• ベストアンサー

閉鎖孔ヘルニアは若者の男性でもなるのでしょうか?

閉鎖孔ヘルニアの症状と思わしき症状の 股関節及び太腿の内側の痛みを伴っているのですが、 そけいヘルニアの症状があるかもしれないと医者に言われた事があります。 痛む部分が左陰嚢及び左股関節、左内側の太腿付近が痛む場合、 骨盤ヘルニア等の可能性を疑った 方が良いでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

閉鎖孔ヘルニアは若い人ではまず起こりません。 痛い時にCTをとればすぐ分かりますので、CTを撮ってください。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ではやはりそけいヘルニアの可能性が高いのでしょうか、 痛い時というか、起きている間はずっと鈍痛が続き、 寝たり立つと楽になり、座る時に痛みが増すので そけいヘルニアにしては、膨らみも特になく、よく言われる 腸のでっぱりを戻すといった症状が一度もないので 何か症状が違うような気がして困ってます。骨の股関節と太もものレントゲン も異常なしです。