• ベストアンサー

猫 刺しゅう糸

WildShigureの回答

回答No.3

まず、飼主さんはもっと気をつけてください 異食癖がある子は何でも食べます 最悪と言ってもいいです ですからもっと飼主の自覚をしましょう 前回の針なんて「運」が本当に良かっただけです 普通(ほとんど100%)死にます 今回は「糸」ということで少しは安心ですが だからと言って楽観しないでくださいね 大げさに言います 自分の子供が色んな物を口に入れないように片付けるし注意してるでしょ 猫も一緒ですから

sakuyoite
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません!! 正直、飼いネコの癖や身の回りを気にしていませんでした。。 とても反省しています。 手芸をしていると近寄ってくるので…今後気をつけます!! ありがとうございました!><

関連するQ&A

  • 猫が誤飲

    うちの猫が,30センチくらいの刺繍糸を食べてしまいました;; 糸などは危ないと聞きました; 糸って普通に便と一緒に出てきますか><? もしだめだったら吐かせようと思うのですが、どうやって吐かせたらよいでしょうか? 

    • 締切済み
  • ぬいぐるみの糸(玉止め)が出てきた時の治し方

    大切にしているぬいぐるみの足から 3本の糸が玉止めされているものが でてきてしまいました。 根元から針を刺したのですが全然治らず 困っています。 長さは1センチ程度で玉止めされているのを 解き、やり直すのも難しそうです。 場所的に恐らくミッキーの刺繍の周りに沿って 内側に入っていた糸だと思うのですが、 どうしたらいいか分かりません。 元に戻す又は糸が目立たない程度に内側に 隠せる裁縫方法があれば教えてください、 裁縫初心者なので分かりやすく教えて頂ければ 幸いです。皆さまのお力をお貸しください。

  • インドの刺繍?これは何だと思いますか?

    他のカテで質問しましたが、回答を得られませんでしたので、削除し、改めて、こちらのカテで質問させてもらいます。 祖母の家を片付けていたところ、見慣れぬものを発見しました。 大きさは60センチ×1メートルほどの布製品で、片面は、全面にビッチリ刺繍がほどこされています。 花がたくさん咲いている木に、鳥や蝶がとまっているような図柄で、周囲には四角い枠状の柄があります。 よく見ると、チェーンステッチが基本となっていて、図柄の空間も白の糸でチェーンステッチされていて、1ミリの隙間もなくみっちり隅から隅まで全面に刺繍されています。 光沢のある刺繍糸が使われていて、糸の太さは0.5ミリぐらいかと思います。 裏面はキャンバス地で、刺繍面とキャンバス地を袋状に縫い合わせてあり、縫い代は内側にひっくりかえされていて、四方縫い付けられていて、入り口のようなものはありません。 刺繍がびっちりほどこされているためか、布の大きさに比べ、重さがあり、重量は1キロ近くあります。 祖母が言うには、おそらく昔、祖父がインドの方からもらったものだと思うと言っていますが、祖父は他界していませんので、詳しい話はわかりません。 刺繍の細かさや、糸の光沢などを見ると、立派なものだと思うのですが、いったいこれが何なのか、そして何に使うもので、どこのものなのか、どのくらいの価値があるものかなど、さっぱりわかりません。 文字だけの説明では難しいとは思いますが、これではないかと思い当たるものがありましたら、教えてください。

  • 避妊手術後、猫のお腹から糸が・・・

    はじめまして。3週間ほど前、飼い猫(メス,1歳1ヵ月)の避妊手術をしました。おかげさまで手術は無事に終了し、猫さんも以前と変わらず元気いっぱい部屋の中を走りまわっているのですが・・ 昨日の夜、猫さんと遊んでいたらお腹のあたりから白い糸の結び目のようなものが・・ 抜糸は済んでいるはずなのに・・ まだ糸が残っていたということなのでしょうか?お腹を軽く押してみましたが、痛がる様子も見られません。心配なのでかかりつけの(手術をしてもらった)病院に連れていこうと思ったのですが全然痛がる様子もないので、まずはこちらでみなさまに伺ってみてから・・と思いました。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ネコの粗相について

    家族のように暮らしているオスの家ネコ(13歳)がいます。 3年ほど前から うんちをトイレでしなくなりました。外に出られるときは うんちを庭に出てしますが 雨で外に出られない時は 家の廊下でうんちをしたりします。 しかし、おしっこはネコのトイレで必ずします。 本人も悪いと自覚があるようでうんちが終わると 猛ダッシュで 逃げます。  以前は いっしょにいる時間が長かったのですが 仕事で朝から夕方まで外出をする日が数か月続いた後に こういう症状が出たと思います。現在は 仕事をやめて 昔のようにネコといっしょに過ごしています。  どなたか このような経験をされて  ネコがトイレでうんちができるようになった方はいらっしゃいませんでしょうか?

    • 締切済み
  • ND2800DW 刺繍 下糸が表に出てくる

    ■製品名を記入してください。 【 ND2800DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺繍ミシン初心者です。昨日まで通常通り刺繍を綺麗に行えていましたが、今日刺繍を行ったところ下糸が表に出てきてしまい上糸が表に出てきませんでした。糸の調子調整を試してみましたが改善する様子がありませんでした。普段は糸の調子調整は-1にしています。また、布や接着芯は普段使っているものと同じものです。布の張りや下糸が正しくセットされているかどうかなど確認を何度もしましたがうまく行きません…こういった場合にはどう対応すれば良いのでしょうか?ご教示頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いします。 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 猫のウンチのあとのおしりの汚れについて

    猫がトイレのあと、おしりを汚してしまいます。毛についているときもあるのですが、穴からちょっとだけ出ているときもあります(キレが悪いということでしょうか) 以前はそんなことはなかったのですが、去勢をしてから少しウンチがやわらかくなりました。手術後の抗生物質のせいかと思い薬を交換したりして様子を見たのですが手術から2か月たった今も変わりません。 ウンチがやわらかいといっても下痢というほどではなく、形もあります。一般に良いといわれている黒いウンチなのですが、ウンチの最後が茶色くて少しやわらかそうな感じです。 実は手術から帰った翌日、猫とねこじゃらしで遊んでいたのですが、最初はあったねこじゃらしの先についている人間の親指の第一関節くらいのボンボンがなくなっていたんです。 私の部屋で遊んでいてずっと猫は私の部屋にいたので、部屋のどこかに隠したのだと思っていたのですが、そんなウンチの状態が続いたので部屋中さがしたのですがありませんでした。 1か月ほど前20センチくらいのひもがおしりから出てきました。病院に連れて行っても「出てくるのをまつしかない」と言われ、どうしていいのかわかりません。 今の猫が初めて飼った猫なので他の猫ちゃんがどんな感じかわかりませんが、ウンチをするとき目をつぶったりしているときもあり、痛いのかと心配です。 どなたか良いアドバイスがありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • 猫のウンチ

    2ヶ月ぐらいの猫なんですが、昨日のウンチが柔らかかったんです。水のようなそこまでではなかったのですが、ベトッとした感じです。本人はいたって元気で餌をすごく欲しがります。こういう時、餌をあげてもいいのでしょうか?餌は缶詰タイプです。病院に行こうか、様子をみようか迷ってます。 何かアドバイスがあれば教えて下さいる

    • ベストアンサー
  • 下痢が続いている猫のお尻について

    猫の下痢が始まって今日で5日目になりますが、昨日からは回数も減って来ており、1回位は軟らかいながらも、形を留めたウンチをするようになりました。 ところが、お尻を見ると、赤く腫れており、ウンチが1センチ以上漏れてぶら下がっているのに、本人は気付かないのか、トイレにも行きません。 赤く腫れているのは、お尻の拭き過ぎかもしれませんが、漏れているのに、便意を感じてないのは、大丈夫でしょうか? この所病院通いが頻繁になり、お尻で体温を測る時に暴れるのですが、その際傷ついたりして、感覚が鈍ることはないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 高齢猫の介護

    今家では20年になる猫が居るのですが、つい最近までは少しづつではありますが食欲もあったし水も飲んだりしていわゆる普通の高齢猫として元気だったのですが1週間程前から急に食欲がなくなり餌の皿の前までは行くのですが食べず水もそば迄行くのですが飲まなくなり、色々と食べ物を変えてみたのですがそれも食べず仕方なく流動食と水を針のない注射器であげてましたが昨日から嫌がったり戻したりするのでほんの少しづつ様子を見ながら上げてるのですが体重も段々軽くなってきていまではず~と只寝てるだけです。起きてる時もあるのですが目だけ開けて一点を見てるだけです。腎臓、膀胱炎、心臓が悪くそれぞれの薬を毎日飲ませてたのですがこれでは薬を上げる事も出来ません。病院には今日行って治療の為の注射を打って来たのですが、帰ってからも只寝てるだけです。ある程度の覚悟はしていますが、これはやはり老衰の意味なのでしょうか?もしそうだとしたらこのまま嫌がる医者や餌も止めた方が良いのでしょうか?すごく悩みます。私としては後々ああしてやれば良かったと後悔したくないので今出来る限りの事をしてあげたいのですが、もし私と同じ体験された方や最期の体験などのある方何でもいいです意見教えて下さいお願いします。

    • 締切済み