• ベストアンサー

靴下

私は腰痛と坐骨神経痛持ちです 靴下は一般的に足の指先.足の甲.ひざ下まで締め付けるくらい、の製品ですが これが私にとっては、血流を悪くして、痛みがでるんです。 もっと、その点に留意した、靴下は無いのでしょうか、 例えば女子高生のルーズルックの靴下みたいに、 ゆったりしたの、あったら教えてください 中高年男性より。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ざっと検索してみました。こんな感じでいかがでしょう? http://www.p-tano.com/866-9896/ http://www.p-tano.com/866-7960/ http://item.rakuten.co.jp/dreamlife/w14-921097-9/ http://odekake100.com/shopbrand/001/026/X/ 私の母が友人に頼まれてゆるゆるの靴下や手袋を編んであげてました。 手作りならいっそう良いのかも知れませんね。 どうかお大事に。

yottanpekkid
質問者

お礼

有難うございました、 教えて頂いた中から探して見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイツやパンストはいかかですか? サポートタイプであればサポーターの効果もあるかもしれませんね。 足先から腰までポカポカするし良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • スニーカーソックスより更に短い靴下、教えて下さい。

    足の甲が隠れない。つまり、足の指、足の横、かかがやっと隠れるようなソックス。 甲が見える靴を履いても、靴下を履いているのが見えない靴下。 何という名前ですか?製造メーカー、製品名、ショップなど、判るだけ教えて下さい。 更に5本指の同じような短いソックスも探しています。

  • スニーカーソックスとは違う、男性用の靴下

    こんにちは^^質問させていただきます。 タイトルどおり、足のくるぶしぐらいまであるスニーカーソックスとは違う、男性用の靴下を探しています。 女性のパンプス用でみかけるような、足の甲は靴下がないものです。 指先だけが隠れるデザイン(?)なんですが…そういうものって売られてるのでしょうか? 布地は何でもかまいません。 売られてるのすらみた事がないので、ないものなのかな?と思っています。 池袋あたりで見かけた、という方もおられましたらお願いします。

  • しびれのない坐骨神経痛・・・

    整骨院で腰痛からくる坐骨神経痛と言われました。 右側の腰は慢性的に痛く酷い状態みたいなのですが、左側のお尻から太もも、膝下の外側が座っているとじわじわ痛くなってきます。 車の運転をしていても、どの位置でも痛かったりするので脚の位置が定まらない状態です。 たまに足の指だけつることもありました。(これは関係なし?) 唯一体の中で坐骨神経を触れるところがあると言って押さえられたお尻の部分はめちゃめちゃ痛いので、間違いなく坐骨神経痛だとは思うのですが、脚のしびれが全くありません。 整骨院の先生はしっかりと診てくれるので疑ってはいないし、痛みだけの坐骨神経痛もあると言われたのですが、ネットで検索してみて坐骨神経痛と言えばしびれ・・・という症状だったのでちょっと疑問に思いました。 専門家の方、詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 腰痛は毎日少しでもあるけばなおりますか

    腰痛を恐れてあまりあるかないでいたら 日増しにどんどん痛くなってきました 寝るときも足がいたいから曲げて寝て ほとんどあるかずにいたら 靴下やズボンをはくのも激痛、 5分あるくと激痛 医者でしらべてもらっても骨には異常なしということでしたが 私は坐骨神経痛とヘルニアなんじゃないかと思っています 足を伸ばして寝て 毎日少しずつでもあるけば腰痛はよくなるでしょうか 腰痛もだし太もも付け根がめちゃくちゃいたいです 歩いて治った人いますか 私は巨漢なのであと10キロ、20キロでもやせれば腰痛は治るでしょうか 痩せたらヘルニアが治った人いますか ブロック注射でもしようとおもいますが 1か月くらいは痛みが和らぐでしょうか

  • 妊娠中の坐骨神経痛について

    現在妊娠9ヶ月なのですが、8ヶ月に入った頃から足を動かすたびにお尻の真ん中辺りに激痛が走り、色々調べたら坐骨神経痛ではないかという結果にたどり着きました。ただ、その痛みが始まった頃から足のむくみが酷く、足の甲までむくんでぱんぱんになってしまっています。 これは、坐骨神経痛と関係あるのでしょうか? 妊娠中はむくみやすいとは聞くのですが、塩分は控えてるし、立ち仕事をしているわけでもないのです。もし、坐骨神経痛から足のむくみがきているのならいいのですが、控えていても塩分がまだ摂りすぎているとか、妊娠中毒症の症状とかかなと思うと不安になりまして・・・。 坐骨神経痛等に詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 教えて下さい

    朝から左太ももの内側が 時折ピリピリと痛みます。腰痛がありまして 坐骨神経痛で臀部~太ももの後ろ~指先と同じようなことはありましたが 内側は初めてです。とくに何かができている様子でもないのですが。病院へいこうにも何科へかかって良いやら・・・・・ 教えて下さい

  • 体の左半身が異常な感覚になりました。

     今から半年ほど前から、体の左半身の感覚が異常になり、特に、膝、足の甲から指先、手の甲から指先の表面がヒリヒリとして、あたかも、神経がむき出しになっているような痛みを覚えます。寒さが過ぎれば、よくなるのではないかと思っていましたが、一向に良くなりません。  脳神経外科2軒で合わせて、頭部のMRIを3回、整形外科で頸椎のMRIを1回受けましたが、別に異常はないとのことでした。寒いときは勿論、今でも、家の中に居ても手袋、やスパッツ2枚重ね、靴下2~3枚重ねで過ごしています。でも一向に痛さは、和らぎません。  もともと、冷え症ではありましたが、こんなことはありませんでした。  どういう診療科に行けばよいのか、お教えください。ご多忙中とは存じますが、よろしくお願いいたします。

  • 座骨神経痛について教えて下さい!

    座骨神経痛について教えて下さい! 数日前にしっこが出ないと質問した者です。 その時は膀胱炎では?という回答を頂きました。病院で尿検査をすると、先生はおしっこキレイだよぉ~。回復に向かってるんだろうね。と。 足のシビレを伝えると、それはおかしいねぇ。でも、おしっこはキレイだし、回復に向かっているなら薬は必要ないかな。たまに自然回復する人もいるからね。 と言われ、安心して帰りました。 しかし、足のシビレは治らず、座骨神経痛で検索したところ、座骨神経痛に加え、おしっこが出にくい。や、漏らす。は命の危険が。 とありました。 私の症状にピッタリ当てはまります。 具体的にどのような危険性なのでしょうか? 腫瘍が。とか、シビレが麻痺に変わり全身に広がり。とか。 座骨神経痛に詳しい方、どうか教えてください! ちなみに私のシビレ?ピリピリ?は、お尻。太ももの後ろ側。ふくらはぎ。足の裏。足の甲。です。足の指も…。 です。 よろしくお願いします!

  • 靴下についてのアンケート

    美術の専門学校の課題で、靴下についての雑誌を作っています。 たくさんの方の意見が聞けたら嬉しいので、良ければ回答お願いいたします! ※雑誌は学校の課題で作るだけで、本当に配布や販売されるものではございません。 年代と性別、職種もアンケートでは聞きますが、単純に10代の学生と20代の社会人であれば、 履いている靴下の種類にも差が出るだろうという面からお伺いするだけですので、大体の回答で結構です! 個人が特定されるような使用の仕方はしません。 ご協力お願いいたします! ◎靴下についてのアンケート◎ ※女性の方へ  今回のアンケートでの靴下の定義は、  【足の裏全体を覆うもの】としています。  なので、スパッツ(レギンス)、レッグウォーマー、パーツソックス  などは除外してお考えください。 ●Q1.靴下に気を遣っていますか? A.YES B.NO ●Q2.靴下を何足くらい持っていますか?(大体で構いません) A.0~5足 B.6~10足 C.11~20足 D.21~30足 E.31~50足 F.50足以上 ●Q3.手持ちの靴下はどんな丈の靴下が多いですか? A.くるぶし丈のもの(スニーカーソックスなど) B.ふくらはぎまでのもの(最も一般的な長さ。クルーソックスなど) C.ひざ下までのもの(ハイソックスなど) D.ひざ上以上(二―ソックス、タイツやストッキングなど) ●Q4.靴下を買うタイミングは?(大体いつもどのくらいのペースかをお答えください) A.一ヶ月の間に何度も B.1~3ヵ月に一度 C.3ヵ月~半年に一度 D.半年~1年に一度 E.それ以上 F.手持ちの靴下が全て履けなくなったら G.欲しいのがあった時に買う ●Q5.靴下一足にいくらまでかけられますか?  普段買う値段よりも、自分が靴下一足に出してもいいと思っている額をお答えください  (普段は350円(3足1050円)のを買っているけれど、本当は100円くらいしかかけたくない、という場合はAを選んでください) A.0~105円(百円均一の値段) B.~210円(五足千円の場合の、一足あたりの値段) C.~350円(三足千円の場合の、一足あたりの値段) D.~525円(二足千円の場合の、一足あたりの値段) E.~1050円 F.~2000円 G.~3000円 H.3000円以上 ●Q6.靴下を捨てるタイミングで一番多いのは? A.数回履いたら(穴や毛羽立ちが無くても)捨てる B.毛羽立ちや毛玉が出来たら捨てる C.裏面全体がうす汚れたら捨てる D.生地の一部分(かかとや裏部分など)が薄くなったら捨てる E.穴が開いたら(あまり目立たない穴でも)捨てる F.指が見えるような穴が開いたら捨てる G.指が突き出るような穴が開いたら捨てる H.洗っても臭いが気になるようになったら捨てる I.穴や汚れではなく、デザインや色、形などから自分が履かないなと思ったら捨てる ●回答ありがとうございました。  以下の質問にもご協力お願いいたします。 年代: 性別: 職種: ●回答方法● 該当するアルファベットをご記入ください。 1A、2F、3D、4G、5H、6F 20代 女 学生 という書き方で全然かまいません! アンケートの締切は1/21とさせていただきます。 よろしくお願いいたします!

  • むくみ防止靴下を探しています

    5,6年前に、テレビで紹介されたむくみ防止の靴下を探しています。5,6年も使ったので、少し痛みかけています。メーカー、製品名(ムクミキュア何とかといっていたような記憶があります)もわからず、困っています。特徴は、元々女性用のようで、足の平部分に幅5cmくらいの締め付けの帯状のバンドがあり、上部の膝下部分は、血行をよくするために、裏側に格子状の少し数ミリくらいの縫い目のようなものが、らせん状に上に巻いています。 価格は、当時5千円くらいしたような記憶があります。高価だったので、予備を買えなかった記憶があります。写真は少し見にくいのですが、お心当たりの方は、情報提供をお願いします。

専門家に質問してみよう