり気味の時になりました。洗浄にも通い、膣錠、塗り薬も処方されました。 数週間かかりました。 性交は完治するまで控えるよう言われていましたし、彼女である、あなたの事が大事なら無理に性交求めないはずです。 彼が我慢出来ないなら、自宅で一人処理すればいいだけです。 あなたはデリヘルでもない、風俗嬢でもないんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね 私も環境が大きく変わり(母の看病の為、知らない土地に引っ越し)知らず知らずの内にストレスを溜め込んでいたのかもしれません…。 しばらく治るまで、説明して我慢してもらいます。 ありがとうございます♪

  • 回答No.4
  • yuubee
  • ベストアンサー率23% (274/1151)

感染症はなるようにしかなりません。感染症なのですからみなさっさとなおしたいわけで、主治医がわざわざ遅く治す方法をとるとも思えませんが。その上「早く」とか、なにいってんでしょうという感じです。 数週間でふつうは性行為可能になると思いますが、実際の治癒については主治医にご相談ください。 待てないなら口ででもやってやったらいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、気分を害されたかもしれませんね。 ただ早く治したい一心で、質問してしまいました。 真面目に病院に通って、彼にはしばらく我慢してもらいます。

  • 回答No.2
  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)

早く寝る、ちゃんと食べる、ストレスを溜めないなど 自己免疫を強くするしか・・。 でも、3日くらいで治りますよ。そんな大変なものじゃないです。 菌だって女性は元々保菌してて自己免疫が落ちてなる人が 多いんですよね。カンジダって。 男性はでっぱりなので、基本的にカンジダはなりにくいらしいし あんまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ。 ずいぶん前にネットで見た情報だから、信ぴょう性あるか わからないので、自己判断に任せますが(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 生活に気を付けつつ…、最近ストレスを貯めっぱなしだったかもしれません…。 しばらく様子を見てみます。 私も彼もしばらく我慢ですね。 ありがとうございました♪

  • 回答No.1
  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)

早く治す方法はありません。 先生の指示に従い治療に専念して下さい。 彼が可哀想じゃなく、あなたが可哀想ですよ。 治療中にしないで下さいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 解らないことは先生にぶつけるべきですよね(苦笑) きちんと治して、彼に移さない様に気を付けます。