• 締切済み

彼が怖くてたまりません。

現在、高校1年なのですが悩んでいることがあって投稿しました。 わたしは小学生高学年の時に隣の地区の一つ上の男子が好きになりました。 彼も私も同じスイミングスクールに通っていてバスで一緒だったり、小学校が近くだったから交流学習等もあったため会う機会はたくさんありました。幼い私はやさしい彼が大好きでした。 そのあと同じ中学校に進学しました。私は彼が少しだけ変わったような気がしましたが、入学して3か月後に「好きです。」と告白しました。その直後、彼に抱きしめられたのですが…ときめきませんでした。なんていうのでしょうか…今まで好きだった彼が遠くに行ってしまったようなそんな悲しい感じ…。彼と仲良くしたい、おしゃべりしたい、その程度の感覚だったので抱きしめられたときは予想外の展開に絶句してしまいました。その日は「自分の気持ちに正直になって告白したのに本当にこれでよかったのか?後々やっかいなことになるのではないか…」と大きな不安を覚えました。 その後、偶然、彼と同じ高校に進学したのですが…一学期くらい放置され、別の彼女でもできたか、あのことを忘れてくれたのか…と思ってほっとしていました。しかし、二学期に入って最近のことです。彼と私の下校ルートは同じなのですが、自転車で走っていたら急に後ろからスピードを上げて追いついてきて「偶然だね」みたいな感じで接近してきました。わたしは面食らったのですが、一応、自宅に帰りつくまで話をしました。そして「やっぱり私の好みじゃない…。」そう、確信しました。そして二日後です。またおとといのようなことがあるのではないかと不安になってルート変更を少ししたのですが…下校ルートにある自動販売機で待ち伏せていたんです。怖くなって急いで逃げましたが1キロくらい先で追いつかれそうになりました。家まで逃げ切れる自信がなかったので、泣きそうになりながら脇道まで必死に逃げました。ここまで追いかけてくるのではないかと不安になりましたが大丈夫でした。15分くらい隠れた後に安堵して泣きながら帰りました。いつまでこの状態が続くのでしょう。やっぱり私の告白は間違っていたのでしょうか。彼が怖くてたまりません。どうしたらこの状態を脱することができるのでしょうか。回答、よろしくお願いします。長文失礼しました。

noname#174212

みんなの回答

回答No.1

帰る方向が一緒の友人等はいないのでしょうか? 女友達でも男友達でも一緒に帰っていれば,その彼も話しかけてきたり,一緒に帰ろうとすることはなくなると思います。 そもそも,その彼とは付き合ってるのでしょうか? 付き合っていないのだとすれば,男友達等に頼んで何日か一緒に帰ってもらうことをお勧めします。 あるいは,彼氏のふりをしてもらうのもよいのではないでしょうか? そうすれば,その彼もあきらめてくれる可能性があるお思います。 なお,下校ルートは安全でしょうか?人通り,街灯等はありますか? なければ(あったとしてもですが)安全のために防犯ブザー等を持ち歩くことをお勧めします。 不安になるほどの恐怖を感じたということですから,用心しすぎとういうことはないと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あいにく、同じ高校で自分の地区方面に家がある友達はいません…。 (山奥の方なので) でも、防犯ブザーは持ち歩くことにします。 アドバイス、ありがとうございました。