• 締切済み

お互い傷つけ合う夫婦。

結婚3年目の主婦です。 私は旦那を傷つけました。 息子(当時6ヶ月)を連れて、異性と食事に行きました。その事を旦那に正直にいわずに隠しました。 食事にいった日、旦那は私の携帯を見て知り私に「今日は何処に行ったの?」「息子と2人で?」と質問をしてきたけど、私は「うん、二時間くらい2人で出掛けたよ」と本当の事は言わずに隠してしまいました。 その夜私は夜勤のアルバイトに行き、その途中で旦那から「もう信用できない」とメールが入りました。 次の日私達は話し合いをして、旦那は「これから何十年も一緒にいるんだから今回のことはそんな深く考えこむな」と言ってくれました。 それから私は異性の連絡先を消し、同窓会等行かないようにしました。 旦那に少しでも信用してもらいために。 それは今でも続けています。 先に言うの忘れていましたが、これは1年半前の話です。 うちの旦那は息子が産まれてからチャットで出会った女とメールのやり取り。 内容は会いたい、大好きだよ、ずっと一緒にいたい等ラブラブな感じでした。 こういうやり取りをしてきた女は4.5人だと思います。 去年の12月頃から既婚者.子持ちの女と電話、メールを毎日しています。 メール内容も見てしまい、、、やっぱり会いたい、大好き、離さないから、○○しか愛せない等。そして1番衝撃を受けたのは「早く結婚して」に対し「早く片づけます」の返信。 携帯見た私がいけないのは十分わかっています。 あとは夜中に外に出て電話、私と息子がお風呂入ってる間に電話。 仕事から帰ってくれば常に携帯ばっかで息子と関わりをもちません。 私は1月末に自分の気持ちを伝えました。 「そういう行動されるとすごく嫌だし、悲しいと。」 旦那は「お前がしたことと俺がしてることは一緒なの?今、自分がしてないからっていいと思ってんの?それに俺はお前のことどうも思ってないし、実際会ってなくて電話とメールだけしてるだけじゃん?文句言われるの迷惑」と。 それからはもう何も言いませんでした。 でも態度には出てたと思います。 今月に入り、私も限界がきたので親と叔父さんと私達で話し合いをしました。 旦那も「悪かった」と謝ってくれ、私も「3人で仲良くやっていきたい」と伝えました。 それから家では電話をしなくなりました。 旦那は私の叔父さんと約束したみたいです。 女とは徐々に連絡取らなくして、最終的には切ると。 だから旦那はまだまだ電話とメールはしてるみたいです。 やっぱりすぐに連絡取らなくするのは無理なんですかね? 旦那のこの行為が嫌なのに、連絡取ってるの知りながら生活してるのと育児のストレスでたまに凄く悲しくなってきて、急に泣いてしまいます。 そういう私の態度も気に入らないみたいです。 旦那のこと支えてあげたいし、私にまた気持ちが戻ってきてくれるのを期待したいけど全然自分に自信が持てなくて、、、メールの相手を求めるならもう頑張っても意味ないのかな?とも思ってしまいます。 これから旦那に対してどう接すればいいんだろう。

みんなの回答

回答No.3

夫婦の間で隠しごとをするなら絶対にバレないようにしなさい。 それが出来ないなら隠し事をしてはなりませぬ。 このような基本的な事が分からぬ男は捨てましょう。 別れるは一時の苦しみ。別れぬは一生の苦しみです。

• salvus
回答No.2

大変ですね。経緯を拝見すると・・・旦那さんはまだまだ幼い感じがします。わかる気もするんですが。    あなたの言うとおり、「三人で仲良く」がベストですね。これは誰にとっても(旦那さんにとっても、周りの人達にとっても)ベストだと思います。感情は変わるものです。好きだった相手が嫌いになったり、逆もあるはず。ですから、感情に任せて行動してしまうのは、良くないと思いますよ。  理想形はみんなわかってるんじゃないかな。だから旦那さんも開き直らず、叔父さんと約束されたんだと思いますよ。ただ、あなたがどうしても我慢できないようなら、「このままでは気持ちが切れてしまう。」と素直にお伝えしてはどうでしょうか。あるいはもう一度叔父さんにご相談なさるのも良いかもしれません。  もし同じような話になるのであれば、今度は期限を切ってみてはいかがでしょう(一ヶ月以内にとか)。  過去はなかったことにはできないと思います。やり直しは聞かないと思います。が、現在の危機を乗り越えたとき、より強い絆で結ばれた素晴らしい家族になれるのではないでしょうか。  ガンバってください。  

noname#175854
noname#175854
回答No.1

結論から言うと離婚ですかね。だって貴女はきっと一生忘れられないし常に疑心暗鬼になるよ?耐えられます?そんな生活。旦那さんも開き直ってるところをみると貴女に対して愛情が希薄な感じがするし。いずれまた浮気するでしょうね。だったら早々に離婚するほうが吉な気がします。