• ベストアンサー

下記の条件に当てはまる駅名を教えてください。

引越し先を検討中の者です。仕事の関係上下記の条件にあてはまる駅近に引っ越そうと思ってます。 なるべくでいいので当てはまると思った駅名を教えてください。よろしくお願いします。 (1)東京都と神奈川県内の各方面をバランス良く行ける (2)山手線は便利だと思いますが、それ以外

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.3

こんにちは。 東京と神奈川の各地へバランスよく行ける場所で自分が思いついたのは東海道・京浜東北線沿線、南武線沿線、小田急線沿線ですかね。 特に、川崎・横浜・長津田・町田・登戸・武蔵小杉辺りがが便利そうですね。 ご参考になれば幸いです。

codoku
質問者

お礼

>川崎・横浜・長津田・町田・登戸・武蔵小杉 いずれも便利そうですね、 この中で家賃や街の環境、商業施設等の充実も含め検討しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.7

 「武蔵小杉」  東横線、横須賀線(総武快速線)、南武線、湘南新宿ラインが通っていますので、どこへでも行けます。

codoku
質問者

お礼

武蔵小杉をあげる方多いですね、 東京、神奈川をバランス良く行くにはもしかしたら、新宿より便利かもしれませんね。 路線図によると、多摩方面、23区、横浜、川崎、横須賀等の海側、小田原等何処へでもいけますね、 おまけに成田にもいけるんでしょうか、これはすごい便利な駅ですね、弱点が見当たらないです。 回答ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

下北沢 小田急線と井の頭線が利用できます。 都心方面には距離的に近いです。 城北方面(荒川区や足立区)にも小田急の千代田線直通があります。 城西や多摩方面は井の頭線で吉祥寺に出るなり小田急利用するなりで。 神奈川の小田原、厚木方面は小田急で、横浜海沿い方面には井の頭線で渋谷、東横線。横浜の内陸部は同じく渋谷から田園都市線で。 本当は神奈川・東京ののどこに行くことが多いのかはっきり書いたほうが的確なアドバイスが出てくると思います。

codoku
質問者

お礼

なるほど、下北も良いですね、どちらかというと東京方面に強い印象です。 回答ありがとうございます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.5

八王子。 バランスは良いけど、、、 いまいち遠いような気もするな。

codoku
質問者

お礼

八王子もバランスはいいですよね、家賃も安そうですし。 回答ありがとうございます。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.4

「表参道駅」です。 銀座線、 半蔵門線 ⇒田園都市線 (直通) 千代田線 ⇒小田急線 (直通) 1駅隣の 「明治神宮前」で副都心線に接続。 副都心線は、西武池袋線に直通、 東横線に2013年3月に直通運転。 渋谷で、湘南新宿ラインに乗換。 私は、「代々木」で、山手線、中央線(各停)、大江戸線 を利用し、早い時間の新幹線、羽田発を利用しました。

codoku
質問者

お礼

表参道は便利そうですね、 ただ家賃が高そうなので、貧乏人の私にはきつそうです。 回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

うちの知り合いもみんなそういう理由で探して 町田界隈に落ち着く人が多いです。 (ちなみに、みんな関西から東京、横浜へ転勤)

codoku
質問者

お礼

同じような理由のお知り合いの方の意見は参考になります。 回答ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

町田? 小田急と横浜線が交差しており、新宿にも横浜にも 小田原にも藤沢にも八王子にも一本で行けますから。町田 自身も便利な街ですしね。 同じような理由で、武蔵小杉(東横線と横須賀線、南武線が こう指してる)も便利だと思います。

codoku
質問者

お礼

町田は便利ですよね、路線図見てもバランス取れてる感じがします。 武蔵小杉は最強クラスですね、 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 駅名

    JRでは、大久保(兵庫県、東京都)福島(大阪府、福島県)など(ひょっとしたらこれだけ?)同じ駅名があります。たしか同じ駅名が二つ存在してはいけないはずでは?他方同じ名前の駅名がないのにわざわざ地名に修飾語をつけている駅名があります。それは播州赤穂。ほかに赤穂とつく駅名はないから赤穂だけでいいと思うのですが。この辺どうなっているのでしょうか。

  • Accessでどうやったらこれを処理できますか?

    Accessでどうやったらこれを処理できますか? エクセルで処理をしようと四苦八苦してみましたが、無理そうなのでAccessで挑戦しようと思っています。 Accessは少しいじってみたことのあるぐらいで、初心者です。 以下のようなデーだベース(CSVファイル)が二つあります。 表(1)には各都道府県に存在する路線名があります。 表(2)には各路線ごとの駅名があります。 これら二つの表を統合して、表(3)を作りたいと思っています。 表(3)の列は左から都道府県、路線名、駅名となります。 路線に含まれる全ての駅名を、新しい行として挿入します。 また、1つの路線が2県に渡る場合にはその路線の全ての駅名が2回ずつ入ります。(下の例では埼京線が東京都と埼玉県に入っているため、埼京線の全ての駅が東京都と埼玉県の両方に入っている) もしご存知の方がいらっしゃたら、お知恵をお借りできませんでしょうか? <表(1)> -------------- 東京都 | 山手線 -------------- 東京都 | 埼京線 -------------- 埼玉県 | 埼京線 -------------- <表(2)> ------------- 山手線 | 新宿 | ------------- 山手線 | 池袋 | ^------------ 山手線 | 渋谷 | ------------- 埼京線 | 新宿 | ------------- 埼京線 | 池袋 | ------------- 埼京線 | 赤羽 | ------------- 埼京線 | 大宮 | ------------- <表(3)> -------------------- 東京都 | 山手線 | 新宿 | -------------------- 東京都 | 山手線 | 池袋 | -------------------- 東京都 | 山手線 | 渋谷 | -------------------- 東京都 | 埼京線 | 新宿 | -------------------- 東京都 | 埼京線 | 池袋 | -------------------- 東京都 | 埼京線 | 赤羽 | -------------------- 東京都 | 埼京線 | 大宮 | -------------------- 埼玉県 | 埼京線 | 新宿 | -------------------- 埼玉県 | 埼京線 | 池袋 | -------------------- 埼玉県 | 埼京線 | 赤羽 | -------------------- 埼玉県 | 埼京線 | 大宮 | --------------------

  • 神奈川県内の山手線駅名と同一地名の由来

    神奈川県内には、原宿、目黒、新橋、品川等、山手線駅名と同一の地名が多くあります。 これらの一致は、単なる偶然なのでしょうか? それとも歴史的因果関係はあるのでしょうか? ごぞんじな方、ご教授下さい。

  • 探しています。下記の条件のお好み焼き屋さん。

    家族7人でお好み焼き屋さんに行こうとなったのですが、困ったことに条件がいくつかあるのです。 1完全に個室になること(2歳の子どもが勝ってドコか行かないようにドアがしまる個室) 2座敷であること(子どもが靴を脱ぎたがるので) 3堀ごたつであること(祖母は膝が悪いため、正座やあぐらがかけません。) 4東京都23区内(出来れば山手線沿線か大江戸線がベストです) 5美味しい 62011年2月5日を予定しているのでそれまでに教えてください。 と、上記の凄い我がままなのですが、皆様ご存知でしたら是非教えてください。 グルナビやGoogleを駆使して探したのですが、完全個室にならなかったり、掘りごたつじゃなかったりでHitしないんです。

  • 生粋のって?

    生粋のって何ですか? 東京都生まれで東京都在住の私は生粋の東京都民ですか? 東京都にはトータル6年ほど住んでいます。 方言は横浜弁を話せます。 まねごとでなく本当に横浜に住んでいたので話せるのです。 かといって神奈川県に住んでいたのはトータル5年ほどです。 埼玉県にはトータル5年ほど住んでいました。 順番的には東京都→埼玉県→東京都→神奈川県→埼玉県→東京都です。 住んだ場所は7ヶ所で引っ越しは6回です。 間違いではなく神奈川県内で1回引っ越ししているのです。 よく分からない馬鹿な私に優しく教えてください。

  • 大口駅(神奈川県)?!

    神奈川県と東京都の両方に土地勘がある方、教えてください とある神奈川県人に、大口駅(およびその周辺地域)に車で行ってほしいと言われ、 私は、大口?!?と聞いたこともない地名や駅名にポカーン まぁ、カーナビやGoogleマップで調べましたけど で、その方は 大口も知らないのか?!?と、呆れた様子を感じました 神奈川県に土地勘がある人にとって大口を知らないって 東京都に土地勘がある人に置き換えると、都内のどこを知らないのと同じ感じなのでしょうか?

  • 以下は上京というと思いますか?

    以下は上京と言うと思いますか? 1、 福岡県     → 埼玉県さいたま市に引越し 2、 宮城県     → 東京都あきる野市に引越し 3、 和歌山県    → 小笠原諸島(東京都)に引越し 4、 神奈川県川崎市 → 東京都大田区に引越し (引っ越したのは100m先) 5、 埼玉県秩父市   → 東京都西東京市に引越し

  • 神奈川から都内に出やすい駅探してます

    神奈川から都内に出やすい駅探してます 神奈川に住みたいですが勤務先が新宿駅ですので新宿に出やすい神奈川の駅探してます。 1、急行、特急、快速なども考慮したうえで駅名の回答よろしくお願いします。(複数の回答でも嬉しいです)できれば理由も教えてください。 2、東京では山手線が一番メジャーで使いやすいですが、神奈川県でいうと何線が都内の大きい駅に出やすいですか?(複数の回答でも嬉しいです)

  • 生活保護者が建物が老朽化したとか管理会社から無条件

    生活保護者が建物が老朽化したとか管理会社から無条件で強制退去を求められたら、生活保護者も引っ越しせざるおえなくなり、その場合は福祉事務所の自治体に引っ越し費用は請求できますが、例えば東京都から神奈川県の他県への引っ越しは移管手続きが必要になりますが、その移管手続きも正当なそれ相応の理由がないとしてくれないんですかね?それとも生活保護者でもどこに引っ越そうが自由ということで、あっさりすんなり移管手続きはしてるんですかね?また仮に移管手続きをしてくれて、引っ越しできても、移管手続きが通らなければ、神奈川県の管轄の福祉事務所で一から生活保護申請にはなりますよね。

  • 東京都から神奈川県川崎市武蔵新城の引っ越しも、当然

    東京都から神奈川県川崎市武蔵新城の引っ越しも、当然移住のうちに入りますよね。