• 締切済み

夫婦のあり方 主人が隠れて飲酒

noname#203193の回答

noname#203193
noname#203193
回答No.2

>アルコール依存・・という言葉も頭に浮かび不安です。 あなたの言っていることは・・たしかに正論かもしれません。 あなた自身は現在、くたくたになるまで仕事をしなければならない 家計状況なのでしょうか??? 御主人の悪い所だけを論っているようにしか思えません。 お酒の量としては、それほど多いとも思いません。 ましてご主人にとって今が一番辛い時期であり 他に楽しみが無いのであれば・・ それをとやかく言われる旦那様は??どうなのでしょうね。 >「うるさい。ぐちぐちいわないで!!」 あなたも十分ぐちぐち言ってますが・・・ >こちらは帰ってきても炊事洗濯はしなくてはいけなく、家でホットしたいのが本音です。 分担してくれるよう話合ったことはあるのでしょうか?? ・少しでも分担してくれると助かるんだけど ・何か一つでも手伝ってくれたら、少しは大げさに喜んでみせる ・夕方でも休日でも、2人で出かけるとか  家で映画鑑賞とか、2人の楽しみをできるだけ作るとか 何か・・やってみましたか? そうでなくても男性の方が妻より早く帰ってくるなんて 旦那様にとって、どれだけ辛いことか そのうえ、唯一の楽しみを ぐちぐち非難され罵倒される・・ 誤魔化したくもあるでしょう! 小さなお子さんがいて奥さんも育児と仕事と家事とで ギリギリ頑張っている・・のなら仕方ないですが・・・ 旦那様を罵倒してまでしなければならない仕事ですか??? 嘘だという証拠を探すよりも 何故嘘をつかなければならないか 考えてみましたか? 仕事が減ったくらいで、夫婦関係が壊れるなら 離婚した方がいいですよ!! もしも あなたが辛い立場になったら・・ 同じ仕打ちを受けることになりますよ。