• ベストアンサー

ペットロスの相談

WildShigureの回答

回答No.2

やっぱり、新しい子を迎え入れてはいかがでしょうか 亡くなった原因がわかっているのであれば気を付けるようになるし 何より「支え」が出来ますから 確かに人間より寿命は短いでしょう でも、その一生をどう過ごしてあげてか この子を幸せに出来たか、楽しんでくれたかなど あなたの家に来てから亡くなるまでちゃんとお世話など出来て 天国に旅立ったのであれば幸せじゃないですか? そういった後悔の無いように暮らせば良いじゃないですか 猫にとっての幸せは猫しかわからないですが やさしい家族に行けば幸せですよ ぜひ、新しい「家族」迎えてください 乱文すみませんでした

xyzxyzxyz123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「そういった後悔の無いように暮らせば良い」、本当ですね。 新しい家族、考えてみます。 ありがとうございました。