• ベストアンサー

のだめカンタービレ最終楽章後編

のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

映画前編のDVDは6月4日発売予定です。 それまで後編が上映されるようなら、DVDを見てからの方がいいと思います。 そんなに待てない!と思うのであれば、マンガの13巻~18巻くらいまでを 読んでから後編を見に行っても分かると思いますよ♪

mikko24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前編DVDは6月4日に発売予定なのですね。 上映期限を確認しながら、それまで後編が上映されているようならDVDを見てからにしようと思います。 漫画を読んでという手段もあったのですね! 教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観るに当たって。

    『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観るに当たって。 今までこのシリーズに一切触れてたことが無かったんですが、現在公開中の『のだめカンタービレ最終楽章後編』を観ようとおもってます。そこで、シリーズ全てを観ようと思っているんですが、ウィキペディアの項目が曖昧でよくわかりませんでした。 (1)ドラマ本編全11話 (2)ドラマスペシャル2話 (3)inヨーロッパ2話 (4)最終楽章前編 これで全てでしょうか? 特に再編集して再放送した、と書いてある辺りがよくわからないのでTV放送された順に詳しく教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願い致します!

  • のだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。

    のだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。 現在公開中ののだめカンタービレ最終楽章後編を観たいのですが、 前編を観ていません。復習公演にも行けませんでした。 けれども、後編公開前日に放映された「前編特別編」のみ手元にあります。 それで、特別編について少し調べたんですが、これまた劇場公開版とはラストも何もかも違うとかなんとか書いてあるんですね。 なので、 劇場で前編を観た。(特に復習公演も観て鮮明に中身を覚えている人) ↓ TVで特別編を観た。 ↓ 劇場で後編を観た。 人に お聞きします。 特別編→後編で、差し障りが出たり、感動が薄れたりってことはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレの映画(最終楽章 後編)で、

    のだめカンタービレの映画(最終楽章 後編)で、 清良(氷川さん)が持っていた黒色のバッグがどこのブランドのものか知りたいです。 のだめと清羅が二人で座って話しているシーン、 のだめがアルミホイルに包んで持ってきたお弁当を食べているシーンで持っていたバッグです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!お願い致します。

  • のだめカンタービレ最終楽章後編の予告で流れている曲を教えてください!

    のだめカンタービレ最終楽章後編の予告で流れている曲を教えてください! 「先輩、結婚してください」と、冒頭にのだめが言っている方です! よろしくお願いします!!

  • のだめカンタービレ映画前編で

    のだめカンタービレ映画前編で のだめカンタービレ最終楽章前編で、千秋がのだめにピアノ?を依頼して、のだめが初共演を喜んでチラシをバラまくシーンがあるんですか、その時に流れてる曲、誰の何て曲か教えてください。 ベートーベンの第九はわかるんですが、その直後にCG空間(のだめの頭の中)で流れるちょっとテンポの早い明るい感じの曲です。オペラみたいな感じの。 CDで聞きたいんですが、どう探せばいいのかわからなくて……お願いします。。

  • のだめカンタービレに出てくる曲名を教えてください

    映画「のだめカンタービレ最終楽章ー後編ー」の中で、千秋がのだめとミルヒーの共演会場に向かっている時に 掛かっている曲の題名を教えてください。 とても素敵な曲だったので、聞きたいのですが曲名が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 「のだめカンタービレ」を最高の映画館で・・・

    映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を映画館で見たいと思ってます。 スクリーンが大きくて、音響の素晴らしい映画館で見たいのですが 大阪で一番良さそうな映画館は何処だと思いますか? 詳しい方、教えてください。 (今のところはTOHOシネマズなんばのスクリーン1が良いかなと思っております)

  • のだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前

    のだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前に流れた曲の曲名わかる方教えてください

  • のだめカンタービレ最終楽章前編

    現在公開中の映画「のだめ」を12月28日に1度、新年1月16日に再度観ました。 その中で、千秋様の妄想シーンで、千秋様が人生ゲームの駒となって、ゲーム盤の上を「俺はこれでいいのか?」みたいな台詞を言いながらのだめの「変態の森」に入っていくシーンが1度目に観た時はあったはずなのですが、2度目に見たときにはなかったのです。 子供が鑑賞後、「あのシーンがなかった」と言っていたのですが、現在公開中の映画でこのように、編集が違うということがあるのでしょうか。テレビのスペシャルにはあったシーンだと思うのですが、確かこれを主張している子供はテレビ版を見ていないように思うのです。 しばしば「完全版」など銘打って別編集バージョンを放送することはあると思うのですが・・・・。 全く、親子での勘違いなのか、何だかすっきりせずにおります。

  • のだめカンタービレ新春スペシャルDVDの内容について

    ドラマのだめカンタービレの新春スペシャルのDVDを観たのですが、確かお正月に放送されたシーンに、シュトレーゼマンとビエラ先生がお店でおもちゃを取り合うところがあったと記憶していたのですが、今月発売されたDVDにはそのシーンはありませんでした。私の思いすごしなのでしょうか?それともカットされたのでしょうか?だとしたらどうしてなのでしょう?個人的には、ミルヒーがビエラ先生を嫌いになった理由がわかったのですっきりしていたので、また観たかったのですが。ものすごく気になってしまいました。