• ベストアンサー

ベストアンサーは此処でのモチベーションになる?

正直、私は回答するからにはベストアンサーが欲しいです それが回答するうえでのモチベーションになっていますし 少し精神的疾患を持っておられる方への回答にも力を入れています。 但し、不正行為までして欲しいとは思っていません。 例えば、自作自演や友人に頼んで何度も退会・入会をさせてアカウントを変えて質問してもらい回答してまでベストアンサーを貰うつもりなんて考えた事も無いです。 皆さんは此処で回答するにあたって ベストアンサーはモチベーションに影響しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

smi2270さまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >正直、私は回答するからにはベストアンサーが欲しいです お気持ち。すっごくよくわかります。 私も同じです。 でも私の回答って、『あのねっ、私ねっ、こうしてねっ、こうなってねっ。』みたいな。 自分のことだけを書いちゃっていますので、ベストアンサ-にはなりにくいのかなぁ、って思ってます。 >皆さんは此処で回答するにあたって >ベストアンサーはモチベーションに影響しますか? すごく影響しています。 やっぱベストアンサ-もらえないと「しょぼ~ん」ってなります。

smi2270
質問者

お礼

ですよね~! 回答するからには欲しいですよね。 回答では「○○だからこうしてみては?」や 「私は○○だったので○○してみて下さい」と アドバイスと実体験を入れると共感されやすいようですよ 共に頑張りましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

影響しないかな する程の質問無いもん

smi2270
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「教えて!」における自作自演とベストアンサー率

    とある質問をしている質問者さんのプロフィールを拝見したところ、 自己紹介に 「自作自演があり、ベストアンサー率はあてになりません」 といった内容のことが書かれておりました。 ネムネコは疑問に思います。  1 自分の質問にみずから回答し、それをベスト・アンサーに選ぶというヒトはいるのだろうか?  2 いるとしたら、なぜ、このような行為をするのであろうか?  3 「自作自演があり、ベストアンサー率はあてになりません」と書いた人は、そのような行為をしたことがあるのだろうか?   ―――ネムネコは、底意地が悪いのだ!! こういうことを書く人は、そういうことをした経験があるのではないか?と疑ってしまう。 でなければ、こんなことを思いついたりするはずがない、と勘ぐってしまう――― 教えてください<m(__)m> オレは過去に自作自演をした(エヘン)、 あるいは、 これは自作自演だなという質問と回答を目にしたことがある、 などなど、 「教えて!」における自作自演ネタなども教えてくださいませ。  ―――個人名、質問と回答が特定できないようにお願いします<m(__)m>――― ちなみに、わたくし・ネムネコは、過去に自作自演の嫌疑をかけられたことがあります。 しないって、そんな哀しいことは(ニコニコ)。

  • ベストアンサーがなくなったら・・・

    こんにちは もし、ベストアンサーがなくなったとしたら みなさんの回答のモチベーションに影響しますか?

  • ここでの(goo)ベストアンサーについて

    明らかに可笑しいベストアンサーの数々を発見! IDが新しく質問数が1~3個くらいしか出していない 質問者から多くのベストを貰っている方を発見! しかもすべて違うIDで尚且つ全て回答数が 3つ~4つまででベストを貰ってる! これは自作自演?暇な奴が居てるな~って思いました。 ま~俺は一つもベストを貰ったことが無いので偉そうに言えないが・・・ これって自作自演なのか?

  • ベストアンサー該当回答が無い場合

    ベストアンサーに該当する回答が無い場合、その質問を締め切るにはもうひとつIDを作り自分の質問に自分で適当に回答してそれをベストアンサーとして締め切るのと一度退会してからまた入会するのとではどちらが良い方法でしょうか。

  • ベストアンサーを決めなくても締め切られるようになったのですか?

    ベストアンサーを決めなくても締め切られるようになったのですか? http://dell-support.okwave.jp/qa6120222.html 解決済みでベストアンサーが無いですよね。 釣り師が退会するとこうなるのかなと… 「充分」ではなく「十分(じゅっぷん)」に引っ掛かって 真面目に回答した方がかわいそうですね。

  • ベストアンサーなど選ぶ必要はあるのか?

    ベストアンサーって必要ですか? ベストアンサーって為になってますか? 答えがハッキリしている質問に対し明らかに誤った回答でもベストアンサーとして選出されますよね? 明らかに間違ってるのに指摘しても管理は放置無視。 更に、業者による大量の複数ID取得、自作自演の大量QA(50件ぐらい)作って選ばれたベストアンサーはすべて商品の宣伝。というのも最近ありました。 ベストアンサーって何か意味があるんですか? 管理がそこら辺をきちんとチェック対応してない限り、ベストアンサー率が高い=良回答者とは言い難いですよね? あとお礼なんかもしなくても、全然OKですよね、ここのQA。 規約の有無にかかわらず礼儀だと思うんですが、質問しっぱなしが大量にあふれ返り、ベストアンサーを選出しないばかりか締め切りすらしないのも、ここ最近は多く目にします。 以前は、複数のカテゴリで真剣に回答していましたが補足要求しても全く無反応な質問者も多いので 一切参加するの止めました。バカらしくてまともに回答する気がおきませんし、まともな回答で無くても ベストアンサーとして選出されるらしいので、いい加減な回答をするように意識的にやってます。 (ただし、まじめな質問者にはそれなりの回答を心がけております) ここはすごいですよね。 指摘回答はNGで即刻削除する癖に、通報しても削除に応じない、かなりの時間がかかるなど日常茶飯事。時間がかかって削除するころにはかなり多くの閲覧者の目にされされる訳で、対応の杜撰さが目につきます。 ここのシステムが破綻してると考えるのは私だけでしょうか? もはや私もお礼などする気がなくなりました。 まじめにお礼するのも馬鹿らしく思えてきます。 回答者には大変失礼だとは思ってますが、ここのシステムに激しい不満があるので お礼をしないことで、このサイトがどんどん廃れていくor悪くなるのを望んでいます。 改めて質問です。 ベストアンサーって必要ですか? 意味ありますか? ベストアンサー=正しい回答という意味ではないなら、紛らわしいから不要ですよね? *必ずしも決まった回答が無い場合はともかくですが。

  • ベストアンサー改めお気に入りアンサー

    最近いつも思うんですけど、 ベストアンサーって有りますが、ベストでないのが結構選ばれちゃてる気がします。 天邪鬼が多いみたいです、モチベーションも下がってます。 そこで提案ですが、 「ベスト」改め「お気に入り」アンサーとしたら如何でしょう? これだったら、殆ど回答者も文句言えなくなりません? だって、質問者は「お気に入り」のを選んでればいいからです。 真実でないものがベストアンサーと言ってまかり通ってるよりは良いと思いますよ。 皆さんのご意見、申し開きの程、御披露御願い致します。

  • 締め切らずに退会した質問のベストアンサーは?

    締め切らずに退会した質問のベストアンサーは? Q1.質問を締め切らずに退会した場合、その質問のベストアンサーは誰になるのですか? Q2.質問者のその疑問に対して知識が無い閲覧者が、誤った認識の回答者の回答が最高評価されているのを信じてしまうのは自己責任という運営側の意向なのでしょうか?

  • 妙なシステムだなベストアンサー率って

    回答を書けば書くほど、ベストアンサー率が下がるって。笑 こっちは厚意で、少しでも相手の為になれば、と思って、 時間も割いて、いろいろ考えて、これがベストだろうって思って頑張っているのに、相手がただ選ばなかったというだけで、どんどんどんどんペストアンサー率下がっていく、 別にどーでもいいよ、0パーでもいいよ、だけど何かせっかく頑張ってるのにモチベーション下がるよな、気にしないって言ってても、やっぱ下がっていきゃ自然に「は?」ってなるよな・・・ そんな妙なモノサシで、オレを計るな、って思うな。 ベストアンサー率撤廃してくれない?って思うのはオレだけでしょうか?

  • 最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。

    最近、ベストアンサーなしの締め切りがありました。 しばらく前から、必ずベストアンサーを選ばなければ締め切れないようになっていると思いますが、 ごく最近、ベストアンサーなしで締め切りになっている質問があります。 回答件数2件の状態で未締切になっているのを見た翌日に、ベストアンサーなしで締め切られていました。 その質問者は今は退会でnonameの表示ですが、締切を見た時点でどうなっていたかは覚えていません。 私が見ないでいるうちに3件目の回答がつき、それがベストアンサーに選ばれ、 なおかつ削除になったのだろうかと思ったのですが、それにしてもスピードが速すぎます。 このカテの何個か前の質問に、未締切で退会するとサイト管理者が締め切ってくれるという回答があったので、 それだったのでしょうか。