• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ここでの(goo)ベストアンサーについて

明らかに可笑しいベストアンサーの数々を発見! IDが新しく質問数が1~3個くらいしか出していない 質問者から多くのベストを貰っている方を発見! しかもすべて違うIDで尚且つ全て回答数が 3つ~4つまででベストを貰ってる! これは自作自演?暇な奴が居てるな~って思いました。 ま~俺は一つもベストを貰ったことが無いので偉そうに言えないが・・・ これって自作自演なのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#188107
noname#188107

>これって自作自演なのか? それに関してはわかりませんが、 夏頃に占い、美容カテなどで 特定の占いサイトに誘導するQ&Aが 執拗に投稿される事例はありました。 質問と回答はまともなんです。 ただ最後に特定のサイトのURLが貼られている。 どうも、知恵袋のQ&Aをコピペしていたそうです。 で、必ず回答は一つ。 ベストアンサーがついているのは、 注目を引くためだと思いますが。 いずれにしても、商売がらみの 投稿者はアルバイトと思われます。 ま、いろんな人がいます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • eextu9

これは楽しい質問ですね♪♪♪ ここの回答者さんたちのプローフィールを見るとおもしろいことが判ります。 プロフィールにはベストアンサーと、回答が評価されるの項目があります。 普通に考えると、回答が評価された数の方がベストアンサーの数よりかなり多いはずですよねっ^^♪♪♪

質問者からの補足

あら!何が何でも放射能の方じゃないですか! この質問、放射能 関係ないよ! 俺のせっかくの回答消してたね~ 東北、特に福島への卑劣な質問を止めなの? 復興で努力している方々の暴挙だよ! あなたは何処の方?北?南?中? ま~このお礼も消すんだろうけど・・・ ご回答ありがとね!

• 回答No.6
  • kyo-mogu

自作自演だろうね。 あまり、ベストアンサーとか気にしないから気がつかないけどね。あるんだろうなと思える事も有ります。時々削除しましたという運営からのメールで不正に取得したIDがという文面も見ますから。たぶんその関係かなぁ。  ベストアンサーは明確な答えとか、最初に回答するとかで取りやすいよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

• 回答No.5

自作自演の可能性が高いでしょうね。 どの質問か不明ですが運営に通報してあげてはいかが? あとは運営側で判断するでしょう。 どうでもいいですけどgooはOKWaveの数あるパートナーサイトの1つに過ぎないので、 「ここ」って書かれてもピンとこないんですけどね。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 (goo)でもいっぱいあるのか?知らんかったわ! でもリンクしてるんだったらこの質問が見れるところだったら共通だね! その質問者は俺の回答者の中に居るわ! 罵声たっぷり見下したっぷりでの回答で俺のお礼を消す奴! 通報はしない面倒だから!別に直接被害もないから自作自演についてだけ言えば!!

• 回答No.3

ベストアンサーでポイント獲得していると、マスターランキングの対象に成りますから、運がよければアマゾンギフトカードが貰えます。    http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/cf767eccaab0bfa4d1f593bedd50f30f  それを狙ってる可能性も…。

質問者からのお礼

いや、そんなレベルじゃないんだな~これが! って個人を特定すると消されるからしないが! そいつは、自分は賢いって思い込んでて、ロリコンでSM性癖があるそうだ! ご回答ありがとうございます。

• 回答No.2
  • seble

いや、別にあなたの質問に明確に答えなければいけないとか、趣旨から逸脱してはいけないとか、脱線してはいけないとか (ま、限度はあるけど) そういう法律は無いのです。 それが無料サイトの良いところでも悪いところでもありますな。 ま、行間を読んで下さいまし。

質問者からのお礼

何一つ回答になっていないのに参考票が入ってるぜ! 不思議だ~

• 回答No.1
  • seble

ここの本体はOKwebで、gooは単なるミラーサイトに過ぎないのですが、、、 (同種のサイトが他にいくつもあります。中身は全く同じ) で、ベストだろうがバッドだろうが、何ももらえる訳ではありませんのでどうでも良いのです。 内容を読んでみればすぐに分かる。

質問者からのお礼

敏速な回答ありがとう だから何? 質問の主旨とちゅうで!

質問者からの補足

訂正 質問の主旨とちゃうで!