膝の痛み…腰痛から?

このQ&Aのポイント
  • 膝の痛みが座ったり立ったり、階段の上り下り時に痛む
  • 腰痛が寒さで再発し、スノーボードで悪化した
  • 膝小僧の下あたりの痛みと腰からの上の痛みがある
回答を見る
  • ベストアンサー

膝の痛み…腰痛から?

3月上旬から足の痛みがあり、整形外科に通っています。 坐骨神経痛で、元々あった腰痛が寒さで再発したんだろうと言われました。 レーザーや腰の牽引ですぐによくなったのですが、 毎週欠かさずスノーボードに行っていたので、また悪化させてしまい、両膝が痛いと、また病院に行ったのですが、今回もやはり腰からきていると言われました。 しかし、それから1週間たっても両膝の痛みはほとんどなくならず(牽引などしているのに)、座ったり立ったり、階段の上り下りをする時には痛みます。膝が痛いというのは膝小僧の下あたりの時で、上の痛みは腰からだ。と言われました。 今痛いのは膝下というより、膝全体なので、もう一度診てもらった方がよいのでしょうか。 水がたまっている…とかそう言うのもありうるのでしょうか。 患者がたくさんいるので、しょっちゅう先生に診てもらうのが なんだか抵抗があって…

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamera190
回答No.1

膝の痛みがあるのでしたらもう一度病院へ 行かれた方がいいと思います。 が、抵抗があるのでしたら鍼灸を薦めます。 痛みをそのままにしていると体はあちこちで 痛みをかばい、他の部分にも影響がでてきます。 水がたまっているかどうかは自分でもわかります。 膝小僧を押してぷにゅって感じがあればそうです。

xgirl
質問者

お礼

病院に行きました。 膝の軟骨がすりへっているようです。 痛いのにまだスノーボードに行くので悪化させてしまったら 鍼灸に行きたいと思います。 ありがとうございました。