彼氏と週末の映画デートで喧嘩が発生!彼の本音は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との週末の映画デートでトラブルが発生しました。
  • 彼は友達との映画デートの約束を忘れ、私との予定を伝えていませんでした。
  • 彼の本当の気持ちは分からず、泣くほどの喧嘩となってしまいました。映画に行きたいようですが、本当の理由は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

週末が憂鬱です

先週、彼が友達と映画に行きました。 毎月一回の恒例行事です。 まどまぎを見るってメールがきたから、前編は友達と見て後編は誰と見るのかな?って思いました。 まどまぎは先週に前編、今週に後編を上映、前編を見たときにもらうカードを持って後編を見るとプレゼントが貰える仕組み。 大人だし、そんな戦略にのらなくても良いのかな?って思いました。 つまり、前編だけ見るということ。 ところが帰ってきたら来週(今週末)も友達と映画に行くと言うんです。 私がそんな話は聞いてないって言ったら、彼は言ったと言います。 それで私達はカレンダーの共有をしてて、お互いに予定が入ったら書き込む事にしてます。 カレンダーを見ると予定は入っていませんでした。 言った言わないの水掛け論になり、あげくに前編を観たら後編も観るって想像つかない?って逆ギレされました。 カレンダーは彼からの提案で始めたことなのに彼が最近更新を怠っていること、月に二回も友達と映画に行くのに私と映画に行く約束は日取りも決まってないことなど、色々責め立てました。 そうしたら、彼は泣きながらコンビニに行くと出ていきました。 彼が帰ってくるまでの間、彼がやるはずだった皿洗いをして待ちました。 帰ってきた彼に『言い過ぎた、折角だから友達と映画に行ってきて。』と言うと『もう行かないって決めたから。』と言われました。 その日は夜遅かったので寝ました。 彼は二人の間に大きなぬいぐるみを置いて、『今日はこれで寝るから』と言いました。 明けて一緒に朝御飯を食べて、私がまた『やはり、友達と映画に行きなよ。』と言うと、彼はまた泣きながら『行かないったら行かないの、もう決めたの!』と言って布団の中で丸くなって泣いてました。 彼の気持ちは全然わかりませんが、泣くほどの事でした。 映画に行かないのか、友達と映画に行かないのか、わかりません。 もし、映画には行きたいけど私と喧嘩?したから行かないなら、私が映画に誘って見ようと思います。 前編で貰ったカードを私に見せたり、映画に行きたい感じはするんですが、どう思いますか? 私は彼の気持ちが全くわからないし、彼も言いたくないっていうのです。 もし、彼の気持ちが推測出来る方がいらっしゃったら、そちらのご意見もお願いします。 彼は20代の社会人、私は30代の社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachant
  • ベストアンサー率34% (74/212)
回答No.2

まあ、些細なことですね。 あなたの言うことが真実であったとしても、あなたが、責め立てたことで、彼も意地になった可能性があります。 もっと、寛容に見守ってあげたら、どうでしょうか。 「そんな約束聞いてないけど、行きたいなら、私は待っているから行ってらっしゃい。これからはきちんと伝えてね。」くらいで収めとけば良かったのではないでしょうか。 行ってらっしゃいか、私と行こうと声をかけて、後は時間が解決するでしょう。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私の事を思ってすることが、私を怒らせたり、悲しませたりするのです。 私も悪いけど少し学習して欲しいですね。 映画の件は仰せの通りにして後は彼に任せます。

その他の回答 (3)

noname#163900
noname#163900
回答No.4

別れても良いと思います。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 アパートの更新を目処に別れも検討します。 彼の謎な思考回路を分析しないと次も失敗しそうです。

noname#226397
noname#226397
回答No.3

泣くのは子ども。 言った言わないの水掛け論も子ども。 快く行かせてあげようよ。 行かないって意地張るなら映画に対する未練たらしい事は言わせないべきだね。 彼の気持ちは、映画に行きたい・・・です。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、映画には行きたいんですね。 友達とは行かないって言い張るから私と行くように誘ってみます、

  • mariage28
  • ベストアンサー率43% (61/140)
回答No.1

単なる甘えん坊さんでは? 20代男性社会人で映画の見る見ない言った言わない、で泣く…しかもすぐ泣きますね。な~…泣き虫かも? てか大人になりきれていないワガママな男の子じゃないですか? ただのおノロケ話にしか思えない。ご馳走さまでした。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の前でだけ、よく泣くんですよね。 末っ子なので多分、 甘えん坊です。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ最終楽章後編

    のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

  • 8月31日のデスノートの最後の方について教えてください。

    漫画は読んだことがありませんが 以前 デスノートの映画の前編がロードショーであっていて それを見て面白かったので(後編は見ないままだったので)  今回のテレビ放送を楽しみにしていました。 展開が速いので 前編を見ていてよかったと 思いながらデスノートを見てたのですが 最後の方で ワタリが心臓発作で死んでしまうところから 子どもが泣き出して起きてしまい 次にテレビ画面を見たらキラが死んでしまう場面で、、、 (なんか大事なところ見逃した???!!)と思いつつ 仕方ないと 眠ったのですが  たった数分の間のあらすじが気になってしまい 教えて欲しいと思い 質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 機会があれば~は避ける言葉?

    20歳女です。 高校での同級生で現社会人の男性が好きです。 高校のときに付き合っていたことがありますが、お互い恥ずかしく話もろくにできず別れました。 今は友達ぐるみで仲良くしており半年に1回は集まって会う関係です。 この間、私から勇気を振り絞って映画に誘い2人で行きました。 以前とは違いお互いにたくさん話ができました。 車を出してくれ、帰りは彼の家から遠いのに家まで送ってくれました。 ごはんも奢ってくれました。 お礼メールをした際にお礼と共に「映画の後編見に行くなら誘ってね」と添えました。 それに対し「こちらこそありがとう。観に行こうか迷ってたから誘ってもらえてありがたかった。また機会があれば行こう!」とのこと。 機会があれば~は社交辞令ですよね? 後編に対しての反応がこれなので、もう行きたくないということでしょうか? 映画はおもしろかったと言っていましたし、後編もおもしろそうだと言っていました…。 一体いつのどの行動が悪かったのか考えると悲しくなってしまいます。 私はすごく楽しかったのですが彼はそうでなかったのかと考えてしまったり…。 いちいちメールの一文にとらわれる必要はないのでしょうか? でも好きだから心に引っかかってしまうんです。 アドバイスお願いします

  • 沖縄が舞台の漫画

    もう5、6年くらい前によんだマンガを探しています とっても曖昧なんですが覚えている事は… ・沖縄が舞台 ・少女漫画 ・単行本ではなく月刊誌?でよんだ ・主人公は女子高生(?) ・↑の友達が80歳代のおばあちゃん ・前編と後編にわかれていた ・話の途中でおばあちゃんは死んでしまう ・なんか主人公が村の伝統を継ぐとか継がないとか… これだけわかっているんですかタイトル・作者がわかりません。 些細な事でもよろしいので教えて下さい!よろしくお願いします

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 今さら好きだと気付きました

    20代の社会人女です。 一つ年下で、とっても仲の良い男友達のことを最近になって好きだと気付きました。 だから、先週3年間付き合った彼氏についに別れを告げました。 彼は、私に長い間付き合っている彼氏がいたことを知っていますし、彼氏とも友達です。 でも、別れたことはまだ知りません。。 私はできれば彼と付き合いたいです。 でも・・・彼とは今までずっと気持ちをひた隠しにして、友達として接してきたので今さら好きだなんて言えません(;_;) 会いたいけど、彼氏と別れてすぐほかの男に行くような女って思われるかもと思って、メールもできないです。 今さらどうやってアプローチしていけばいいと思いますか? アドバイスお願いします><

  • 仕事も休日も憂鬱です…。

    25歳 女性 です。よろしくお願いします。 仕事も憂鬱ですが、休日も憂鬱です。 仕事をしているときは、休日は予定を入れず、ゆっくり本を読みたいなー等と思っていても、 いざ休日になると、何もする気がおきず、ただダラダラとテレビを見て終わってしまうということがよくあります。 それで満足すれば良いのですが、ダラダラしながらも 『これでいいんだろうか…。何かしなきゃ。でも怠い…。 こんな生活をしてたら楽しい思い出がない20代として自分の記憶に残って、 あとで後悔するかも…。』とか、 『明日は仕事かぁ。嫌だな。毎日残業で待ちに待った休日なのに、 私はこんなつまらない生活をしているなんて、なんてつまらない奴なんだろう…』 と、考えてしまい、そう考えてしまうことにもダメだダメだと自分を責めてしまって とても憂鬱です。 あまり出掛けるのは好きではありませんが、先週は友達とショッピングにいったりして、 それなりに楽しく過ごせたので、今週はゆっくりしようと思ってたですが、 どうしてこんなイヤな気分になってしまうのでしょうか。 休日家にいると、だいたいネガティブになって、何もやる気がなくってしまいます。 充実した日々を求めすぎているのでしょうか。 何かわかる方、アドバイスを下さる方など、ご回答お願いします。

  • 週末が憂鬱

    ずっとサービス業をしていて週末に休みのない生活をしていたせいか、毎週末が憂鬱です。 その仕事をしていると週末は稼ぎ時でとても忙しくボロボロ状態。その反面お休み気分で楽しそうなお客様が羨ましく思えました。これがトラウマになっていると思います。お正月も同じで嫌いです。 極力週末は外に出ず家でひたすら時が過ぎるのを耐える感じです。 今は客の立場ですが、週末出掛けるのも混んでるし他の客の「お休み気分」の顔を見るのも嫌なのです。 同じような方いらっしゃいますか?私って異常でしょうか。。

  • 東京の週末の昼間限定で男二人で遊べるとこ

    今週末に地方の友達(男1人)が東京に来ます。 夕飯はみんなと食べる予定がすでに入っているので、それまでの昼の間にどこか男2人で楽しめるような探してます。何かよいコースや面白い場所ありますでしょうか?どんなジャンル(食、スポーツなど)でもかまいません。 二人とも20代後半です。(ゲイではありません...)

  • 週末のリフレッシュ(長文です)

    たびたびお世話になります。 付き合いはじめて1ヶ月半の彼がいます。 彼からの猛烈なアプローチに心動かされお付き合いを始めました。 アプローチ中、彼は彼女が出来たら週末のどちらかは会いたいし、会えなくても電話で声だけでも聞きたいと思う。と言っていました。 4月の半ばから二人で出かけるようになり、GWのデートで正式にお付き合いを始めました。 お互い仕事をしており、職場や住まいが少し離れていて平日のデートが難しいため毎日1往復は携帯メールをしてコミュニケーションをとり、週末どちらかはデートしていました。 6月頭に彼に辞令がおり、転居はしませんが職場が異動になりました。 7月から新しい職場に移るため、ここのところ引継ぎ等でいつもにもまして忙しく取引先との飲み会が続いて疲れているようでした。 先週の土日(6日7日)は取引先のゴルフと昔から続けているボランティア活動があるとのことで会えませんでした。 次の土曜(13日)に会う予定でしたが、金曜(12日)の朝メールがあり、とても忙しくて疲れているのでデートは来週に延期して欲しいと連絡がありました。 辞令がおりてから本社に2泊3日(2~4日)で研修に行ったり、8日からの週も連日遅くまで引継ぎ業務や取引先との飲み会が続き疲れているのはわかっていたので、残念でしたがデートの延期は快諾しました。 昨日、今日と昼ごろこちらからメールをし、彼から夜寝る前に返信がありました。 電話くらいかかってくるかなぁと思っていたのですが、メールが返ってきただけでしかもメールによると結局2日とも外出し友達と遊んでいたみたいです。 先週(6,7日)に続き今週(13、14日)も予定を空けていたのに会えず、特に今週は疲れて体を休めたいからとキャンセルされたのに結局友達と出かけていたことがわかって複雑な気持ちです。 昨日、今日と彼の方からメールでこんな風に一日を過ごしたよと知らせてきたので、友達と過ごしたことに対して悪気があったのではなさそうです。 私も仕事をしていますので、正直デートするより睡眠を優先したい休日もあります。彼より友達とワイワイした方が気楽でリフレッシュできるのも理解できます。 ただ2週連続でキャンセルされて、かなりへこんでいます。 こちらから電話すればよかったのですが、22時過ぎに届く彼からのメールの締めくくりが「おやすみ」と今から寝ますという感じだったので掛けにくく、それに対し「おやすみ」と返すのが精一杯でした。 もう会いたいと思えなくなったのかなぁとか悪い方に考えてしまいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。