• 締切済み

別れた人がしつこく謝罪を求めてきます。

自分はバイセクシャルです。 既婚者でありながら、同性の既婚者の方と交際し、 どうしても自分の気持ちがうまく行かず、 こちらから別れを告げたところ、執拗に責められています。 確かに相手を傷つけてしまったので 責められて仕方ない部分はあると思います。 なので、最初に身勝手をしたことを何度も謝り、 彼女との連絡を直様切ることはせず 出来れば納得してもらいたいと話し合ったり しながら二年間が経ちました。 その間、出来ることはしたつもりです。 話し合いたいとなれば時間を調整して合ったり、 付き合ってる間デートしなかったからと言われたら 二人で出かけたり、話しがあるとなれば明け方まで 電話をして聞いたり…ただ自分のマイペースで 自分勝手な性格が災いして、度々彼女の要求に応えられ ないことがあったり、彼女の言葉や態度がどうしても納得できず 逆切れしたりしてしまったりしたこともあり なかなか誠意ある態度として相手に伝わらず ずっと責められ続けました。 拗れたままで時間が経った二ヶ月程前に 彼女から「お前のせいで気持ちが死んだんだから、肉体も殺せばいい、殺しにこい」と言うメールが来て、こちらがそれは出来ないと何度メールしても繰り返し殺せとメールされ、自分が大事なものを失ったのに、お前がのうのうとなにも失わず生きてるのが許せないなど書かれていました。電話もかかってきて、出来ないならそっち行ってやるからとまで言われ とりあえず落ち着いて欲しくてまた明け方まで話しをしました。 また別の時は、どうしていいかわからないと言ったらじゃあ死ねと深夜の路上で首を締められたこともありました。 大事にしていた指輪を捨てられたりもしました。 それでも贖罪と考えては我慢もし、話し合いましたが、あのメールが来てから尋常ではないと思い、カウンセラーさんに相談して一切の連絡を絶つことを決め、その旨の連絡をした後メールや電話を拒否しました。 一ヶ月程なにもなかったのですが、先日どう調べたか実家に電話が来たそうで、性癖云々をすべて親に暴露した後私に謝れと言っていたそうです。親には性癖のことは黙っていたので親にしてみればかなりショックだったようでほんとうに申し訳ないことをしたと思っています。 また二回目の電話が昨日来て、私が相手に会って話をしないなら 旦那にすべて話す(旦那にも話していません)と言ってきたそうです。 こういうのは脅迫罪になると聞いたことがありますが 脅迫罪になるからやめて欲しいと連絡すべきか このまま黙って拒否を続けるべきか。 自業自得なのはわかっていますが、どうしたらいいかわかりません。 お知恵を貸して頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

相手も貴女が既婚者だと知ってて付き合っていたのでしょ。 一番気の毒なのは貴女のご主人ですよね。 貴女は世間体で結婚したのですか?ご主人と離婚するべきだと思います。ひどい人ですね貴女は!

nonnon9981
質問者

お礼

自分でも主人に対して申し訳ないことをしたと後悔しております。 普通に女性としてだけ生きれたならこんなことにならなかったのかなとか 自分の男性としての部分を最初から受け入れていれて主人に伝えてから結婚すべきだったのかななど…後悔しきりです。 確かにこんな半分女で半分男な妻は気持ち悪いですよね。離婚すべきというご意見もごもっともだと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人が何を考えているか分からない

    6月の半ばに二年同棲していた彼と別れ、地元に帰ってきました。 別れたばかりの時は、私もすごく辛くて このまましばらくは未練もあるし引きずって過ごして行かないといけないと思っていました。 地元に帰って数日後、友達と、友達の旦那さん、旦那さんの男友達と4人で会う機会があり、 そのあとその男の子に友達を通して連絡先を聞かれました。 それから毎日のように連絡を取っていて、夜中まで電話をしたり、たまに会いに来てくれたりなどしています。 その人のおかけで元カレのことは自分でもびっくりするほど早くふっきることができたのですが、寂しい状況で毎日のように連絡を取ってくれるので、その人のことがすごく気になるようになってしまいました。 友達とか友達の旦那さんに聞くと、彼は付き合ったら一途だけどフリーの時は結構色んな女と遊んでるらしく、遊び相手としてはいいけど、好きになるのはどうかなって言われています。 しかも子供はいないみたいですがバツイチで、それは本人からも聞いています。 普段連絡を取っているときや会っているときはすごく優しくて、 LINEの返事もすぐに返してくれるようなマメな感じなのですが、 たまに急に連絡がこなくなったり 冷たい態度になったりするので何を考えてるのかよく分かりません。 メールでは結構積極的に遊びに誘ったりしてくれるけど、 いざ会ってそうゆう話をすると、自分からはあんまり言いたくないのかな?というような態度をとられるときもあります。 1度だけ身体の関係も持ちましたが、そのあとも普通に遊んだりもしています。 ただ、優しい時と冷たいなって感じてしまう時があるので 本当に何を考えているのかわかりません。 私はできれば彼と付き合いたいなと考えているのですが、 彼からすると私は何人かいる遊び相手の中の1人なんでしょうか。。 みなさんはどう思われますか?

  • とても好きだった人からの謝罪

    初めて質問させていただきます。 26歳、女です。 私には約三年前、短い期間だけど凄く好きになった男性がいました。 お互いに惹かれる部分もありましたが、 結果的には"曖昧な関係"のまま離れることになりました。 彼は女性から非常にモテるタイプでした。 当時は私の「好き」や「執着」の気持ちが強くなりすぎて、気を引く為に素っ気ない態度を取ったりなどしたりしてました。相手にも傷つけられました。一時的に仕事をしていない時期だったので、自分に自信が持てない不安定な時期だったかもしれません。 そんな状況が嫌になり、私から離れてそこから一度も連絡を取っていません。 先月、その彼が私の友人を通して「○○(私)に謝りたい」と言っていたそうです。 友人と彼は中学の同級生で、その飲み会の時に私の話題が出たみたいです。その時に彼が何度も友人に対し、「○○(私)に謝りたいから電話して」と言ってきたそうです。友人は、謝りたいなら自分の電話でかけるのが筋だと言ったけれど、「俺からかけたら絶対○○(私)電話出ないから」と言っていたとのことです。 実際に友人から電話はかかってきてましたが、丁度お風呂に入っていたのでその時は出れませんでした。↑の話は後日友人から聞きました。 正直、三年前当時、離れた直後はまだ本当に好きで、会いたくてしょうがない気持ちを押し殺して友人に彼の愚痴を聞いてもらったり頑張って彼のことを嫌いになれるよう努力しました。 そしてやっと去年くらいから彼のSNSを平常心を保って覗けるようにはなったところです(苦笑) ただ、謝りたいと言っていたと聞いて、彼の心理はどういう状態なのかが気になります。 少し小心者な彼なので、友人に頼んでみたのか。それとも、単なる飲み会ノリの思いつきか。 私としては、彼ともう一度どうこうなりたいという以前に、彼がどういう気持ちでその行動を起こしたのかが気になってます。 単に過去を清算したいだけですかね。それならそれでいいです。 ただ、三年前の自信のないいつも情緒不安定だった私はもういないんだよ。ということを彼に伝えてみたい気持ちはあります。 まとまらない文章、失礼いたしました。 1番お聞きしたいのは、上にも書きましたが彼はどういう思いで友人に電話するよう頼んだのか、ということです。 少し長い文章ですが、考察していただくと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れたいのですが

    不倫相手と別れようとしましたが、相手は「死ぬ」「都合のいい女とは言わせない」と暗に私を脅迫しだしました。どのようになだめて別れたらよいのでしょうか。 ちなみに私は独身男で相手は既婚です。 もし、裁判沙汰になった場合、相手に送ったメールなどは有効な証拠となるのでしょうか。 消させる方法などありましたらお教えいただけないでしょうか。 補足いたします。妊娠はさせておりません。 相手は恐ろしいくらい私に盲目的になってしまっています。しばらく()2週間くらい疎遠にしていたところ「いっそ旦那に話して殺されようかな」などと言い出したため2週間ほど前に別れを切り出したところ、食事ものどを通らなくなったそうで、衰弱して倒れてしまったそうです。それから脅迫めいたメールがきだしました。

  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。 その人は、結婚して子供もいます。 でも、今は別居しているみたいです。 その人とは、付き合っていませんでしたが、たまに遊んだりして、親同士が知り合いでもあり、お互いの家で食事をしたりしていました。 私は、片思いで一度振られていても好きでした。 相手は私が片思いになるまえに、私のことを好きでいてくれていました。親同士は、そんな私たちを、いつか結婚するんじゃないかと見守っていました。 相手の気持ちが、私に向いてきているともだんだん感じてきました。 親同士が、見守っている食事会が嫌になり、辞めてほしいと親に伝えました。相手の知り合い同士でやるBBQによばれても、その場に行くのが照れくさくて、断っていました。 それが、嫌がられていると相手は感じたみたいで、だんだん疎遠になっていきました。 私は、好きだったけど、照れくさいから断っていたので、そのときは、そんな風に思われているとは、考えもしていませんでした。 あるとき、相手に彼女ができ、相手にメールをしても相手を偽って、彼女がメールを返してきていました。 あとから聞くと、私のメールは全て削除されていたみたいです。そのあと、すぐに子供ができました。 相手は、だまされたと言っていたそうです。 子供を、おろす話しになったみたいですが、彼女がわの両親と喧嘩になり、結婚がきましました。 相手は、相手の親に勘当されました。 私がいるから、遊ぶ程度ならいいけど、子供は作ったりは駄目だと言われていたので。 それを言われながら、付き合ったり、子供をつくったりしたのは、あたしのことなんかどうでもよかったのかと思います。 でも、そのあと上手くいかなくなり、どこかでぁたしのことを見ると、ぁたしのことを相手の親に話しをしていてくれているそうです。 相手の両親と、うちの両親は、ギクシャクしてうちの両親は、私が相手とうまくいかなかったのをいまだに気にしています。 私は、相手が結婚するって決まってからも、諦められずに連絡をしていました。しかし、相手の携帯は、彼女に管理されていたとのことで、連絡が帰ってくることはなかったです。 相手は、男友達とも会えていなかったみたいです。 私は、連絡が取れないしもう諦めるのに、連絡先は削除しました。 でも、うまくいってないことを聞いたり、あたしのことを気にかけてくれたり、していることを聞くと話しをしたくなりました。 相手がどう思ってたとか、あたしのことは何とも思ってなかったのかとか、ちゃんと確認したいです。 なんだか、すっきりしなくて前にすすめません。 相手にコンタクトをとるのは、今更という感じで、気がひけます。 相手とは、ごくたまに、集まりで挨拶程度の話しをする程度です。 そんなときに、何からきりだしたらいいかわからないし、相手は何とも思ってなかったらと不安になり聞けずじまいです。 どうしたら、いいのでしょうか。 何もなかったかのように聞かないのが、一番ですか?

  • 既婚者の人を好きになる気持ち。

    私は既婚者です。 でも好きな人がいます。 相手の方も既婚者です。 でも相手の方は、私を何とも思っていない様子です。 メールのやり取りはしていて、(毎日他愛のない内容)向こうからメールが来る事はほとんどなく、私から一方的に。 こちらのサイトでよくある質問と回答。 「浮気をしなければ人を好きになることは自由。自分の気持ちの中にとどめて置けばいい」 私も相手も既婚者なので、自分の中にとどめておくつもりなのですが、最近旦那が私の変化に気がついたみたいなんです。 ・携帯を気にする ・お風呂に一緒に入らなくなった ・痩せた ・きれいになった ・一緒にいても楽しくなさそう などなど言われました。 やはり人を好きになる気持ちは自由だとか言うけど、それさえも許されないんですよね。 もっと上手に旦那を相手すればいいって話でしょうか。 だとしたら、変化に気がついてしまった旦那に対して、今さら「いかにも」と感じとられないでしょうか。 3年前に旦那に浮気されました。 言ってみればおあいこ状態。 いっそ、「好きな人が出来ました」と言ってしまいたい心境です。 彼とのメールは楽しいです。 なので続けたいです。 この気持ちはやはり殺さないといけないんでしょうか。 まぁ逆の立場(旦那の立場)だったら、嫌だよな…とはよくわかります。

  • ネットで知り合った人と縁を切りたい

    私は既婚者です。 はじめて始めたネットゲームにハマってしまいました。 そこで知り合った人と仲良くなり気が合ったのでLINEの交換をしてメール、電話と連絡をするようになりました。当初は一緒に楽しんだりする友達でしたが、相手から好きだと言われるように。 最初は独身だと偽ってたので既婚者であることを告白しました。 それでもいいから会いたいと言われて困っています。 一度あまりにもしつこいので少し先の日程ならとはぐらかしましたが、今思えばこれも良くなかったです…。 やはり会えないと言うと激怒し、挙句の果てには約束守れないなら死ぬしかないというのです…。 私は会うつもりはないのですが、相手が何かしでかすのではないかと怖くて。 着信拒否したらいいのかもしれませんがそれも怖くて出来ていません。 知られているのは電話番号とLINEだけです。 怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • 謝罪を求めたくなってしまいます。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 詳しい内容については、伏せさせていただきますが、誤解され名誉を害された事をしつこく謝罪要求をするのは、良くない事でしょうか? 最終的には、誤解が解かれたものだと思われますが、人づてに「大変お世話になりました。」と感謝の言葉を言ってもらいました。 そのため、感謝の言葉を言ってくれたので、許す気にはなれたし、相手との人間関係を取り戻そうと思う気にもなれました。しかし、人間関係を取り戻そうとメールをしても返事はないし、謝罪を求めても何も言ってくれません。メールには、私と関わりたくなければメール拒否にしてもらっていいと書いても、メール拒否にもなりません。 相手がそういう対応なので、私としてはどう対応していいか全く分かりません。私がもし相手と関わりたくなければメール拒否にはすると思っています。そんな感じなので、やはり激しい怒りが出てきて、謝罪をしてもらわないと許せなくなって来ます。 感謝の言葉を頂いているから、許さなきゃいけない事は分かっているけど、意味が分からないからまた許せなくなってきます。相手に気遣いをしてあげたいけど、そんな余裕を持てるほど、心に余裕を持てません。 本当に自分の事が情けないのですが、許しきれないのが現状です。 このまま、こんな事を繰り返していては、お互いに精神的苦痛を味わってしまうのではないかと思い、なんとかしないといけないと思っているのですが・・・。 何かご意見の方よろしくお願いします。 ただし、私が相手をひどく傷つけたのも事実だと思います。

  • お互い傷つけ合う夫婦。

    結婚3年目の主婦です。 私は旦那を傷つけました。 息子(当時6ヶ月)を連れて、異性と食事に行きました。その事を旦那に正直にいわずに隠しました。 食事にいった日、旦那は私の携帯を見て知り私に「今日は何処に行ったの?」「息子と2人で?」と質問をしてきたけど、私は「うん、二時間くらい2人で出掛けたよ」と本当の事は言わずに隠してしまいました。 その夜私は夜勤のアルバイトに行き、その途中で旦那から「もう信用できない」とメールが入りました。 次の日私達は話し合いをして、旦那は「これから何十年も一緒にいるんだから今回のことはそんな深く考えこむな」と言ってくれました。 それから私は異性の連絡先を消し、同窓会等行かないようにしました。 旦那に少しでも信用してもらいために。 それは今でも続けています。 先に言うの忘れていましたが、これは1年半前の話です。 うちの旦那は息子が産まれてからチャットで出会った女とメールのやり取り。 内容は会いたい、大好きだよ、ずっと一緒にいたい等ラブラブな感じでした。 こういうやり取りをしてきた女は4.5人だと思います。 去年の12月頃から既婚者.子持ちの女と電話、メールを毎日しています。 メール内容も見てしまい、、、やっぱり会いたい、大好き、離さないから、○○しか愛せない等。そして1番衝撃を受けたのは「早く結婚して」に対し「早く片づけます」の返信。 携帯見た私がいけないのは十分わかっています。 あとは夜中に外に出て電話、私と息子がお風呂入ってる間に電話。 仕事から帰ってくれば常に携帯ばっかで息子と関わりをもちません。 私は1月末に自分の気持ちを伝えました。 「そういう行動されるとすごく嫌だし、悲しいと。」 旦那は「お前がしたことと俺がしてることは一緒なの?今、自分がしてないからっていいと思ってんの?それに俺はお前のことどうも思ってないし、実際会ってなくて電話とメールだけしてるだけじゃん?文句言われるの迷惑」と。 それからはもう何も言いませんでした。 でも態度には出てたと思います。 今月に入り、私も限界がきたので親と叔父さんと私達で話し合いをしました。 旦那も「悪かった」と謝ってくれ、私も「3人で仲良くやっていきたい」と伝えました。 それから家では電話をしなくなりました。 旦那は私の叔父さんと約束したみたいです。 女とは徐々に連絡取らなくして、最終的には切ると。 だから旦那はまだまだ電話とメールはしてるみたいです。 やっぱりすぐに連絡取らなくするのは無理なんですかね? 旦那のこの行為が嫌なのに、連絡取ってるの知りながら生活してるのと育児のストレスでたまに凄く悲しくなってきて、急に泣いてしまいます。 そういう私の態度も気に入らないみたいです。 旦那のこと支えてあげたいし、私にまた気持ちが戻ってきてくれるのを期待したいけど全然自分に自信が持てなくて、、、メールの相手を求めるならもう頑張っても意味ないのかな?とも思ってしまいます。 これから旦那に対してどう接すればいいんだろう。

  • 事故後の被害者への謝罪のマナー

    友人に相談されたので教えてください。 友人(主婦A)が事故の加害者になってしまいました。 主婦Aが車で、被害者とは自転車でちょっとぶつかってしまい、 そのまま自転車でこけて捻挫してしまいました。 今は毎日のように病院に通ってるそうです。 加害者(主婦A)は無傷です。 それが10日前の出来事です。 お金の事は保険会社に任せているそうです。 主婦Aは、3度加害者に電話で連絡して謝罪したそうですが、 これからも謝罪した方が良いのか? 直接家に行った方が良いのか? と相談されました。 被害者の情報は ・同じ市に住んでいる ・年は40代で旦那さんと二人暮らしです。 電話で謝罪した感じだと 「はいはい、わかりました、ご心配頂ありがとうございます」 と言う感じだそうです。 「もういいいよ・・・」とも受け取れる感じだそうです。 事故の時にお互いの連絡先、住所を交換したので相手の家はわかるそうです。 私の案としては、 被害者にお伺いの電話をいれて 主婦Aの旦那さんと二人で、 一緒に菓子折りを持って家へ行き、被害者と被害者の旦那さんに謝りに行くべきだと思うのですが 主婦Aにそれを言うと 「自分の旦那も必要? 逆に相手に気を使わせ過ぎちゃうんじゃない?」 と言うのですが どうなのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。