• 締切済み

メール送受信

ZEROをインストールして、数日後、通常使用しているOutlook Expressからメールの送受信が出来なくなりました。パソコンメーカーにも、接続会社にも問い合わせて問題なく、残るはウィルスセキュリティしか考えられないとのこと、こういった事例はありますか?

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

>ZEROをインストールして、数日後、通常使用しているOutlook Expressからメールの送受信が出来なくなりました。 送受信できていた時期があったということですか?

kayo6093
質問者

補足

ZEROをインストール後4日程は通常とおり使えてました。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくなった

    ウイルスセキュリティをインストールしたけど ある日突然メールの送受信が出来なくなった ウイルスセキュリティの全機能を無効にすると 可能になる?でもこのままじゃなんのために ウイルスセキュリティを入れたのか??です 原因と対策を教えてください。 なお メール関連はアウトルックエキスプレスを 使っています。

  • メールの送受信ができなくなった

    1週間ほど前より、アウトルックでのメールの送受信ができなくなりました。タイムアウトで失敗します。ウイルスセキュリティZEROの設定をすべて無効にすると、送受信できます。今までのようにセキュリティを有効のまま、送受信出来ないのでしょうか?教えてください。(OSはVISTAです。)

  • Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて

    OutlookエクスプレスよりOutlook2003に変更しました。 Outlook2003を起動すると以下のエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ません。 受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 その後、再度メールの送受信を行うと接続画面が現れて接続を行い、送受信は完了します。 ただ、エクスプレス使用時は、起動すると自動でメールを送受信を行い、また接続画面も出てきませんでした。 但し、Outlook2003を起動する前にインターネットに接続していれば、上記のメッセージは表示しなく、またメールの送受信も可能です。 xpとウイルスセキュリティを使用して、NECのパソコンでケイオプティのホームファイバーを使っています。 メーカーとプロバイダーに質問しましたが、解決出来なくて困っています。 プロバイダーの方の話によると、メール起動時にインターネット接続前に、メールを受信する設定のために、そのようなエラーが出ますとの事で、メーカーに問い合わせして下さいと言われました。 メーカーに問い合わせし、Outlook2003ツールオプションのメールセットアップの送受信よりのアウトルックがオフラインの時の部分のチェックを外しましたが、解決できず、Outlook2003がウイルスセキュリティに認識されていない為ではないかと言われました。 自分で調べてみるとOutlook2003は認識されておりました。 どうしても解決出来ません。 解り易く説明するために長文になりました。 解る方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • ウィルスセキュリティインストール後のメール送受信について

    ウィルスセキュリティをインストール後Outlook2002でメールの受信がうまくできません。 受信がうまくいかないとは、たぶんですが、開封済みのメッセージを受け取るとOutlook2002が強制終了してしまいます。 ウィルスセキュリティのすべての機能を無効にして再度送受信(受信)を行うと、メールの受信が可能になります。 Outlook Expressでの送受信は問題ありません。(仕事用とプライベートでメールソフトを分けて使用しています) 新しくPCの購入に伴い、ウィルスセキュリティのソフトを購入したので、他のウィルス駆除ソフトは存在していないと思うのですが・・。 非常に使いにくくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が出来なくなりました(>_<)

    ウイルスセキュリティ ZERO ダウンロード版をインストール後 メールの送受信が出来なくなりました 使っているメールソフトはジャスト システムのShuriken です どなたかよろしくご指導下さいませ

  • メールの送受信が出来ない

    Outlook Expressでメールの送受信をしていますが、その際 「トレンドマイクロによるPC-cillinの不明なエラーが発生しました」 となり、その後、メールの送受信がまったく出来なくなりました。 エラー内容 「サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号0x800CCC0E」 ウィルスバスター2005を使用しているのですが、インストールし直しても変わりません。 インターネットには正常に繋がりますし、ウィルスバスターの機能も使えます。 どなたか、解決法を教えて下さい。 Outlook Express6 ウィルスバスター2005 vir:12.1

  • メールの送受信が出来ません

    ウイルスセキュリティ ゼロ を購入してインストールしたのですが、Outlook Expressで送受信が出来なくなってしまいました。 Q&Aに載っていた方法も試してみたのですが、何度やっても下のメッセージが出て受信が出来ない状態です。 ↓   サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail001.sf.tokai.or.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E パソコン初心者なので、どうしたらいいのか分かりません。もし、インストールした事でのエラーであれば、対処法を教えて頂きたいのですが…… よろしくお願い致します。

  • メールが送受信できなくなった

    新しいパソコンにウィルスセキュリティZEROをインストールしたら、メールの送受信ができなくなりました。 エラーコードは、 アカウント: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', サーバー: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 と出ます。OSはVistaHomePremiumで、メーラーはWindowsメール。 インストールする前は普通に送受信できていました。 画面右下のタスクアイコンから、ウィルスセキュリティーを終了させても送受信できず。 プロバイダであるソネットの方にも問い合わせてみましたが、メールの設定等は問題ないとのこと。 このウィルスセキュリティーの発売元であるソースネクストは、電話でのサポートをしておらず、パッケージに電話番号が書いてあるものの、実際かけると録音でwebページからのメールサポートしか受け付けてないとの案内が流れるだけ。メール受信できないので、ニッチもサッチも行かないので、困ってしまいました。

  • ウイルスセキュリティインストール後にメールの送受信ができない

    ウイルスセキュリティ、インストール後にインターネットには接続できるのに、メールの送受信ができず、エントリできないでいます。 Q&Aを読んでいろいろ試しましたが、解決できません。どうしたら良いか教えてください。メールで回答しても届かないと思いますので、FAXしてください。 電話とFAX番号は同じです。 メールはアウトルックエクスプレスバージョン6を使用しています。 メールを起動するとエラーメッセージが表示されます。

  • 突然メールの送受信が出来なくなりましたが・・

    突然メールの送受信が出来なくなり (送受信のアイコンを押しても受け付けません・・) どうすれば解決するのか宜しくお願いします。 又、ウイルス等は受信していないと思うのですが・・・ アウトルックエキスプレス使用