• 締切済み

お互い傷つけ合う夫婦。

結婚3年目の主婦です。 私は旦那を傷つけました。 息子(当時6ヶ月)を連れて、異性と食事に行きました。その事を旦那に正直にいわずに隠しました。 食事にいった日、旦那は私の携帯を見て知り私に「今日は何処に行ったの?」「息子と2人で?」と質問をしてきたけど、私は「うん、二時間くらい2人で出掛けたよ」と本当の事は言わずに隠してしまいました。 その夜私は夜勤のアルバイトに行き、その途中で旦那から「もう信用できない」とメールが入りました。 次の日私達は話し合いをして、旦那は「これから何十年も一緒にいるんだから今回のことはそんな深く考えこむな」と言ってくれました。 それから私は異性の連絡先を消し、同窓会等行かないようにしました。 旦那に少しでも信用してもらいために。 それは今でも続けています。 先に言うの忘れていましたが、これは1年半前の話です。 うちの旦那は息子が産まれてからチャットで出会った女とメールのやり取り。 内容は会いたい、大好きだよ、ずっと一緒にいたい等ラブラブな感じでした。 こういうやり取りをしてきた女は4.5人だと思います。 去年の12月頃から既婚者.子持ちの女と電話、メールを毎日しています。 メール内容も見てしまい、、、やっぱり会いたい、大好き、離さないから、○○しか愛せない等。そして1番衝撃を受けたのは「早く結婚して」に対し「早く片づけます」の返信。 携帯見た私がいけないのは十分わかっています。 あとは夜中に外に出て電話、私と息子がお風呂入ってる間に電話。 仕事から帰ってくれば常に携帯ばっかで息子と関わりをもちません。 私は1月末に自分の気持ちを伝えました。 「そういう行動されるとすごく嫌だし、悲しいと。」 旦那は「お前がしたことと俺がしてることは一緒なの?今、自分がしてないからっていいと思ってんの?それに俺はお前のことどうも思ってないし、実際会ってなくて電話とメールだけしてるだけじゃん?文句言われるの迷惑」と。 それからはもう何も言いませんでした。 でも態度には出てたと思います。 今月に入り、私も限界がきたので親と叔父さんと私達で話し合いをしました。 旦那も「悪かった」と謝ってくれ、私も「3人で仲良くやっていきたい」と伝えました。 それから家では電話をしなくなりました。 旦那は私の叔父さんと約束したみたいです。 女とは徐々に連絡取らなくして、最終的には切ると。 だから旦那はまだまだ電話とメールはしてるみたいです。 やっぱりすぐに連絡取らなくするのは無理なんですかね? 旦那のこの行為が嫌なのに、連絡取ってるの知りながら生活してるのと育児のストレスでたまに凄く悲しくなってきて、急に泣いてしまいます。 そういう私の態度も気に入らないみたいです。 旦那のこと支えてあげたいし、私にまた気持ちが戻ってきてくれるのを期待したいけど全然自分に自信が持てなくて、、、メールの相手を求めるならもう頑張っても意味ないのかな?とも思ってしまいます。 これから旦那に対してどう接すればいいんだろう。

みんなの回答

回答No.3

夫婦の間で隠しごとをするなら絶対にバレないようにしなさい。 それが出来ないなら隠し事をしてはなりませぬ。 このような基本的な事が分からぬ男は捨てましょう。 別れるは一時の苦しみ。別れぬは一生の苦しみです。

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

 大変ですね。経緯を拝見すると・・・旦那さんはまだまだ幼い感じがします。わかる気もするんですが。    あなたの言うとおり、「三人で仲良く」がベストですね。これは誰にとっても(旦那さんにとっても、周りの人達にとっても)ベストだと思います。感情は変わるものです。好きだった相手が嫌いになったり、逆もあるはず。ですから、感情に任せて行動してしまうのは、良くないと思いますよ。  理想形はみんなわかってるんじゃないかな。だから旦那さんも開き直らず、叔父さんと約束されたんだと思いますよ。ただ、あなたがどうしても我慢できないようなら、「このままでは気持ちが切れてしまう。」と素直にお伝えしてはどうでしょうか。あるいはもう一度叔父さんにご相談なさるのも良いかもしれません。  もし同じような話になるのであれば、今度は期限を切ってみてはいかがでしょう(一ヶ月以内にとか)。  過去はなかったことにはできないと思います。やり直しは聞かないと思います。が、現在の危機を乗り越えたとき、より強い絆で結ばれた素晴らしい家族になれるのではないでしょうか。  ガンバってください。  

noname#175854
noname#175854
回答No.1

結論から言うと離婚ですかね。だって貴女はきっと一生忘れられないし常に疑心暗鬼になるよ?耐えられます?そんな生活。旦那さんも開き直ってるところをみると貴女に対して愛情が希薄な感じがするし。いずれまた浮気するでしょうね。だったら早々に離婚するほうが吉な気がします。

関連するQ&A

  • 夫婦間の信頼

    このような相談場所に初めて書き込みをします。 私は26歳 旦那も同じ年齢です。 今9か月になる子どもがいます。旦那は女の人が大好きです。 我が家ではお互いの携帯電話を勝手に見てはいけないという旦那が決めたルールがあります。過去に私がメールを見て、合コンやコンパに参加していた事実が発覚したからです。旦那はそこを謝るより先に、携帯を見た私の行動に逆切れし、その日から旦那の携帯にはロックがかけられ、携帯を見ることは禁止になりました。 旦那の行動はいつも怪しく、仕事から帰って寝るまでずっとメール・電話のやりとり・・・。ルールを破ってメールを見てしまいました。旦那のロック暗証番号はすぐにわかりました。マザコンなので義母さんの誕生日で一発で開きました。 案の定、特定の女の人の名前がずらり・・・。男の人のメールでも女を紹介しろだのするだの。その人との内容も妻子ある男性が送るものとは思えませんでした。 携帯以外にも言いたいことは山ほどあるけれど、子どものために何とか仲良くしようと黙っていましたが、このままでは関係が深くなると予想し、旦那母を呼び、泣きながら暴露しました。でも反省の色はほとんど見られず・・・です。 旦那はよく、夫婦は互いの信頼なんだと偉そうに言います。今後私はどのように彼と接していけばよいのでしょうか?

  • 旦那が女とのやりとりをやめない

    夫婦とも30代、幼児と乳児の子どもが二人います。 旦那のことで相談です。旦那は以前からSNSなどで知り合った女と密にやりとりをしそれがあたしにバレて何度も喧嘩をしてきましたが逆ギレ、最後にはもうしないといっては…今でもやりとりがやめられないようです。間違えてあたしにメールしてきたり、娘が旦那の携帯ゲームをさせてもらっていた時にラインの内容が見えてしまったりと気付いてしまい携帯チェックすると声聞けてうれしかった、愛してるよなどといった内容を頻繁にラインしています。ちなみに複数の女とそういったやりとりをしているようですが一人ずっと続いてる子がいます。その子はグリーで知り合った子だと思います。毎日仕事といって帰宅が遅いです。本当はラインや電話などで女と連絡しているようです。何度も言い合いしてきましたが逆ギレして家をでて行き話し合いができずいつもラインでのやりとりでごめん、もうしないと旦那が謝り帰ってくるの繰り返しです。あたしが一人での家事、育児にイライラして、態度にでていたりしたので改善を試み旦那の居心地のいい場所になるよう努力もしてきました。が、やはり何も変わりません。女とはラインの文面から会ってはいない感じですが確信はないのでわかりません。旦那には普通に接していますが時々あたしが寂しそうに元気がないと抱きついてきたり、やっぱり家が一番落ち着くなどと言ったりします。今日もあたしが昨日寂しそうにしていたでかお昼に電話があり癒してもらおうと思って電話したと言ってかけてきました。あたしは女と間違えたの?!とも思ってしまうほど旦那が信じられなくなっています。旦那の本当の気持ちがわかりません。女はただの遊びか、それともあたしが都合のいい女になっているのか?上の子はパパ大好きで休みの日はとてもよく遊んでくれます。でもずっと女とやりとりを続けられるのは嫌だし。あたしはどのような態度を取るのが最善でしょうか?こんな旦那を選んだのは私。どうにかならないものかと悶々と日々戦っています。離婚は生活状、また自分の気持ち状、今のところ考えていないのでどういった態度を取れば旦那が目が覚めるのかよい知恵をお貸しください。

  • 浮気でしょうか?

    結婚4年目で3歳の娘と1歳の息子がいます。 先日旦那がキャバ嬢とメールをしていたことがわかりました。 以前にも同じようなことをされ、PCメールや携帯メールは見てもかまわないとのことだったので携帯メールは見ていたのですがPCは最近見ていませんでした。 女の勘が働きPCメールを見ると「ダーリン大好き」とか「あなたのことをもっと大好きになった」とかそんなメールを見つけました。 携帯の通話明細も取り寄せているのですが同じような番号がほぼ毎日載っていて、メールもほぼ毎日していることがわかりました。 よく調べると偽名で登録してあり、1年以上続いていることがわかりました。 そこまで気づかなかった私も私ですが。。。 問いただしても旦那ははっきり言わず、こっちが怒ると反発するというか「して何が悪い」みたいな態度をとってきました。 あくまで遊び。メールしてるのもわざと見せるためだと旦那は言いました。 でも携帯は全部削除してあるのですが。。。 私としてはお店に行くことは仕方ないと思っています(会社の付き合いもあるだろうし)。 でもそこで連絡(電話・メルアド交換など)は絶対にしてほしくないのです。 何度もこんなことで喧嘩をしているのに全然やめてくれない旦那。 ただの遊びだからでしょうか? 私が同じようなことをしたらきっと怒ると思います。 男は浮気。でも女は本気だから。。。と旦那は以前言っていました。 これはもう治らない病気としてみるしかないんでしょうか?

  • 別居中です。旦那と一昨日、昨日と話し合いしました。お互いの不満や気持ち

    別居中です。旦那と一昨日、昨日と話し合いしました。お互いの不満や気持ち、考えを話し、離婚の結論を出してないけど、話し合いをするという事は、離婚の話しにならないのなら、旦那は修復を考えていると思ってもいいでしょうか?私の気になる女性の事についても、ちゃんと目を見て説明してくれました。 携帯を折って、内緒で休みに借りて持っていて。旦那は私に携帯を持っていない事になっていたので、携帯の件私は黙ってました。話し合いでは、友達の奥さんに携帯を借りて持っていたと。たしかに携帯の色もあってました。その携帯も返してきたと。奥さんには、借りてていいよと言われたが、返したと。でも友人に頼んで電話してもらったら旦那がでたようで。私が旦那が女性とのメールのやりとりが嫌で、携帯がなければ、私はイライラしない事もあり、旦那は隠れてもっているのかもしれません。しかし、休み中に借りてもっていた事を言われたので。旦那の気持ちを教えてください。

  • 夫婦の信頼関係

    旦那とは2年半ほど付き合って、3ヶ月ぐらい前に結婚しました。 幸せなはずの結婚生活だったのに、何故か不安ばかりで旦那を心から信用できません。 旦那は1年ほど前に1度浮気をしています。 相手は私の知っている人で、その人は私のこと好きと言ってきたり2人のこと応援すると言ってくるような人でした。 その人から旦那に迫ったみたいですが、旦那もそれに悪い気がしなかったのか、仕事終わりに車の中で話をするようになり、私が仕事に行っている間に1度一緒に遊びに行ったようです。 旦那はその人に対して好きという気持ちも無いし、それだけだと言っています。 ちなみに浮気した事実は旦那本人から伝えられました。 これ以上隠していたくないと。 それまで旦那のこと心から信頼していて、携帯も見ようと思ったことも無かったのですが、それから少したった時、急に糸が切れたように旦那の携帯を見るのが止まらなくなってしまいました。 毎日何も無くても手が止まりません。 見て分かったことは、私に対して嘘をついていることが結構あることです。 まずは、嘘をついてパチンコに行っていたこと。 私がいい顔をしないと分かっているから隠して行ったのは分かっていますが、なんか隠されていた事実が凄くショックでした。 そして、タバコを辞めると自分で言っていたのに実は辞めれていなかったこと。これは、辞めれないのは仕方ないと思いますが、自分で言っておいて…って思うし何で吸ってないと嘘をつくんだろうって感じです。明らかに匂いますけどって言いたくなります。 あとは付き合いと言ってキャバクラ?なのか分かりませんが女の子のいるお店に行っていたことです。 これは言われても行っていいよとは言えないと思いますが、彼曰く自分の意思じゃないし一緒に行った人の女という形になっているから、との事でした。そしてお世話になっている人だし押しの強い人だから断れなかったとの事です。 もう浮気してた相手と連絡をとっていないのも分かっているし、旦那が携帯も変えていてお互い連絡先も知らないのも分かっていますが、旦那と浮気相手の共通の知人の携帯から連絡が1度来ていたのを見ました。 浮気相手が旦那のことをまだ好きみたいで、勝手にその人の携帯から旦那に電話をかけたようです。その後のLINEでは勝手にその知人と偽って浮気相手から来ていたり、その知人も迷惑しているようで、そんな内容のやり取りがありました。ネタバレは全てその知人がしていました。旦那は本当に迷惑だし関わりたくないと言っていました。 でも、その浮気相手は私が連絡を取るなとか会うなと言っているから旦那が会ってくれないんだと勝手に言っていました。実際はその人の話なんて思い出したくも無いし全く会話に出ません。その人に関係あるものは、私がもらったものも含めて全て捨ててやりました。写真も破って捨てました。私の中ではもう存在しない人間になっています。 この事も私が勝手に携帯を見ただけなので旦那は私が知っている事も知りません。 今現在、浮気していないことはよく分かるのですが、こんな事が続いて本当に旦那の事が信用出来なくなってしまいました。 昨日はパチンコの話が出ていて、どうも行ったような内容が書かれていたので、旦那に聞いてしまいました。私は行ったと分かっているので強気に出てしまいました。 でも旦那は行っていないと強く言いました。 そこまで?っていうぐらい否定するので、なんだか勝ったに携帯を見てそれに対して怒ってしまったことに罪悪感が出てきました。 旦那も私が携帯を見たことが分かったんだと思います。今日は初めて旦那の携帯にロックがかかっていました。 これを機に携帯を見る癖が治るといいなという気持ちと、隠してなにかしたいのかなと思ってしまう自分もいます。 とりあえず私も携帯にロックをかけました。笑 私も浮気をしようと思ったこともあったのですが、やっぱり旦那以外の人を好きになれず、旦那を裏切ることはできません。それだけだ大切な存在なのは分かっています。 でも、もし旦那に裏切られたら私はどうなるんだろうとすごく不安です。 こんなことしてたら旦那の気持ちが私から離れていきそうでそれも不安になります。 どうしたら、もう一度心から旦那の事を信用できますか?? ちなみに結婚したのは間違いだったとは思っていません。結婚できたことは幸せです。 長文かつ乱文、失礼しました。

  • お互い信頼してない夫婦がやり直す方法

    私(専業主事:31)主人(消防士:31)結婚2年目(間もなく3年目に入ります)で1歳の娘がいます。 今回旦那の2回目の浮気が発覚しとてもショックを受け、更には今までの数々の嘘(旦那→私)から夫に対して信頼を失っています。 前回は産後1か月という時の浮気、その時は主人もすぐに謝ってくれたので、今回は…と許すことにしたのですが、前回の浮気から1年後また浮気(別の人だと思います) でも一番ショックだったのは、浮気をしたという事実よりも、その事実に対して反省をしていないどころか、私が悪いから浮気をするんだと開き直る夫、 そして、結婚する前から私のことを信頼していなかったとまで言い出しました。 それならなぜ結婚したの?という質問に対して結婚したらそういう思いもなくなるのかなと思っていたというのです。 私からしたら結婚は人生の中で重大なことだし、そういう不信感や不安があればその時に言うべきだし、今になって言うのは卑怯だと言ったのですが、主人はそういう考えではなかったようです。 私も主人を信用できない、主人も私のことを信用していない これは夫婦にとって一大事だと思うのです。 振り返って考えてみると私たち夫婦には家族の会話というものがなかったのです。 帰ってきて一緒にご飯を食べてテレビを見て話をするということはありましたが、生命保険とかお金のこととか家族として重要なことも話し合いをすることもなく、主人が自分で勝手に決めて契約したり… 毎月の生活費も家計には入れてくれず、毎月いくらもらってるのかもわからない。 私は日々自分のクレジットカードで買い物、その請求額をもらうという形なので家計は一向に潤うことはなく、貯金もできない状況です。 それに、主人は自分が稼いだお金は自分のものという考えのようで、私の車の税金も2年間払ってくれてませんでした。(私には払ったと言っていた) 一緒にいてこの人は家族というよりも一人で生活してるみたい…と感じることが多かったです。 そんな状況なので、主人にもほとほと呆れ果て、正直離婚も真剣に考え、離婚届も用意しています。 ただ、まだ1歳の娘のことを考えると離婚という選択肢が本当にいいのか? そして、主人も離婚に踏み切れないのは、まだまだ娘の成長を見ていきたいと言うのです(それなら家庭を大切にしろ!!と言いたいですが…) 私の主人に対する好きという気持ちはもうすっかりなくなってしまい、今後信用できるようになるか…と考えても自信がありません。 主人もどうやったらお互い信用できるようになるかわからんと言っています。 義母に相談しても男はみんな浮気するものだとか、私が考える家族は理想を追い求め過ぎてる。夫婦バラバラで生活してる家族なんていっぱいある。女が我慢していかないとダメ。あなたが我慢できなければ今回はうまく収まってもまた同じことになるだろうねと言いしまいには離婚したらしばらくうちの家(旦那の実家)に来て暮したらいいと言い出す始末(そんなこと絶対いやですが…) 私は結婚して家族になったらお互いを尊重しながら何でも話合いをして決める 嘘はつかず、お互いのことを思い合うというのが家族だと思ってます。 これは理想すぎるのでしょうか? 離婚はする気になればすぐ出来るし、私の母も離婚には反対なので、できればこの危機をうまく乗り越えられるようになればいいのですが… そのためにはどうすればいいでしょうか??? 約1か月くらいこのことばかり考えていて、夫婦とは何か?わからなくなってきました。 長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただければありがたいです。

  • 夫婦喧嘩への義理母の干渉

    次男の嫁なので舅姑とは別居で普段働いています。 結婚したての頃、旦那の女友達(中高一緒)とその彼氏(親友)に会いました。その女友達からは週に2、3度旦那の携帯に連絡があり気になってはいました。しかし夜中に道を尋ねる電話や、生理不順の相談に我慢ができなくなり、それでも我慢していましたが、借りたいものがあるから、夜中に家に来たいということに完全に切れてしまいました。 旦那に話すと(友達からもおかしいし不倫に間違えられてもおかしくないといわれたようで)わかってくれ、もう連絡を取らないということを私の目の前で電話で言ってもらいました。(私が頼んだわけでなく旦那の判断でです。)姑はこのことを知っています。 最近知ったのですが、旦那はその男の親友とももう連絡を取らないことにしたようです。 それは、解決して今は仲良く過ごせているのですが、先週夫婦喧嘩をして外に出て行った時に、旦那が姑に言ってしまったらしく、私の携帯に「帰ってやってください」とか「○○(旦那)はかけがえのない友達を失ってしまいました。私は悲しいです」とか過去の上記の喧嘩で旦那が判断したことに対して私のせいでという言い方メールを入れてきます。 しまいに旦那の携帯に姑からメールが届いたらしく通りがかりに凝視すると「年下だからってなめやがって(血管マーク)」という文章が見えました。絶対私のことだと直感しました。 覗いた私も悪いのですが。 自分たち夫婦(舅姑)が喧嘩をすると姑が旦那に「○○が言えばお父さんが聞いてくれるから言ってやって」といって私たちを電車で二時間の所に呼び出します。 夜中の12時頃泊まりに来たりと私から見ればちょっと困ってしまう人です。 結婚したら、夫婦喧嘩は姑を交えて話し合うものなのでしょうか?そういう場合私も親に言ったほうがいいのでしょうか?こういう姑はどのような態度で接すればいいのでしょうか?

  • 夫婦の関係について質問です。

    突然失礼いたします。私は結婚して22年の44歳主婦です。旦那さんも44歳(学年は年下)です。 早速ですが、6年前に主人が浮気をしました。 もともと、私は甘やかしていたと思うのですが。束縛が嫌いなので「よそに子供を作らない。遊ぶ時はプロ相手にすること!」とそんな風に伝えてました。当然そのような遊びもしてました。 ただ、6年前はかなり本気だったようです。香水の匂いで仕事から帰ってきたり それまで、うんざりするほど、身体を求められたりしていたのが、ピタリとなくなりましたし。 少し頭を冷やしてやめろよとの意味を込めて「私に何か隠してることあるでしょ?」と 笑顔で近距離で質問したところ、見るも無残な動揺っぷりでした。目を逸らして逃げ出しそうでした。 それから、しばらく様子をみてましたが、終わる気配なし。携帯は風呂場まで持っていってた。 なので、携帯の発信履歴を取り寄せてみました。ビンゴ!いつ仕事してんだ?って思うほどに 同じ番号がだーーーーーーーーっと出てました。 間違い電話を装って友達の携帯借りてそこへ電話しました。女の人が出ました。 主人に発信履歴の紙を見せ、私「これ、誰なの?」旦那「あー?しらねーよ。ふざけんなよ」 私「知らないなら今ここで電話してみて」旦那「やだよ」私「じゃ、あたしがかけてみるね」ここで旦那逆上「ふざけたことやってんじゃねー」と怒鳴りながら顔が腫れるほど殴られました。 その後、その時の相手と旦那がどうなっているか知りません。相手も知りません。 同じ人か違う人か、その後メールのやり取りをコソコソとやっていました。 で、その騒動後も今もどうも信用できません。 どれにおいても確証がないので。 そして、セックスレスです。旦那はまだ性欲こそあるようで、アダルトDVDとかネットで見たりしています。たまに夜中に起きてくると見ていることがあるので。 ただ、私にはもうそういう気は起きない。万の一に起きても機能してくれません。 なのでセックスレスですね。 正直、これから破たんしてる夫婦関係を戻すことができるのでしょうか? お互いもともとスキンシップをとりたがらない性格です。 下手に長話すると、どっちかがイライラしてしまいます。主に私が。 離婚も一つの手、もしくは別居でも。希望的にはまず、別居が理想です。 一番ネックになるのが、身体の弱い病弱な私です。 家事ぐらいは、かなり手抜きですがなんとかできるんですが 生活するために、みっちり働くなんてムリですし。。。 あとは、子供の問題でしょうか。二人男の子です。上は21才大学生、下は18歳会社員です。 今まで、それとなくそのような話題を持ち掛け話し合おうと試みましたが、必ず逆ギレというか むしろ、脅すような言葉さえ使って攻撃してくるので話し合いになりません。 旦那が休みの日は憂鬱です。 何か良きアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 夫婦の歩み寄りとは?元彼女からのメールで夫婦がもめています。

    先日以下の質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3331980.html その後皆さんの回答をよみ、自分の気持ちをよくよく考えてみました。 メールをみたことは私が悪いと思っています。いい訳ですが、信用していたときはみたことがありませんでした。 夫が浮気(一線を越えた)をしたとは思っていません。 子供もまだ幼いため、離婚を考えているわけでもありません。 ただ、夫婦がもう一度お互いに信用しあえる関係に戻りたいだけなのです。  そのために、どうしたらいいのか、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 私が夫を信じられないでいるのは、 1.妻から見て、夫が誤解をされるようなメールや電話を続けていること (元彼女からのメールアドレスと電話番号は男性の名前で登録されていました。彼から最初に彼女に送ったメールは削除されている。)    2.これまでそういうことが何度かあったこと。その度に不快であり、夫は信用できても、相手は信用できない。実際、自称異性の友人の中には、友人としての距離感が??の人もいて、そういう人が信用できない。(全員を信用していないわけではありません) 3.そのことでケンカになると、「被害妄想だ」「プライバシーの侵害  だ」「俺を信用できないのか」「相手が送ってきたから、返事をした だけで、何もない」の一点張りで、私の気持ちは一切受け入れてもらえないこと。   「相手が送りつづけるからやめられないのなら、私が(相手に)連絡をとって、やめてと告げてもいいのね?」と聞くと、「そんな恥ずかしいことをするな」という。     4.それでも訴え続けると、「もうお互い合わないんだから離婚しよう」または、夜中に突然家を出て、翌日夜まで帰ってこない。その繰り返しで、話し合いにならない。さらに私が態度を和らげるまで、無視。そしてうやむやになる。  この繰り返しに「妻」である私は、ただ、言いなりになることを要求さ れているような、見下されているような気持ちを感じています。  夫の態度に「妻」への思いやり、やさしさ、尊重を見出すことができな くて、そのたびに「私は、それほどダメな人間なのか?」と思います。  子供たちには「父親」として、可愛がってくれています。でも「夫」と  しての彼は、わがまますぎるように思います。  近々夫と話し合うつもりでいますが、またいつものように、向き合って  もらえないかもしれないと不安もあります。でも、もうこんなことで  何度ももめるのが嫌なんです。  たった一言、「そんなに不安に思っていたなんて考えもしなかった。  悪かった。」と私の気持ちを心から認め謝り、歩み寄ってくれることを  期待しているのですが、難しいことなのでしょうか?  夫に妻に対して誠実な行動を求めることは難しいことなのでしょうか?    どうか、アドバイスお願いいたします。  

  • 旦那のメールについて

    最近、旦那が他の女とメールしています。 はじめ気づいた時は、子供が旦那の携帯で遊んでた 時に発見しました。毎日って程じゃないけど1~2日に 2~3回やりとりしてるみたいです。夫婦間でもプライバシー があるのはわかってるんですが、「やっぱり会う約束したんじゃないか」 とか思うと気になって…親の前で「必ず幸せにします」なんて いってたけど、心がモヤモヤして全然幸せじゃないんです。 そこで質問です。 こういう場合って、はっきり旦那に言った方がいいですよね? どうして結婚もして子供がいるのに異性と連絡を取るんですか? 冷めてきたから?刺激がほしいから? たかがメールや電話っていう方の回答は求めてません。 誰だって、自分だけを見てて欲しいから。 回答お願いします。