• ベストアンサー

「積極的」 英語について

遊ぼう!いつ暇?・・・・ ともの凄い勢いで誘われたとき・・・・ 「積極的ですね」と返信したかったのですが積極的を辞書で調べると色々出てきます。 この状況の時は英語で何と答えたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181272
noname#181272
回答No.3

こんにちは。 No.2さんが解釈した英語を日本語に訳すと以下の意味になります。 You are very active. 「あなたは、非常に活発です。」    ***************************************************** activeは「活動している」「活動的な」「活発な」「積極的な」という意味になります。 「活動している」の対義語は「活動していない(inactive)」となります。 positiveという単語もあります。 「積極的な」という意味で、対義語はnegative(消極的な)となります。 agggressiveの意味も「積極的な」ですが、agggressiveとoffensiveは「攻撃的な」という意味にもなります。    ***************************************************** Positiveだと意味はweblio辞典によると「(将来に向けて)積極的な,建設的な,楽観的な」となります。 No.2の「You are very active.」はweblio翻訳で訳すと「積極的ですね。」となります。 よってNo.2の解釈は正しいです。 google翻訳では“Positive.”は「ポジティブ」という意味になります。 “It is aggressive.”は「積極的ですね」という意味になりますが、「攻撃的な」という意味にもなるのでぴったりではないと思います。 “It is actively.”も「積極的ですね」という意味になります。 よって、 You are very active. It is actively.  がしっくり来ると思います。

seiena
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます。 rush,active・・・・色々な場面で色々な表現があると勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.4

個別の人に「あなたって何か活動するのに積極的だね」という意味で答えるなら You like being active. という言い方で宜しいかと思います。

seiena
質問者

お礼

回答有難うございます。とても勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

You are very active.

seiena
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

What's the rush? というのはどうでしょうか。 或いは Don't rush.

seiena
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々な表現の勉強になります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語にしてください

    (1)相手にいつまで休みですか?と聞いた時、9/2までと返信きました。 英語にしてください→「約2週間もありますね。羨ましい。残りの休みは何か予定ありますか?」 (2)グラスを作りました。と言ったら、どんなタイプの作ったの?と返信きました。 英語にしてください→「普通のタイプだよ」 (3)いつ暇?と聞かれました。 英語にしてください→「今はスケジュールわかりません。わかったら連絡します。あなたは、いつ大丈夫ですか?」

  • 積極的の悪いところ、消極的の良いところについて。

    今、卒業レポートで、積極的と消極的について書いているのですが、いきずまってるので、質問します、 積極的の短所、消極的の長所ってなんでしょうか?? 積極的の長所に、消極的の短所については、辞書をひけば、のっているけど、短所については、乗ってないので、、、、お願いします。

  • 彼女のことが超好きなのですが、どれくらい積極的になっていいでしょうか。

    彼女のことが超好きなのですが、どれくらい積極的になっていいでしょうか。 付き合って二ヶ月くらいの彼女がいます。 交際前に半年位準備期間を設けて、それから付き合いはじめました。 会うとかなりの勢いでお互い、好きって言い合ったり、それなりの行動をします。 あってないときもほぼ毎日メールか電話をします。 しかし今状況に違いがあって、彼女は社会人、僕は資格試験のために一年間勉強を している身です。 彼女が僕のことを好きでいてくれてることはわかっているのですが 僕の方が一日考える時間がある分、めっちゃメールしたり電話したくなります。 そこで質問なのですが、このような状態のときに自分の彼氏から 電話、メールが結構な頻度できたら女性はどう思うでしょうか? また、今は僕からメールを送ってしまうことが多いのですが、むこうからも もっとメールとか電話とかしてほしいです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 英語がわからなくて、辞書を引くので、ちょっと待って!の「ちょっと待って

    英語がわからなくて、辞書を引くので、ちょっと待って!の「ちょっと待って。」って英語でなんて言えばいいですか? 返信が遅くなるのは苦手な英語を翻訳してるためです。みたいなニュアンスが言いたいです。 決してあなたを無視してません。的な・・・お願いします。助けてください。

  • 「ないものはない」って英語でなんといいますか?

    「ないものはない」って英語でなんていうのでしょうか? 辞書やネット調べてみましたがどこにも見当たりません。でも、このようなフレーズを使う状況って英語圏でもあると思うのですが・・・。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 良い覚悟だね。英語で。

    教えてください。 英語の質問です。 辞書やネットでみてみたのですが、どのような表現が最適なのかわからないので教えてください。 例えば、すごく変な例えなのですが、(そのままを伝えたいので例文を作らず、実話のままで話します。) ある友人から 「俺は体中に100個の発疹がでても世界中の女とやりまくるんだ」 と意味の分からない宣言メールがきたので 「それは良い覚悟だね」って返信したいのですが このような状況で、これを伝えるには英語ではどのように言えばいいのでしょうか? 後々も使えそうな表現だなと思ったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に積極的になれません

    恋愛に積極的になれません 友達に「もっと積極的にに行けよ」 と言われますが、 自分に自信がなく、 何より嫌がられるのがいやで アプローチができません。 好きな人とは3回しかメールしたことがなく、 すべてこちらから「今ひま?よければメールしようよ」 と送りました。 こんな自分を変えたいです。 だけどやはり迷惑がられるのが怖いです。 「どうせ嫌がってるだろうな」 という思いが離れません。 好きでもない男からのアプローチは迷惑ですか? どうすればいいでしょうか。

  • 恋に積極的になりたい

    こんばんは。 付き合った事が1度しかない22の女です。 付き合った期間は3カ月。距離も遠かったので6回くらいしかデートしていません。 よって恋愛経験がゼロに等しいです。 なぜだかモテるように見られたり、最近彼氏出来たでしょ?と言われます。 でもプライベートはトキメキが一切ないんです。 合コンも好きじゃないし、1人で過ごす時間も苦じゃないので 彼氏はいなくても十分楽しめると感じてしまいます。 クリスマスなどのイベントの時や彼氏がいる友人と遊ぶと 彼氏がいたらきっと楽しいだろうなと思うのですが、思うだけです。 でも、私は将来子供が欲しいという気持ちが強くて できるだけ早く結婚して家庭を持ちたいと考えています。 ちょっと矛盾していますが結婚はしたいんです。 もっと積極的に行けばいいと友人からアドバイスをされたんですが どう積極的にすればいいかわかりません。 私に興味ないなって感じていても自分が好きなら遊びに誘うことが積極的なのでしょうか? 私に興味がないと感じた時点で私は心が折れちゃいます。。 メールでだって可愛く送って返信がなくてもまた送るのが肉食女子ですか? うざいって思われないかな、逆効果な気がするなと考えて送れません。 まず返信がないとすごく落ち込んじゃうし。。 自分が傷つくのが怖くて、失うのも嫌でガンガン行けません。 それならその程度の気持ちしかないってことだよ!とも言われたことありますが 私の場合、誰に対してもこんな調子なんじゃないかと… ずっとその程度の気持ちしか持てずに歳を重ねていくのかと… このままお付き合いも結婚も出来ないのではないかと思ってしまいます。 恋に積極的とはどんな行動なんでしょう? 具体的に教えてください。

  • 英語が苦手で困ってる

    私は今中学生です。 英語が全然出来なくて困っています。 中2で英検3級を受けたのですが、不合格でした。 私は海外の人達とメールをしています。 その返信にいちいち辞書や翻訳サイトなどを使わないで返信できるようになりたいです。 どうすれば英語が得意になるでしょうか? 何か良い本やアドヴァイスがあったら教えてください。

  •  積極的になりたい 

    当方男です。 女性に積極的に話しかけたり誘ったりしたいのですがどうもそういうことが苦手でできません。 自分からアプローチするのって恥ずかしくないですか? また断られたりした時辛くないですか? 自分の存在を否定されて俺ってこの程度なんだみたいな。 後どうやったら積極的になれますか? 積極的な男性にお聞きしたいです。

このQ&Aのポイント
  • コーヒーマシンの掃除は大変な作業があります。
  • 友人から送られてきたコーヒーマシンの写真について聞かれた際、掃除が大変だと伝えました。
  • コーヒーマシンの掃除は複数台ある場合にはより大変な作業です。
回答を見る