彼氏と週末の映画デートで喧嘩が発生!彼の本音は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との週末の映画デートでトラブルが発生しました。
  • 彼は友達との映画デートの約束を忘れ、私との予定を伝えていませんでした。
  • 彼の本当の気持ちは分からず、泣くほどの喧嘩となってしまいました。映画に行きたいようですが、本当の理由は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

週末が憂鬱です

先週、彼が友達と映画に行きました。 毎月一回の恒例行事です。 まどまぎを見るってメールがきたから、前編は友達と見て後編は誰と見るのかな?って思いました。 まどまぎは先週に前編、今週に後編を上映、前編を見たときにもらうカードを持って後編を見るとプレゼントが貰える仕組み。 大人だし、そんな戦略にのらなくても良いのかな?って思いました。 つまり、前編だけ見るということ。 ところが帰ってきたら来週(今週末)も友達と映画に行くと言うんです。 私がそんな話は聞いてないって言ったら、彼は言ったと言います。 それで私達はカレンダーの共有をしてて、お互いに予定が入ったら書き込む事にしてます。 カレンダーを見ると予定は入っていませんでした。 言った言わないの水掛け論になり、あげくに前編を観たら後編も観るって想像つかない?って逆ギレされました。 カレンダーは彼からの提案で始めたことなのに彼が最近更新を怠っていること、月に二回も友達と映画に行くのに私と映画に行く約束は日取りも決まってないことなど、色々責め立てました。 そうしたら、彼は泣きながらコンビニに行くと出ていきました。 彼が帰ってくるまでの間、彼がやるはずだった皿洗いをして待ちました。 帰ってきた彼に『言い過ぎた、折角だから友達と映画に行ってきて。』と言うと『もう行かないって決めたから。』と言われました。 その日は夜遅かったので寝ました。 彼は二人の間に大きなぬいぐるみを置いて、『今日はこれで寝るから』と言いました。 明けて一緒に朝御飯を食べて、私がまた『やはり、友達と映画に行きなよ。』と言うと、彼はまた泣きながら『行かないったら行かないの、もう決めたの!』と言って布団の中で丸くなって泣いてました。 彼の気持ちは全然わかりませんが、泣くほどの事でした。 映画に行かないのか、友達と映画に行かないのか、わかりません。 もし、映画には行きたいけど私と喧嘩?したから行かないなら、私が映画に誘って見ようと思います。 前編で貰ったカードを私に見せたり、映画に行きたい感じはするんですが、どう思いますか? 私は彼の気持ちが全くわからないし、彼も言いたくないっていうのです。 もし、彼の気持ちが推測出来る方がいらっしゃったら、そちらのご意見もお願いします。 彼は20代の社会人、私は30代の社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachant
回答No.2

まあ、些細なことですね。 あなたの言うことが真実であったとしても、あなたが、責め立てたことで、彼も意地になった可能性があります。 もっと、寛容に見守ってあげたら、どうでしょうか。 「そんな約束聞いてないけど、行きたいなら、私は待っているから行ってらっしゃい。これからはきちんと伝えてね。」くらいで収めとけば良かったのではないでしょうか。 行ってらっしゃいか、私と行こうと声をかけて、後は時間が解決するでしょう。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私の事を思ってすることが、私を怒らせたり、悲しませたりするのです。 私も悪いけど少し学習して欲しいですね。 映画の件は仰せの通りにして後は彼に任せます。

その他の回答 (3)

noname#163900
noname#163900
回答No.4

別れても良いと思います。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 アパートの更新を目処に別れも検討します。 彼の謎な思考回路を分析しないと次も失敗しそうです。

noname#226397
noname#226397
回答No.3

泣くのは子ども。 言った言わないの水掛け論も子ども。 快く行かせてあげようよ。 行かないって意地張るなら映画に対する未練たらしい事は言わせないべきだね。 彼の気持ちは、映画に行きたい・・・です。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、映画には行きたいんですね。 友達とは行かないって言い張るから私と行くように誘ってみます、

• mariage28
回答No.1

単なる甘えん坊さんでは? 20代男性社会人で映画の見る見ない言った言わない、で泣く…しかもすぐ泣きますね。な~…泣き虫かも? てか大人になりきれていないワガママな男の子じゃないですか? ただのおノロケ話にしか思えない。ご馳走さまでした。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の前でだけ、よく泣くんですよね。 末っ子なので多分、 甘えん坊です。