• ベストアンサー

のだめカンタービレ最終楽章後編

のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

映画前編のDVDは6月4日発売予定です。 それまで後編が上映されるようなら、DVDを見てからの方がいいと思います。 そんなに待てない!と思うのであれば、マンガの13巻~18巻くらいまでを 読んでから後編を見に行っても分かると思いますよ♪

mikko24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前編DVDは6月4日に発売予定なのですね。 上映期限を確認しながら、それまで後編が上映されているようならDVDを見てからにしようと思います。 漫画を読んでという手段もあったのですね! 教えてくださってありがとうございました。