• ベストアンサー
  • 困ってます

Win7でメール送受信が可能になる方法

購入した新しいパソコン(Windows7)では、Outlook Expressが使用不能で困惑しています。Windows Liveメールで送受信の手続きしましたが、サーバーへの接続を失敗しました。なを「サンダーバード」ソフトは予定していません。Liveメールでの「サーバーへの接続方法」を素人にもわかりやすくご回答出来る方おられましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

利用してるプロバイダに図解入りの設定手順説明はありませんか。 OCN  http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50651_m_mailer.html ODN  http://www.odn.ne.jp/service/mail/guide/setting_mail.html @Nifty  http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm BIGLOBE  http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/index.html など。 利用しているプロバイダのサイトでヘルプからメール設定について検索すると こういったページを絞り込むことができます。 当然ながらトップページのメニューからも辿ることができるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有り難う。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)

それはここではなく、あなたが契約しているプロバイダに質問すべきことです。 プロバイダによって確認すべき書類が違いますし、仮に契約時の書類が見当たらない場合にはプロバイダに認証IDやパスワードなどを確認する必要もあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有り難う。

  • 回答No.1

使い勝手は別として、最近のメールソフトは、プロバイダなどから取得したメールアドレスと、そのアドレスに付随してメールサーバーにアクセスするためのパスワードが分かれば、自動でアカウントを設定してくれますが、エラー番号が出ていれば、それで検索してください。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールアカウントを設定する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011477.htm >サーバーへの接続を失敗しました アカウント設定の情報入力が間違っている可能性が高いと思いますが、アドレスとパスワード以外に、送受信サーバー名やポート番号などが正しく入力されていないといけません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013289 プロバイダのアドレスでしたら、ホームページにも設定案内があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有り難う。