• ベストアンサー

下記の条件に当てはまる駅名を教えてください。

引越し先を検討中の者です。仕事の関係上下記の条件にあてはまる駅近に引っ越そうと思ってます。 なるべくでいいので当てはまると思った駅名を教えてください。よろしくお願いします。 (1)東京都と神奈川県内の各方面をバランス良く行ける (2)山手線は便利だと思いますが、それ以外

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

こんにちは。 東京と神奈川の各地へバランスよく行ける場所で自分が思いついたのは東海道・京浜東北線沿線、南武線沿線、小田急線沿線ですかね。 特に、川崎・横浜・長津田・町田・登戸・武蔵小杉辺りがが便利そうですね。 ご参考になれば幸いです。

codoku
質問者

お礼

>川崎・横浜・長津田・町田・登戸・武蔵小杉 いずれも便利そうですね、 この中で家賃や街の環境、商業施設等の充実も含め検討しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cubetaro
回答No.7

「武蔵小杉」  東横線、横須賀線(総武快速線)、南武線、湘南新宿ラインが通っていますので、どこへでも行けます。

codoku
質問者

お礼

武蔵小杉をあげる方多いですね、 東京、神奈川をバランス良く行くにはもしかしたら、新宿より便利かもしれませんね。 路線図によると、多摩方面、23区、横浜、川崎、横須賀等の海側、小田原等何処へでもいけますね、 おまけに成田にもいけるんでしょうか、これはすごい便利な駅ですね、弱点が見当たらないです。 回答ありがとうございます。

• hunaskin
回答No.6

下北沢 小田急線と井の頭線が利用できます。 都心方面には距離的に近いです。 城北方面(荒川区や足立区)にも小田急の千代田線直通があります。 城西や多摩方面は井の頭線で吉祥寺に出るなり小田急利用するなりで。 神奈川の小田原、厚木方面は小田急で、横浜海沿い方面には井の頭線で渋谷、東横線。横浜の内陸部は同じく渋谷から田園都市線で。 本当は神奈川・東京ののどこに行くことが多いのかはっきり書いたほうが的確なアドバイスが出てくると思います。

codoku
質問者

お礼

なるほど、下北も良いですね、どちらかというと東京方面に強い印象です。 回答ありがとうございます。

• ShowMeHow
回答No.5

八王子。 バランスは良いけど、、、 いまいち遠いような気もするな。

codoku
質問者

お礼

八王子もバランスはいいですよね、家賃も安そうですし。 回答ありがとうございます。

• yana1945
回答No.4

「表参道駅」です。 銀座線、 半蔵門線 ⇒田園都市線 (直通) 千代田線 ⇒小田急線 (直通) 1駅隣の 「明治神宮前」で副都心線に接続。 副都心線は、西武池袋線に直通、 東横線に2013年3月に直通運転。 渋谷で、湘南新宿ラインに乗換。 私は、「代々木」で、山手線、中央線(各停)、大江戸線 を利用し、早い時間の新幹線、羽田発を利用しました。

codoku
質問者

お礼

表参道は便利そうですね、 ただ家賃が高そうなので、貧乏人の私にはきつそうです。 回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

うちの知り合いもみんなそういう理由で探して 町田界隈に落ち着く人が多いです。 (ちなみに、みんな関西から東京、横浜へ転勤)

codoku
質問者

お礼

同じような理由のお知り合いの方の意見は参考になります。 回答ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

町田? 小田急と横浜線が交差しており、新宿にも横浜にも 小田原にも藤沢にも八王子にも一本で行けますから。町田 自身も便利な街ですしね。 同じような理由で、武蔵小杉(東横線と横須賀線、南武線が こう指してる)も便利だと思います。

codoku
質問者

お礼

町田は便利ですよね、路線図見てもバランス取れてる感じがします。 武蔵小杉は最強クラスですね、 回答ありがとうございます。