• ベストアンサー

メール 送受信できません

ケーブルで接続しています。インターネットは接続できますが、メール(Outlook Express)を送受信できません。どうしたらよいでしょうか。

• okkkz
  • お礼率17% (5/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

接続できないということですが、もう少し詳しい状況を補足してください。 ・アカウント情報の設定は終わっているのか? ・送受信作業を行ったときにエラーが発生するか? エラーが発生する場合は、分かる範囲でエラー内容を補足してください。ただ単に「送受信できない」と言われても回答のしようがありませんので。

その他の回答 (1)

• BA1998
回答No.2

インターネットに接続出来ているのに、メールの送受信が出来ない原因は、 1.アカウントの設定に誤りがある。ISPの登録書をもとに再度設定をしてみる。パスワードと【メール用】パスワードは間違いやすい。 2.1の設定が正しいのに送受信が出来ない場合は、ウイルス対策ソフトの影響によることが有ります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/813514
okkkz
質問者

お礼

ありがとうございました。再度設定をしたら送受信できました。助かりました!!