• ベストアンサー

プラチナの指輪が傷つきました

プラチナの指輪が傷つきました。鍵などとこすれたようです。 元のきれいな表面にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 専門業者に頼むしかないですか? そういったことをできる業者さんはどこで探せばいいですか? 普通に貴金属店に持ち込めばいいのでしょうか? 表面の傷処理だとおいくらくらいかかるもんでしょうか? ちなみにpt1000です。

• cnkozo
  • お礼率39% (158/402)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いちばんいいのは購入されたお店で 研磨してもらうことなのですが 持ち込むのが大変なようならお近くの宝石店で 磨いてください、といってもらえれば磨きますよ お店によって クリーニング 水洗い、超音波洗浄機、簡単なバフ(研磨) 磨き 上記のことのほかに専門業者により研磨 などがあり金額が違いますので (クリーニングですと無慮で出来ることもあります) お店でまず聞いてみてください

cnkozo
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリップで研磨するとよいという情報を得ました。 試してみて、駄目なら宝石店や業者さんに頼もうかと思います。