• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて)

Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Outlook2003を使用してメールの送受信をする際に、特定のエラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージはサーバー名が見つからないことを示しており、ネットワーク上で接続できない可能性があります。
  • インターネットに接続している場合はエラーメッセージが表示されず、送受信が可能ですが、それ以外の場合は接続画面が表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >ケイオプティのホームファイバーを使っています。 とのことですので、接続は[ローカル エリア ネットワーク (LAN) を使用して接続する]にしてもいいと思います。 両方試してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

Outlookの接続設定を確認してください。 「ツール」-「電子メールアカウント」から「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択して次へ。 アカウントを選択して「変更」-「詳細設定」を開きます。 接続タブを開き、接続の「Internet Explorerまたは他社のダイヤラ」にチェックして「OK」ボタンで閉じる。 「次へ」-「完了」。

visionoptic
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 試してみましたが、同じエラーメッセージが出てきました。 また、ローカルエリア接続についてはサービスパック2に変更した時に使えなくなっています。 その時より、広域帯というところを使っています。 理由はよくわかりませんが、プロバイダーの方は、それが普通ですと言われました。 もし、他に良い方法があれば教えて下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう